4・5おはよう!デスパンクLIVE at 新宿URGA

松阪がマイミクさんに誘われたので、便乗してひまひま。も見に行く事に。


ちょうどデスパンクのセッティング中に会場着。チケット引き替えてたら後ろに列んだのがマイミクさん(笑)
来るとは聞いてたけどもうここで見つかるとは、すごい偶然。


ステージ前が空いてたのでこそこそっと前の端っこを確保。

セットリストは多分以下な感じ。

1.グッドモーニング・デスパンク
アニメタルっぽい、いかにもなオープニングナンバー。

2.馬鹿な女を惚れさせてセックスだけしたい歌
やっぱりCDで聞くよりテンポが速かった。語りを語りきったリキヤは本当によく口がまわったなあ。

3.ゾンビー・ユー
ロディアスで、なぜか筋肉少女帯っぽいなって思った。筋少、ほとんど聞いた事無いけど。
今日の曲の中では一番好きな曲。

4.まぐわい
CDで聞いたのと違う!と思ったらやっぱりアレンジが変わってたらしい。
「まぐわい」って言葉の響きがいい。よく見つけたよなあ。

5.高速増殖炉もんじゅ
問答無用の叫びたい感がライブによくあう曲。
気持ち良く叫んだ。はー、スッキリ。

途中のMCで観客をステージ前に集めさせてから盛り上がりがポンと上がった感じで、ライブハウスだと密集率が大事なんだなあと。

ひまひま。もだけど、デスパンクのファン層的にライブハウス慣れしてない人が多い感じなので、観客側のエンジンのかかりがゆっくりめでした。
最初からできあがってたらグッドモーニング・デスパンクももっとドカンときてたかも。


さて、メンバーについてもさらりと。
Vo.のリキヤはモヒカンとメイクが666のバカ社長っぽかった。
iPhoneの魔裂斬はプキックで見たライブ動画より更に女体化というか衣装のハレンチ化が進んでた。
さすが紅一点。
予約特典CDありがとうございます。予約したの相方のマイミクさんですけど。
B.の新メンバー円華はいつの間にか脱いでた。そしてもうお休みが決まったらしい短命「ダーイ」
G.のマルムスティーンは思った以上におすましで王子だった。
D.のツトムJr.のブリーフはステージに白く映えてた(笑)
あと、やっぱりあの早叩きはすごい。生で見て圧巻。


そんなわけで学生以来人生2度目のライブハウスでしたが、生音とか、大音量って楽しいね。
あと最後まで遠慮しがちに腕を振り上げてた松阪の初々しさと、リズム感の無さがね、ついついニヨニヨしてしまうのですよ(笑)


そんなわけで誘っていただいてありがとうございました。

・どーでもいい話

観客の中にまこりんがいた。
グラサンがかっこよかった。