5・9おはよう!デスパンクLIVE at 新宿ACBホール

仕事早退して、エビスコで腹ごしらえして、伊勢丹で相方が母の日用のギフトを買うのを見守ってからのおはデスDESU。

入ったらちょうど2バンド目のPuNiKが始まるところでした。
会場を音の力で埋め尽くす暴力的というか、パワフルで真正直なロックでした。
スリーピースバンドとは思えない音のパワーだったなあ。


そしておはよう!デスパンク。
今日は前回にも増して新木場辺りで顔を見たことがある風なお客さんが多かったせいか、1曲目からテンション高めの入り。

今日がラストのまどっちがマルムスティーンをちょっと露出度を上げたようなコスで登場。
あらー、派手。

魔裂斬のiPhoneがトラブったりしましたが、リキヤのパフォーマンス力の高さに感心しながら頭を振ってたら首が痛くなりました。

知ってるはずの曲が知らない曲になってたりしてましたが、アンコールまで楽しかったー!

しかし、まどっちのポケモンセンター行きだけでなく、魔裂斬まで卒業?長期休養?とは。
マサキッズはどうしたらいいのさ的な、みたいな。


Live後は急いでドロップキックに移動して、まどっちお見送りイベントに参加。

魔裂斬さんや、リキヤさんにちょこちょこと声をかけていただきながら、カウンターでまったり。
明日が休みならなー、とか思いつつ帰宅。

プキックの新人、彰人がシャツにネクタイでえらいカッコイイの。
でもビール注ぎ以外はまだぎこちなくて、隅っこに立ち尽くしてたのが相方的にキュンだったとか。