2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の物欲さん

「修羅の門 第弐門(1)」 川原正敏 講談社 「はじめの一歩(95)」 森川ジョージ 講談社 「彼女のカレラ(20)」 麻宮騎亜 集英社 「ハチワンダイバー(19)」 柴田ヨクサル 集英社 「もやしもん(10)」 石川雅之 講談社 「月刊哀川編集長(3)」 大見武士…

今日の物欲さん

「P.O.P.ワンピース“LIMITED EDITION”ハンコックver.WHITE」 メガハウス 「P.O.P.ワンピース“LIMITED EDITION”ハンコックver.PURPLE」 メガハウス 東映とメガハウスで色違いの限定ハンコック様が出てたので ついポチっちゃったのよねえ。 こんな苦しいお財布…

く、首が締まる!

でも、後悔はしてない・・・多分。

閉じこもりデー

相方は昼前に起き出して錦糸町までフリマに出掛けて行きましたよ。 元気だなあ。 ひまひま。さんは頭がボーっとして、だるいけどなんか眠れず、 かといって本を読んだり、ゲームをしたりする気にもなれず、 とりあえず、台所の洗い物だけ片付けてました。 時…

なんぞこれ?

ここ数日世間を賑やかしてたセ・リーグの開幕問題がやっと 解決したみたいですね。 名前をすっかり聞かなくなってたナベツネさんでしたが、 そのヒールっぷりはまだまだ健在のようで。 しかし、今回の騒動はなんか世間の現政府への怒りのガス抜きを させるた…

憚らないで

最近お休みはずっと引きこもっていたので、久々に相方とお出かけ。 カラオケ行って、焼肉食べできました。 たいした額じゃないけど使う事が大事なんよ。 なんてなー。 しかし、二人なのにヒトカラ状態が続いてたので、久々に 相方の歌を聞いた。 今日のGNO2 …

地下街の活気

昨日まで18時までだったダイヤモンド地下街が夜間営業時間を 緩和しました。 だからなのか、早足で駆け抜けるように歩いていた人達も 今日は幾分ゆったりしていたような。 節電も大事だけど、気張ってばっかりじゃいられないからね。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッ…

ごろごろカレー

相方の好きなカレーは具がごろっごろしてる、いわゆるふつーのカレー。 何だけど、ごろっごろ感をだそうとついつい具を大きくしがちで ひまひま。の大口をもってしても一口で食べるのがしんどい じゃがいもとかになりがちだったんだけど、今夜のカレーは パ…

お米、買ったどー!

晩御飯にお米を避け、白米はお弁当だけに制限してましたが ふと思い出したお米屋さんに足を伸ばしたら、売ってました! スーパーでも時々入荷してるみたいだけど、一応共働きだから 10時開店じゃあ店に行けないからのう。 そんなわけで5キロ購入。 あとは納…

今日の物欲さん

「DEAR BOYS ACT3(6)」 八神ひろき 講談社 「絶対可憐チルドレン(25)」 椎名高志 小学館 「結界師(33)」 田辺イエロウ 小学館 「死神探偵と幽霊学園(3)」 斎藤岬 幻冬舎 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(5)」 鎌池和馬/冬川基 アス…

綱渡りは続くよ

東京電力と東急のサイトをちょいちょい気にしながらのお仕事。 ガクンと暇になるのかと思いきや、仕事量はそう変わらず。 あるぇ? 計画停電実施区域に入ってるので、冷凍庫が心配なんだけど、 実施時間に家に誰もいないからなあ。 うちの相方は色々電気を点…

大混乱にしないための混乱

計画停電実施だそうで。 被災地域の発電所は福島の原子力発電所を筆頭にどこも大変だから 総発電力が落ちるから致し方ないのは分かるけど、後手後手感が ありありだわ。 そういえばホワイトデーでしたが、職場の女性陣に何もお返し できなかったなあ。 貰い…

引きこもりんぐ

そんな日曜日。 震災のニュースをみるにつけ、その肥大の甚大さに暗澹たる 思いにかられたので、テレビを消して読書に逃避。 今日のドラクエ9 ついに主人公以外のキャラを転職させました! ついでに武器関係のクエストと装備の関係で出来なかった クエストを…

朝っぱらから!

余裕を持って出掛けたはずが、遅延で遅刻ギリギリ。 朝食抜きでしたよ。 横浜駅の東横線ホームが入場規制してて、ひまひま。が電車から 降りた時にはホームガラッガラだったのに、改札前から始まった 入場待ちの列は横浜駅外まで。 これにはさすがに口あんぐ…

大震災

仕事場が横に縦に揺れ、ゆらゆらまわるように動き出した時には 地震慣れしてる?静岡人のひまひま。もさすがに恐くなりました。 しかしある程度高さのあるビジネスビルなんだら、ビルの 防災センターからの指示で強制退避が求められるのかと思ったら そんな…

中野にヤツが帰ってきた!

ニコニコカレーに来ました! 注文したのはもちろん、期間限定復活の ミツボシカレー 口に入れると甘い、辛い、美味いのリピートが続く続く。 ああ、やっぱり美味い! で、なんでこうなったかというと相方の病院が今月は今まで通っていた 木曜が休みになって…

雪っ!

朝っぱらから雪ですよ! さしてる傘に軽く積もるくらいの雪。 電車が動いててよかったような・・・(以下ry お昼前にはすっかり雨になり、午後には止んじゃった。 この根性無しめ! そんなわけで寒い一日でした。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 …

爆乳黄金郷!

お昼過ぎまで寝倒して、気がついたら夕方。 もうどうもこうもない時間なんだけど、相方が新宿のUNIQLOまで お出かけするというので一緒に着いて行きました。 UNIQLOでONE PIECEの新作Tシャツが出ていたのでチェック。 相方はサンジの「くそありがとうござい…

やる気スイッチ

って予備校のCMでいってたなあ。 ポチパチできたら楽なのに・・・。 ってほとんどOFFのまんまのひまひま。が言う話じゃないわいなあ。 今日は適当に誤訳御免とかそのへんの翻訳系サイトを見て 完全に仕事は手抜き。 駄目だねえ。 風呂に入ったときにでもやる…

呑まれた翌日だもの

昨日飲み会に出た人はみんな白い顔でした。 ひまひま。も頭痛や胃のムカつきはなかったけど、いつも以上に 頭がぼーっとしたままでしたが、マシな方だったみたい。 ひまひま。が一番やばい飲み方と一番量を飲んだような飲まされたような 気がしますけどねー…