2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の物欲さん

「ものすごいママジル」 ドリル汁 富士美出版 「ごっくん処女」 大友卓二 富士美出版 「おっぱい〜な」 黒龍眼 コアマガジン 「3ANGELS SHORT Full passion」 Ash横島 コアマガジン 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク…

終わりですよ。

去年の10月から始まった北新宿のお仕事が今日でおしまい。 そんなわけで管理の方々が後始末にバタバタする中で、平常運行。 昨日の選挙に関するニュース記事をちょこちょこ読みながらのお仕事。 残業なんかも特になく、いっぱい引き継ぎつくってやったぜ。 …

選挙ですよ。

いやぁ各番組で始まるや否や、民主の大勝利当確ばかり。 気持ち悪いくらいの圧勝に気味が悪くなった。 民主党以外の野党で社民党が議席数を結構伸ばしそうという結果にも驚いた。 憲法9条の御威光はまだまだ生きてるのね。 そうそう、小沢代表代行(選挙担当…

寝過ごした!

帰りの電車で寝に入るのが遅すぎた。 さすがに日吉からじゃぁ短すぎたか。いけると思ったんだけど、甘かった。 そんなわけで、折り返して帰ってきたら、遅すぎ!って心配された。 ゴメンナサイ。 相方の初挑戦メニューはどうしていつも男性料理っぽい大雑把…

曜日が分からなくなるよ〜

普段仕事している月曜に休んで、普段休んでいる木曜に応援に出たから頭の中で 曜日感覚が時々麻痺して、今日が何日で何曜日かが分っからない、分っからない! 今日もノー残業で逃げ切ったので、帰りにぶらり途中下車して古本屋にでも。 と思ったら東横線が事…

オーエス、オーエス

月曜以降、移動時間やら休憩時間なんか使ってmixiで「DDT 両国」と「アイスリボン 後楽園」で 観戦記読みまくり。 最初に観に行けなかったアイスリボンで検索してたら、アイスリボンを終えて、で始まって DDT両国の感想を書いている人が多くて、目的の観戦記…

今日の物欲さん

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(165)」 秋本治 集英社 「NARUTO(47)」 岸本斉史 集英社 「アイシールド21(36)」 稲垣理一郎/村田雄介 集英社 「BLEACH(40)」 久保帯人 集英社 「鋼の錬金術師(23)」 荒川弘 スクウェア・エニックス 「ぱすてる(23…

パワーバランスなのかー

日曜日の余韻がなかなか抜け切らないうちに週刊プロレス発売。 大社長が表紙獲った!と大興奮だったので、その熱に当てられるように久々に週プロ購入。 ひまひま。が見ていない飯伏のベルト姿が表紙の週プロを2軒目のコンビニで昼休みに ようやっと購入。 帰…

連休明け日

仕事に行くのが面倒だよね。 しぶしぶ家を出たらいつもよりも2本遅い電車に乗ったら危なかった。 銀行に寄る予定だったけど、寄ってたらアウトだったよ。 この時の決断が後でちょっとした幸運を相方に招いたようなことになるとはね。 12時過ぎに一度目の休憩…

疲れてた。

反省会という名の飲みから帰宅後、眠くなるお薬とぐっすり眠れるお薬をのんで、 そのままバタン。 ダブルで服用効果か久々に8時間がっつり寝て起きる。 なんとなくの疲れが抜けないんで、洗濯物干して寝ようと思ったのに、今日に限って 天気が降ったり止んだ…

一つの節目というか区切りのような決意

半年前の相方の閃きから動き出した両家顔合わせ。 そんな一日のダイジェスト。 起床はいつもよりやや早めの8時半。 しまいっ放しになっていた夏スーツをフィギュアの壁という封印を解いて衣装棚より出す。 慌ててお風呂に入って着替え。 上京してくる家族を…

決戦前夜

仕事中も仕事とは別の緊張に時々襲われたりしていつもよりピリピリ? 帰ってきたら今日は早めに寝て、と思ったのに一番大人であって欲しい人から ごにょごにょとあってギャボーン。 で、今政見放送を見ているんですが、時々台本どおりに読むだけの痛々しいコ…

普通に真面目の日

今の仕事場が今月でクローズになることが急遽決まって慌しさと次への気ぜわしさに 今週末の色々が重なって随分ナーバスな日々を過ごしてましたが、ようやっと 週末のことについて腹を括る心意気になってきました。 うまくいくというか大過なく終わらせる。う…

頭のおつまみ(図書館借り本)

予約図書が入ったので借りに行ったらまさか禁書目録の未読巻まで見つかるとはね。 「とある魔術の禁書目録(16)」 鎌池和馬 電撃文庫 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 伏見つかさ 電撃文庫 今度はちゃんとお風呂に入りなおして相方と病院へ。 応援出…

あっちこっちなっち〜

タイトル懐かしすぎるだろ!(自画自賛) 朝6時に一度起きた後、なんとなく寝付けないジリジリした気分の中で朝8時半過ぎ起床。 急いで顔を洗って警察署に免許更新手続きへ。 いつも通っている道のすぐ近くにわき道があることを、前を自信満々に歩くサラリー…

なんだか曜日が分からない

今週は月曜まで休んでた上に、明日も夕方から応援があるから今日がいつなのかが 時々忘れる。 明日は朝一で警察署行って免許の更新をしてこないといけないぞ>自分 そういえば新型PS3が発表されましたね。 そしてさっそく予約競争も始まった・・・のかな。 …

休み明けの憂鬱

さすがに1週間休むと久々にYシャツに袖を通すと妙に自分が締まって見える。 ・・・気がしたものの、電車に乗ればあっさり眠り、あっという間に日常感満載。 ちょいちょいと暇な隙を見てはコミケのまとめサイトを巡る。 いやー、ひまひま。の知らないところで…

誕生日でしたが何か?

誕生日当日からまぁちょっといろいろなんやかんやあって、波乱気味な1年を予感させるような 幕開けでした。 これを何とか安定させられればいろいろのなものが大分マシになるんだろうね。 何を切って、何にすがって、どうしようか。 そんなこんなで色々と調べ…

コミックマーケット76 三日目

エロひま。さんにとっての本番であるコミケ3日目ですよ。 今日はサークル入場のため、相方のサークル設営を終えると手伝いを頼んだ風流君に 宝の地図の超々々々々簡略版を渡して男壁へ。 いや、もちろん風流君に頼んだメインはサークルスペースから足を運べ…

DDT京王閣プロレス'09感想

安部選手はプライベートは眼鏡っ子。 HARASHIMA選手が車券予想的中。これが時の勢いを持つ男! 試合は第二試合と第三試合の落差がこれぞDDTっていうくらい素敵にひどかった。 DDTというかプロレスをあまり見た事の無かった人も着ていたらしく、第三試合には …

コミックマーケット76 二日目

終わってしまった今だから言えば、変なコミケでした。 東横線の最寄り駅の始発からすでに昨日よりも更に多いソウルブラザー達が乗車し、 りんかい線のホームに向かう途中で、遠くから女性の悲鳴が聞こえ、ホームには すでに溢れんばかりの人だかり。 女性が…

コミックマーケット76 一日目

まぁぶっちゃけ本番となる3日目のための体慣らしですよ。 始発で起きること。 満員電車に耐えること。 直射日光に馴れること。 ところが、朝ちょっと日がさしたくらいで曇り空のため、むしろ蒸し暑さとの戦い。 しかもそれさえ持ってったDSのピクトチャット…

今日の物欲さん

「のだめカンタービレ(22)DVD付き初回限定版」 二ノ宮知子 講談社 「逆転のクレヴァス クラッシュ・ブレイズ」 茅田砂胡 C★NOVELS さてさて、今日はアメトーークも録画して22時には夢の中! アデュー! 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル31 中将 勲…

頭のおつまみ(図書館借り本)

こんな日に限って、なかなかにいい本が借りれたりするのだ。 文学少女シリーズが途中からあったり、とある魔術の禁書目録や学園キノ、さらには レディーガンナーシリーズの新作も出ていたらしくって、予約のやりくりが大変だ。 「踊るジョーカー 名探偵音野…

前準備着々?

とりあえず明日、あさってのお宝地図は完成。 明日はメインが3ヶ所とジャンプ系をざっくり巡るくらいかなぁ。 ただ、ジャンプ系が東西で別れているのがちょっと面倒か。 とはいえ、たかだか十数サークル。所詮は3日目の予行練習よ。 お薬パワーでがっつり8時…

あぁ、一人カラオケ行きたいなぁ。

それはさておき、明日から連休です。 5連休です。 が、頭と尻は準備と休養日なわけで、目的は金、土、日のコミケなわけですよ。 まだ宝の地図の作成が初日の途中で止まったままですよ。 2日目は相方の手伝いをするとして、問題は3日目。 現時点ですでに一人…

甲子園がはじまったのか。

静岡で大きな地震があったことを仕事場に着くまで知りませんでした。 明け方、寝たらなかなか起きない相方が起きだしたくらいの地震があったそうですが それすら全然全く何にも気がつきませんでしたよ。 しかも目覚ましまで掛け忘れていたみたいで、起きたら…

今日の物欲さん

フィギュア4体きたよー。 「天元突破グレンラガン 謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー」 アルター 「劇場版 空の境界 蒼崎橙子」 アルター 「BASTARD!! カイ・ハーン Ver.1.2」 オーキッドシード 「女教師 藤沢美奈子」 ダイキ工業 「西村キヌコレクション ヴ…

ノックアウト、俺

結局寝付いたのは4時。 目覚ましで9時過ぎに起きたときには、ちょっと調子悪目かな? まぁ電車で寝れば大丈夫か。 そう思ったものの、電車では駅に着くたびに覚醒するような浅い眠りで乗り換えの渋谷着。 頭の中がグワングワンする中、どうにか山手線のホー…

碧いうさぎを追いかけて

起きて昼前。 そのまま着替えて新木場。流石に日曜。りんかい線も人が多くてライバルが・・・ なんて思うわけ無いじゃん。 だって、ほとんど東京テレポートで降りるんですもん。 国際展示場で降りた人もそこそこいたけど、そこに降りるのは来週じゃぁござい…