2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスリボン#68 市ヶ谷アイスボックス大会

感想はおいおい 入場式 今日は初観戦の方がいたためいつもより丁寧な説明になるかと思いきや、思わぬ出来事?に いきなりてんぱるさくらさん。 無かったに等しい説明の後、 さくら:あたしがレフリーの時はあたしがルールです 歌を歌ってアイスリボン気分を…

行く?行っちゃう?

昨日の夜中にやってたGORO'sBARのゲストがゆっきーとのなみん他グラビアアイドル4人。 動くゆっきーとのなみんにもうwktk 幸せの時間でした。 ムンフフ。 仕事が忙しかったのでこそっとmixiチェックが全く出来なかったんですが、帰りの駅に 向かう道すがらチ…

DSドラクエ4プレイ日記 第十一回

希望の祠で中断するとセーブ開けがエンドールになるため、貯まったお金をカジノコインに交換。 15,000枚ほど増えて前回までとあわせて40,555枚。 さらにすれ違い通信の移民の町の発展を開始。 あっちこっちさすらって、さらには洞窟にまで潜り、移民希望者を…

なんでもなさすぎて

あぁ、書くことが無いんで、昨日の続き。

DSドラクエ4プレイ日記 第十回

再びどこに行くか迷うところでしたが、もう行けるところで行っていないのは只一つ。 ということで魔神像に突入。 魔神像が動いたところはちょっと驚き。でも魔神像ったら飛び降りたらすでに帰ってて唖然。 どうやって戻るのこれ? フィールドをうろついてい…

オタク商売の恐ろしさよ

いや、確かにひまひま。も食費削ってまで漫画、フィギュア、同人誌にお金をつぎ込んでるから 人のことをとやかく言えた義理も無いんだが、コレすごいな。 期間、場所限定でAKB48のNewシングルを3種類のうちどれか1枚買うとメンバー1人のポスターが1枚ランダ…

先は長いけど

年明け以降うすうすと勘付いてはいたものの目をそらしてきた事実に、 腹が出た しかしどうしてもごまかしきれず、腹をへこますために腹筋やらの筋トレをすることにしました。 目標は腹をへこませてあわよくばうっすら割れちゃってない?くらいまで。 2月に入…

今日の物欲さん

「シュラキ・トリニティ BOX-03 シャル」 グッドスマイルカンパニー 「クイーンズブレイドP-5 武器屋カトレア」 メガハウス 「クイーンズブレイドEX 武器屋カトレア 情熱の赤」 メガハウス 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 少将 勲章 VPランク位 MP…

そ〜れがきぃ〜とタイミング!

帰りに一駅手前の駅で降り晩御飯の食材を買ってぼちぼちと歩いて最寄り駅に近づいたところで 携帯電話がブルルルル。 相方がちょうど最寄り駅に着いたとの電話だったので一緒に帰ることに。 たまにはこんな偶然もあるんですな。 うんうん。 ご飯食べて風呂に…

今日の物欲さん

「FRONT MISSION4」 PS2 スクウェア・エニックス 中古で500円だったの。ペルソナ3(プレイ中)、フェスがあるので積みゲーな予感満載だけど、 やってやるって! ブックオフって店によってゲームの値段まちまちなのね。知らんかった。 今日のGNO、1&2 ・GNO …

家が遠い感じってわかる?

相方とフリマに行ってきました。 砂混じりで黄色くなった風の中値切り交渉に励む相方を見物。 そんなに出店者が出てないのに、気がつけばおよそ2時間ですよ。 12時をちょいとまわっていたんで、久々にまんだらけ。 相方は探しているCDが無かったという事でさ…

DSドラクエ4プレイ日記 第九回

鉄の金庫を手に入れた後、取って返しブランカを東に進んで砂漠手前の家に。 話を聴いて更に東進し裏切りの洞窟。 勇者のレベルは上がっていたけど、ここまで一度も回復せずに進んでいたため、 MPはLv1の1のまま。 ミネアとマーニャからはぐれたもんだからさ…

あぁ、禁断症状

DSってこわい。 お手軽感からすぐに電源を入れたがるんですもの。 仕事に持って行こうとすると、読書をしている暇がなくなっちゃうので持って行かないように 心がけているんですが、そうすっと帰ってきたら何より先に手を伸ばそうとしちゃうんだ。 おかげで…

オタっぽい話で。

今更ながらもえそうる.comであなたが決める!ベストオブ2007もえフィギュアの結果を 発見したので見る。リンク先を見てもらうのが一番速いけど、1. Fate/hollowataraxia セイバーメイドVer.(アルター) 2. 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん パキラ(マックスファ…

今日の物欲さん

末尾に1のつく日はポイント3倍の翔壱書店でお買い物。 「天上天下(18)」 大暮維人 集英社 「となりのみなの先生(4)」 MGジョー ワニマガジン [rakuten:book:12782715:image:small] 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル5 少将 勲章1964 VPランク160…

タイトル忘れ

ニュース短感 ・餃子 中国と日本で食の安全に関する委員会を設置するとかしないとかニュースで見たけど 何をたわごと言ってるの? 中国側でしかるべき基準と対応を用意できるまで対中輸入禁止でしょ。 なんで協力して事に当たりましょうなの?おかしいだろう…

つ、疲れた。

午前中は冷凍食品の買いだめやら振込みやら。 終わって家に戻れば昼。 再び着替えて家を出て色々。定期も買って財布はスッカラカン。 給料でて1週間だったのにな〜。 そういえばドラクエ4のプレイ日記ばっかりで全然ペルソナ3に手をつけてないなぁ。 いかん…

DSドラクエ4プレイ日記 第八回

さて、第四章。 故郷の近くでレベル5まであげ、これなら行けるかな?と父の弟子オーリンを迎えに西の洞窟へ 向かいましたが、手痛い敗北。 方々の体で逃げ出し、装備を整えなきゃ駄目だということでビクビクとキングレオ城を越え ハバニラへ。 一気に最強装…

へたこいた〜。

大日本の件に限らずだけど、プロレス界の脇の甘さは芸能界なみね。 大麻使ってた嵐はいつの間にかドラディションで試合してるし、今回も無期限処分。 プロレスや格闘技界における「無期限」の信頼性の無さったら類を見ないからなぁ。 少なくとも大日本リング…

テニスの王子様?

錦織選手ですか、すごいね。 ツアー大会優勝ですか。ニュースでは松岡修造が「僕よりもすごい」ってな事を言ってました。 話半分としても、4大大会を目指して欲しい。 しかしインタビューで「テニスの王子様」って言わされていたように見えたけど、アレを 知…

身軽になりました(泣)

公共料金やら、チケットの振込みをしたからです。 あと払わにゃぁいかんのは定期券くらいかな。 これでお小遣いのだいたいが決定かな〜。眼鏡買い替えたいね。 そういえば昨日のサッカー、とりあえず同点にしましたね。 どういう方式でやるのか知らないけど…

サッカー前半

41分頃からみる。負けてるじゃん、日本。 しかし、どの世代でもそうだけど、プレスにちょっと詰まるとすぐ後ろに戻しすぎのような。 北朝鮮みたいにわらわらボールに来ようとするなら左→後→右だと後ろに戻したときに 相手は下がっちゃうんだからダイレクトに…

ふぐぅ〜

ガ、ガス代が大変なことになっているよ、ママァ〜ン。 冬場は風呂沸かすのも時間かかるし、台所の洗い物もお湯を使っちゃうし、仕方ないんだけど さすがに5,000円を軽くオーバーするとちょっとドキッとしちゃうよね。 DSの家計簿ソフト買うか?(嘘)

DSドラクエ4プレイ日記 第七回

ロレンスの契約が切れ、奥さんが在庫を売り払ったところ資産が559,997Gまで。 次の章へ移るために資産を全て武器防具に。 一番高い鋼の剣と鉄の鎧は99本拾い集めてしまったのでその他のものを高い順から購入。 正義のそろばんから始まって、鉄のまえかけ、ホ…

今日の物欲さん

「DEAR BOYS ACT?(27)」 八神ひろき 講談社 家に戻って、出る前にセットした洗濯物を干してちょいと一息ついたあとはまた家を出て色々。 帰ってきたのはとっぷりと日が暮れてからでした。 今日は相方が帰ってこないことが確定しているので、晩飯は適当にう…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「文学賞メッタ斬り! 受賞作はありません編 2007年版」 大森望/豊崎由美 PARCO出版 「マリア様がみてる チェリーブロッサム」 今野雪緒 集英社コバルト文庫 「狼と香辛料(5)」 支倉凍砂 電撃文庫 「灼眼のシャナ(2)」 高橋弥七郎 電撃文庫 「私立霧舎学…

午前と午後で

違う忙しさでひぃひぃ、はぁはぁ。 朝起きて、仕事の相方と一緒に家を出てスーパーまで。 途中の図書館にも寄って予約図書の受け取りつつ、米だのトイレットペーパーだのを ポイント5倍で購入。 併設の本屋にも寄ってポイント2倍でこれまた新刊を購入。

あったまいてぇ〜。

やっぱり疲れてたのねぇ。って当たり前か。 原因は眼精疲労からくるオーバーヒートだと思うんだ。 でも、まだ昨日の試合のことをな〜んも書いてないし、明日休みだからちょっとだけ 踏ん張ろう。 そう気合を入れて帰ってきたら、台所はおとといの洗い物でご…

メンズクラブナイト2〜ドキッ!男だらけのバレンタインデー!!〜

オープニング ダンサーさんによるオープニングダンス。 最初は分からなかったけど、別冊666で忍とダンスをしてた方ですね。 名前はレイチェルさんとおっしゃるそうです。 モリノスさんとトミーさん(新宿トートバック)登場。 モリノスさん足、細っそ! モリ…

バレンタインデー

っす。 義理チョコを仕事仲間よりいただきました。ありがたや×2 相方からもいただきましたよ。すごいヤツ。 むふ。 相方は休みでしたが、ひまひま。は仕事でした。 5連荘の4日目。 つらいだ、だるいだ言うところですが、仕事が終われば楽しみにしていたプロ…