2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うわっ、また何もしないで終わった!

今日やったこと。 ・三度寝して起きたのお昼 ・風呂掃除 ・皿洗い ・トイレ掃除 ・録画してたとめはねっ!第4話を見て軽く憤慨 ・勢いでmixiに愚痴日記を書き出す ・気づいたら笑点の大喜利 ・見終わっても愚痴日記がまとまらない ・劇的ビフォーアフターで…

今日の物欲さん

「ウィッチブレイド 天羽雅音」 オーキッドシード 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

まーたHDの無駄遣い!

相方がハッピーフライトを録画し始めましたよ。 録るだけとって、全然見やしないのにね。 これもある意味コレクター魂なのかねぇ。 昨日は早く眠れるはずだったのに、結局寝たのは1時半。 お風呂で身体を洗った後、半身浴でとめはねっ!の6巻を持ち込んだの…

今日の物欲さん

「NARUTO(49)」 岸本斉史 集英社 「天上天下(21)」 大暮維人 集英社 「とめはねっ!(6)」 河合克敏 小学館 「HHH」 DISTANCE コアマガジン 「新婚さんごっこ」 久川ちん コアマガジン 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 …

平穏ダッシュ!

今日はノー残業で上がれましたが、帰りに電車に座ったら寝過ごしました(笑) そういえば昨日書きそびれてましたが、ドラクエ5でやっとモンスターが1匹 仲間になりました!いやー、長かったすよ、ギガンテスさん。 シュプリンガーさんとライオネックさんもさ…

休みっぽい休み

昨日というか今朝ですよ。寝たの。というか布団に入ったの。 でも足が寒くて、寝れない・・・。 時々、記憶が飛ぶんで、寝るというか気絶してたんだろうけどなぁ。 昼前に相方が起き出したのを薄らぼんやり見送りながらようやっと睡眠。 で、起きたら14時半…

映画見たよ〜

今年初映画。 見たのは『鷹の爪 THE MOVIE3』 相方は一度一人でこっそりと見に行ってるんだけど、映画館に入ったのが ギリギリですでに予告ムービーが始まってて、予告ムービー前の鷹の爪団による マナー啓発ムービーを見損ねてたらしく、そのリベンジも兼ね…

首の痛みが止まらない

朝起きると首に激痛!昨日より酷い! 首に力を入れると痛みが走るもんだから、起き上がるのに一苦労。 どうしたもんかと思ったけど、今月はこれ以上休めないのでお仕事へ。 気がついたんだけど、寝てるとどんな状態でも首に力を入れないわけでは いられない…

首が痛ぇ〜!

寝違えた?首を右に回すと肩と首の付け根辺りに痛みがズキン。 そんな体調に合わせるように仕事もなんだかしょんぼりな感じ。 しかも家に帰っても土曜の相方は疲れがまだ抜けないのか爆睡中だし、 一人でしょんぼり晩御飯。 あーうー。 あ〜、披露宴&二次会…

休みの一日

午後までひたすら寝たよ。二度寝どころか三度寝だ! 昨日の三次会の感想は当日中にmixiに上げてたけど、披露宴から二次会に かけてのは用意していたけど、あまりに駄文すぎてアップしていなかったので、 ちょっと見直してからアップ。 と思っていたら3次会の…

三次会もしくは惨事会

府中駅のそばの土風炉へ。土風炉って初めてだ。 6人で入りましたが、あわよくば幹事達も、という事で一応8席おさえて 飲み会開始。 式の感想から、すぎちゃんの見合いの話を経て、ひまひま。と松阪が式を 上げる際はという話になり、風流が適当をでっち上げ…

二次会

友人席に座っていた方達はひまひま。達以外は全員2次会の幹事などを担当されて いるようで、二人だけ勝手に移動。 半端に時間が空いたので、カラオケで1時間ほど時間を潰して移動。 2次会の会場地図をやっと確認して、恐る恐る移動。 なんとか会場を発見する…

結婚式〜披露宴

そうこうしているうちに、神官の方々が現れて整列。 しずしずと更新が始まったので、撮影スタート。撮影の係の人がいるってのに お構いなしでデジ一とデジカメで移動しながらバシャバシャと。 ひまひま。さんは普段カメラを全く相方に任せて触っていないので…

披露宴〜二次会〜三次会

大学サークルの同窓2人がめでたくご結婚され、大國魂神社にて結婚式と披露宴を 執り行うとの事で松阪と2人で招待されて行ってきました。 10時45分くらいに府中について、直で神社に。 新郎の話によると拝殿に入るまでの行列が見られる、という事だったので、…

腹がぁ〜。

昨日の一次会で食べた劇辛鍋の影響なのか朝からお腹の調子が今一つ。 帰りに結構水分を取ったつもりでしたが、それでも二日酔いまで残っちゃって。 最後の日本酒が余計だったなぁ。 そんなやらかした状態でのお仕事だったので、午前中はほぼ役立たずだった …

今日の物欲さん

「ミルクたっぷり水泳部」 鳥居神楽 フランス書院 いやー、この本を買うためにとらのあなに行ったら、久々のエロの洪水に 物欲が刺激されて刺激されてどうしようかと思ったけど、なんとか踏ん張った! 頑張ったよ、ひまひま。さん。 夜は職場の新年会。 同じ…

あっちゃこっちゃ

相方の通院に同行して池袋。 週末の結婚式にあわせて白のネクタイとかいつの間にか無くなってたので補充。 以前のヤツをまた使うだろうから・・・と思ってとっておいたはずなのに、 その物がどこに行ったかわかんねー!

ひさびさ。

水曜はここんとこしばらく有給消化に当てていたので、久々の仕事。 で、有給を確認したらまだ相当残っていたので、来週、再来週と有給消化のため 休みをいただくことが決定。 そして仕事では、ひまひま。のリアルラックのなさが大発動! もうクレームばっか…

髪を切った次の日

いやー、髪を切るとこんなにも外気の印象が変わるものなんですね。 ビックリだわ。 えーっと、他に何があったかなぁ。 なんか仕事でめんどくさい話がいくつかあったような気がしたけどさぁ。 まぁ、思い出してもいいことないからね、なしなし。 友人の結婚式…

違う、違うよ!

仕事終わり間際にとっつかまってさぁ、あえなく残業ですよ。 はぁ。 それはさておき、ひまひま。床屋に行ってまいりました! っても1000円カットだけどさ。 いやー、もう伸び放題で短いときには分からない癖っ毛が出まくりで 毛先があっちゃこっちゃへカール…

のんびりまったり新年会

むにゃむにゃと寝て起きて夢うつつを繰り返していたらいつの間にやら12時過ぎ。 待ち合わせの渋谷に出発! そんなわけで今日は大学サークルの同窓男4人でカラオケ+飲み会なのですよ。 ちょっと時間に余裕があったので腹ごしらえに花まるうどんに入ったら、 …

これはなんと特長のない!

帰りに相方を無理矢理連れ出して、最寄り駅でいつのまにか花月に変わって オープンしてた新しいラーメン屋へ。 で、感想はタイトル。 いやー、なんか悲しいね。 もういっそ日高屋とか幸楽苑くらいの安売りを売りにした店になってくれてれば まだ良かったもの…

あっというまに〜

お給金が半分なくなりました。 でもこれで今月も屋根と壁が確保できました。うぅ〜ん、ステキ。 ドラクエ5ですが仲間モンスターがなかなか仲間になってくれません。 主人公も殺して奥さんのレベル上げをするしかないかなぁ。 息子娘達と同じくらいのレベルに…

お腹の調子がよろしくない

なーんか朝っていうか昼ちょっと前に起きてからず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと 安定しない。 寒いからなのかなんなのか。温かい飲み物飲んでもすぐにキューってなる。 やっぱり寒いからか! そういえばGoogle対中国のバトルが始まったらしいですね。 ちょっと行く…

なんかした?

なーんもしてない。 強いて言うなら半身浴を午前と午後と夜に計3回入ったことくらいか。 朝寝、朝湯までしてこれで朝酒までしたら身代潰しますか? ドラクエは嫁強化のため、息子、娘をパーティーから外してレベル上げに 励むことに。 本当なら主人公も殺し…

つつがなきや〜

ドラマきっかけでとめはねっ!を読み返しました。 いやー、やっぱり面白いわ。 河合克敏の漫画は連載よりも単行本化してからまとめて読んだ方がいいね。 帯ぎゅとモンキーターンも読み返そうかなぁ・・・。 ドラクエ5をちまちま進めてようやっと魔界までやっ…

ある夜の顛末〜宴の始末

さて、昨日の続き。 相方と入れ違いに新幹線に乗るのかと思いきや、 「最終まであと1時間ちょっとあるから」とわけわからん事を言い出した 伊豆の若旦那の提案により1時間カラオケに行くことに。 久々のカラオケ〜! で、1時間なんてあっという間ですよ。 今…

ある夜の顛末〜宴の支度

朝、5時20分に大阪へ行く相方を起こして再び眠りに・・・はずが、 寝たり起きたりで何とはなしに、時間が流れている中、携帯に起こされると 伊豆の若旦那。 仕事で浜松町に来てるので夜に会おうという話。 前回の上京時に事情で断っちゃっているんで、今回は…

特段ネタも無い日。

友人達が期せずして、特急能登に乗るために別口で移動して埼玉で出会った そうです。 はぁ〜、そんな事もあるのね。 とめはねっ!のドラマをやっと見ました。 頑張ってるけど、久我をちょっとコメディーリリーフに使いすぎな気が。 書道部の面々は縁と三輪ち…

風呂三昧だったよ

調子が悪かったので、お仕事は急遽休みにして寝まくり。 そして風呂にじっくりつかって、相方に肩もみしてもらったらこれがもう 気持ちいいこと是非もなし! いやー、どんだけガチガチだったんだ、自分。 で、調子よくなったのでドラクエを進めることにしま…