2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

F1、ハンガリーGP決勝

なんと言うか久々にシューマッハ&フェラーリのレースを見た感じ。 しかし、それをさらにスピードでねじ伏せたライコネン。素晴らしい。 トゥルーリばかり目立っていたTOYOTAでしたが、今回はラルフが頑張った。 そして琢磨は何とかかんとか、今期初1P獲得。…

盆踊り

近所で昨日今日と盆踊り大会だったので、夕飯の買い物を兼ねてのぞきに。 スーパーの駐車場が会場だったんですが、えらい人混みでしたが踊っている人は わずかと言う変な状況。 1曲くらいと思ったけど、唯一踊れる炭坑節が掛からなかったのでそのまま スーパ…

集中力?

お昼頃に起きてなんとなく「はじめの一歩」を読み出したら止まらなくなりました。 気がつけば17時半。「笑点」の時間ですよ。 起きてから飲まず食わず、トイレにも立たずですよ。 凄いね。 「笑点」の後、慌てて洗濯して、お風呂洗って、台所の洗い物を片し…

F1、ハンガリーGP予選。

アロンソが最後コーナー膨らんで無くても、予選はシューマッハの圧勝でしょう。 パドックであんなにニコニコしているシューマッハなんて久々の映像じゃない? 琢磨は10位ですか。あの段階で21秒台だったから仕方ないか。 今度こそ大事に走ってポイント取って…

アニメ見た

「プレイボール」と「おくさまは女子高生」 プレイボールはともかく、おくさまの方は麻美ちゃんのぷに感の無さに がっくりと言うか、絶句。手足を無理やり細くしすぎじゃない?

遅いお帰り

パチンコ雑誌を探していたらこんな時間に・・・なにやってるんだろ。

読み比べ。

dragon doorの旗揚げ戦記事を読みましたが、どちらもご祝儀のように 持ち上げる事、持ち上げる事。 特にゴングはマグナムの件についてもほとんど触れず。 まぁ、ルチャ特集〜ミスティコ特集をこのタイミングで入れて煽ってきたってのも あるから最後までって…

休み争奪戦

お盆休みの争奪戦が開始したようです。 が、ひまひま。が希望する10日、12日、13日はなかなかの人気っぷりとの事。 やれさて、どうなる事やら。

ベイダー負傷

昨日の試合で負傷をしたそうですが、昨日の試合でというかどう考えても もともと膝が限界に近かっただけなんでは? 昨日の試合はそれくらい精細に欠いていたしなぁ。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル12 少将 勲章1425 VPランク67位 MPランク168位 …

ゆったりまったり

午前中に布団を干し、午後には昼寝。 何と久しぶりに休日らしい休日! が、咳が止まらない・・・咽喉はそんな痛くはないけど肺と言うか気道が イガイガしてしょうがないよ。 さて、今日は土用丑らしいので晩御飯は奮発? 買い物に行く際に健康サンダルを履い…

姑獲鳥の夏

無事に起きた相方と一緒に新宿まで。 映画はよく出来たとまでは言わないまでも、納得できる出来じゃないでしょうか。 時間の制限があるから詰め込みが出来ないってのが京極堂を映画化する際の 一番の弱点だなぁというのは感じました。 水木しげる先生が出演…

相方がまだ起きません

映画を見に行くはずなんですが、大丈夫なんでしょうか? 仕方が無いので洗濯をしながら待ちです。

・「クラッシュ・ブレイズ−ヴェロニカの嵐」 茅田砂胡 中央公論新書 ネタバレな感想です。ちょっと最後が慌てて締めた感じで登場人物の一人が なんとなくかわいそうなままだったのが気になりました。 ハイスパートで読んだので読み飛ばしただけかもしれませ…

鼻が止まりません。咳もです。

よって今日はというか、今日もざっと。 台風はどうにも運がよく、行きも帰りも飯を食べにビルから出た時も 雨の被害はなし。

咽喉がねぇ。

のどちんこが痩せてしまって、ひりひり。 どうすりゃ治るんだろ? 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル11 少将 勲章1424 VPランク77位 MPランク227位 ガンタンク購入。 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル31 大尉 戦功2754 VPランク269位 MPランク929位 作戦が終…

風邪を引いたみたいですよ

よって今日はお休みです。

引っ越し祝い

友人の神田川風流が南行徳から都内へ引っ越したので、引っ越し祝いをしに 新居へ。 簡単に着くはずだったのが、地震のために電車が止まっていて30分ほどで 着くはずが、1時間30分ほど掛かっての到着となりましたよ。 山手線外回りは3時間ちょっと止まってい…

とはいえ、本は買う

・「鋼の錬金術師」 11巻 荒川弘 スクウェア・エニックス 人体練成の一端がほんのり明かされた今巻。単行本でしか読んでないと 先が長いんじゃ〜! ・「BLACK LAGOON」 4巻 広江礼威 小学館 乾いてはいるものの、ちょっとハードボイルドが遠ざかっていた前巻…

日常回帰

DDTの後楽園大会まではいつもの日々ですよ。 ニニンがシノブ伝の忍ちゃんフィギュアが発売してました。 食指がぴくぴく動きましたが、かろうじてガマン。

dragon door

正直言ってミラノコレクションA.T.選手の来日に関しては嬉しかったものの、 アメリカで実績も残していない今、何で?という感情がより大きかったのですが、 本人の公式HPのブログにてコメントがあり、まぁミスティコ来日不可という状況から 生じたものとする…

1のつく日は翔壱書店

もう覚えてくれたかな? ・「彼女のカレラ」 2巻 麻宮騎亜 集英社 ・「聖闘士星矢 EPISODE.G」 7巻(初回限定特装版) 車田正美/岡田芽武 秋田書店 ・「エクセル・サーガ」 14巻 六道神士 ・「制服戯画【西安コスプレ短編集】」 西安 ワニマガジン社 ポイン…

休んだような気もする

相方の出勤にあわせて銀行へ出発。 公共料金を纏めて払った後、定期券の更新をしてそのままお出かけ。

試合開始前色々

浅井校長による故橋本真也への追悼コメント+10カウント 外的に対し厳しい新日本ですが、橋本の実家(岐阜県土岐市)の近くに 両親が住んでる話をして以来、いたずらもいっぱいされたけどそれ以上に 裏で色々親切にしてもらった。との思い出話。 ミスティコ…

羨ましがられた、えへへ。

仕事に行ったら休めなかったプロレス好きの仲間から、生で見たんでしょアレ。 と当然のようにNOAHドームの話題から。 ふんぞり返って自慢してきました。 dragon door旗揚げ戦観戦記 会場後あちらこちらで、悪冠一色ファンと思しきグループが再会の立ち話をす…

ウォーターボーイズ

楽しかった!拍手をいっぱい要請されるので、昨日から拍手しっぱなしの手には かなり辛かったけど、ショウ自体はショートコント的なモノを間に挟みながら およそ45分にっこにこ。 お台場毎日プロレス ウォーターボーイズ終了後、一目散に会場へとんぼ返り。 …

門と扉をくぐる

昨晩、観戦記を書き終えたのが2時近く。つい一部地域のドーム大会即日特番を 見始めてしまい、結局寝たのが4時近く。 3時間の睡眠で無理やり起きて向かった先はお台場。 お台場冒険王に行ってきました。 ウォーターボーイズショウの整理券確保のために早出し…

はみだしDRAGON GATEⅡ、番組感想

お台場冒険王のあおり番組「はみだしDRAGON GATEⅡ」をようやく見ました。 DRAGON GATE初心者向けの番組じゃなくて、DRAGON GATEファンが 選手のやる事にいちいち突っ込みを入れながら楽しむ番組だったんですね。 一緒に見ていた相方が、質問に対して全て自分…

清水エスパルス

3点取ったのに、3点取られて引き分け。 やっと見ましたが、勝てた試合じゃないですか、43分、44分に同点逆転って 再度追いついて結果何とか引き分けだけど、もったいない。 勝ち点3、欲しかった。 ロスタイム諦めなかった心意気は良し、か。 今日のGNO、1&2…

NOAH東京ドーム大会「DESTINY 2005」勝敗予想

・第一試合 ○SUWA(FFF)菊地毅× 中嶋君のNOAH初参戦ですよ。杉浦がきっちり蹴りを受け止めてくれることでしょう。 ・第二試合 ○モハメドヨネ(キン肉バスター)潮崎豪 多聞さんの調子次第で盛り上がりが変わりそう。 ・第三試合 ○井上雅夫(アルゼンチンバ…

三国志大戦、奮戦記

場所を変えながら4ゲーム(2勝4敗) 君主カードが更新間近(残2回)だったので、使い切っちゃおうってのが目的。 デッキは魏呉デッキ カコウトン(魏、R)、テンイ(魏、UC)、ゴフジン(呉、SR)、 ジョセイ(呉、UC)、リョハン(呉、C) ・1ゲーム目(1敗…