三国志大戦、奮戦記

場所を変えながら4ゲーム(2勝4敗)
君主カードが更新間近(残2回)だったので、使い切っちゃおうってのが目的。
デッキは魏呉デッキ

カコウトン(魏、R)、テンイ(魏、UC)、ゴフジン(呉、SR)、
ジョセイ(呉、UC)、リョハン(呉、C)

・1ゲーム目(1敗)
呉単デッキだったかな?
あれよあれよと言う間に城に取り付かれ、2撃。
その後も防戦一方で判定負け。
新規参入武将、テイホウ(呉、C)


・場所を変えて2ゲーム目(1敗)
魏単デッキ。金のキラキラが2枚あったのを覚えてる。
結果?ぼっこぼこでした。
新規参入武将、ソウコウ(魏、UC)


・3ゲーム目(1勝1敗)
2代目カードになりました。ついでにデッキも変更。
蜀呉デッキ

チョウウン(蜀、R)、チョウヒ(蜀、UC)、ビジク(蜀、UC)、
チョウショウ(蜀、C)、シュウユ(呉、R)

初戦は未完成わらわらデッキ。
回復役もおらず、シンコウゴウのいない不思議なデッキ。
数に慌てたものの、城に取り付かれても攻城までの時間内に倒し、無傷。
こちらが取り付いた時はシュウユの火計で一網打尽。
残りはチョウショウの挑発で引き離し、判定勝ち。


2戦目は蜀単デッキ。金のキラキラ2枚を含む4枚デッキ。
チョウウンの「神速戦法」とバチョウの「白銀の獅子」にいいように
引っかきまわされボコボコ。
判定負け。
新規参入武将、テンイ(魏、UC)、ギエン(蜀、R)
久々のレアカード、嬉しい!!


・4ゲーム目(1勝1敗)
更に場所を変えて。デッキは先ほどと同様の蜀呉デッキ。
1戦目、魏単デッキ。
でしたが、珍しく銀のキラキラが1枚あるだけのデッキ。
なんていうか、カードの力でごり押しして判定勝ち。

2戦目、魏単デッキ。金銀キラキラ。
「覇者の求心」が強かった。完敗。
新規参入武将、チンケイ&チントウ(蜀、C)、バショク(蜀、R)
1日に2枚のレアカード?!びっくり!!


蜀呉デッキでは挑発の面白みがあったとはいえ、何をどうしたいと言う
戦術がまるで無い。しばらくは封印かな。
これを書くのに確認したら、ゲーセンに君主カード忘れてきたっぽい・・・。
あと96回あるのに・・・明日行って残っているかなぁ(泣き)