2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、こりゃこりゃ

周りの皆さんのご厚意にべったべたに甘えて生きてるなぁ〜。 今日もこんばんは。 今週の日曜日に応援出勤する予定だったのをすっかりと忘れておりました。 いやー、危ないところでした。 あんまり肩こりがゴリンゴリンだったので、部屋の片隅から発掘された…

今日の松阪極楽!

いやぁ、約半年ぶり!久々の松阪極楽情報です。 夏コミ用新刊完成しました。 当サークルファンにはおなじみのカップリングのナンバリングシリーズです。 久々の長編となりまして、数えたら2年半ぶりだったそうですよ。 B5、28ページ。 装丁はいつもどおりの…

まぁ色々ありまして。

友人の夢眠くんからもらったメールに添付されてた写真がめちゃくちゃ面白くて 久々に腹を抱えて笑った! いやー、ものすごいガッカリ感。よく見つけたなぁ〜。 昼間に出かけた時にブックオフで初めて漫画版「Fate/stay night」を4巻まで読みました。 フィギ…

あぁ、かき消されない

帰りの電車で、座っていたら座れないでドアのそばに立っていた60は余裕で越えているであろう おじいちゃんが、気分良さそうに浪曲?を朗々と歌ってた。 最初の内はなるべくボリューム絞って歌っていたのが、5分経ち、10分経つと徐々に気持ちよさに 抑えきれ…

目覚ましで起きた!

いつ以来なんだろう、こんな事って。 いつもは寝付いて4時間か5時間くらいにあたる6〜7時くらいに強制起床されるのに、 全く気がつかず。 久しぶりに6時間以上連続して寝たんじゃあるまいか。 いやー、これでバッチリスッキリ! ってはいかないのが不思議。…

寝すぎ?or寝不足?

昨日は日記に書いたように昼間にあれほど寝たんだけど、夜に寝た時間が短かったからか 朝起きたらすこぶる低調。 夜に寝た時間が短すぎたのか、トータルで寝すぎたのか。 うーん、人体の謎。 そんなわけで、今日は低調なまま低調に仕事。 夕方頃に通り雨があ…

寝る休み

10時半ごろ一旦目を覚ますも、気がつけばそこから1時間半ちょっと。 26時間テレビを見るのにテレビをつけましたが、見たかったいいとももすでに終わってた。 ご飯を食べて、アッコにおまかせとフジテレビをザッピングしながら見てましたが、 面倒になって、…

晴れっ!

朝からカンカンに晴れてましたなぁ。 夕方近くに休憩時間で外に出てもまだ暑い! 仕事が終わる時間になって、風が吹いてようやっと気持ちいい感じ。 で、家に帰ってくるとテレビはフジテレビの27時間テレビ。 ネプリーグ〜さんま中居〜大かま騒ぎとついつい…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「もえない」 森博嗣 角川書店 スカイ・クロラが新書版もNOVELS版も全然戻ってこない。今日は他の巻が全部揃ってたのになぁ。 「オチケン!」 大倉崇裕 理論社 「男爵最後の事件」 太田忠司 NON☆NOVELS 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 V…

猫の目天気

朝、開けていた窓から吹き込んだ雨で目が覚えると、外の雨音が一気に耳に流れ込み 慌てて外の洗濯物を取り込み。 取り込んだ洗濯物にはほとんど被害なし。 こういう時、古いマンションは屋根が深いから助かる。 ちょっと頭が冴えたけど、まだ7時。 休みなん…

上京だよ、おっかさん

ひまひま。の母が上京しました。 そんなわけで通院帰りに待ち合わせて合うことに。 十条の親戚の家に泊まるというので、埼京線沿線の渋谷〜池袋間のどこかで、と思ったら 「埼京線って行ったこと無いから分かんない」とか言うので、40年以上前の若かりし時に…

はりきった?

なんだかよく分からないけど、昨日は仕事に気合が入ってたみたいでガンガンでした。 涼しかったのがよかったんですかね。 皆既日蝕? そんなこともあったようですが、時間すら知りませんでしたからね、ひまひま。さん。 そんな世間の流行には乗ってばかりい…

雨でしたね

天気予報を信じて傘を持って出てよかった〜。 日蝕が明日らしいですね。すっかり忘れてた。 忘れてたといえば、ニュースJAPANにみずしな先生が出るはずだったのに、 これもすっかり忘れてた。 ボケボケー。 アキバプロレスの謎の戦闘員の人はみずしな先生が…

今日の物欲さん

「ネイティブクリエイターズコレクション 桜坂琴音」 ネイティブ/マックスファクトリー まだ箱を開けてないけどね。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPラン…

寝て過ごす。

昨日の声の出しすぎで、ハスキー過ぎるボイスと4時間しか寝れない疲労感のためお休み。 休み連絡をした後で相方の睡眠導入剤を飲んで、寝た。 フリマに出かけていた相方が帰ってきて、ご飯の為に14時過ぎに起きましたが、また寝た。 ガーガーと寝た。 寝た。…

第三回アキバプロレス観戦記

は後日ってことで。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

DDT新宿FACE大会「What are you doing 2009」観戦記

公開記者会見 ・両国大会後銀座進出 ・高尾蒼馬練習生、両国大会デビュー決定 ・両国大会では全観客に特別DVD(非売品)を無料配布 ・両国大会第三弾ポスター完成 ポスター上部に描かれた、HARASHIMA、飯伏はヤンマガで空手小公子小日向海流を絶賛連載中の …

まるっとプロレス

今日も睡眠時間は5時間。 最近本当に一度起きると二度寝が出来ない。寝ても1時間がせいぜい。 1時間を何度重ねても寝た気になれないってのがね。 そんなわけで今日も8時くらいから眠れないまま、画像の整理を始めてみたり。 10時ごろに出発。

さぼる?さぼらない?

昨日は帰宅後、なんだかえらい疲れに襲われてそのまま寝ちゃいました。 で、5時にトイレに一度起きましたが、再び寝て起きて寝て起きてを繰り返し 久々に10時間以上寝ました。 連続で7時間寝たのも久々だったし、いやースッキリ! とはいかならないのが、昨…

今日の物欲さん

「天元突破グレンラガン(4)」 GAINAX/森小太郎 アスキー・メディアワークス 「とめはねっ!(5)」 河合克敏 小学館 「ブルマママ新装版」 甚六 コアマガジン 「シスえろ お兄ちゃんと妹の…!なコト」 琴吹かづき コアマガジン 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッ…

フカヒレ食べた

だるいだるい病がピークに達したこともあり、仕事場近くまで向かったものの回れ右して帰宅。 相方がマイミクさんとふかひれを食べに行くというので、一緒について言っちゃいました。 むひ。 で、ふかひれ。 ふかひれ入り〜というので、糸状のフカヒレは食べ…

あれもこれもと思っても

一兎を追うもの二兎を得ず。とはよく言ったもので、結局今日出来たのは肌がけの洗濯と洗濯槽洗い。 あとは銀行振り込みと散髪か。 書き出してみると全然たいしたことしてないな。 でも、外が暑くってさぁ。 外出してた時間なんて3時間そこそこなのにバテバテ…

うだる暑さ

もう、仕事に行くのが億劫で億劫で。 行きの山手線を乗り過ごしてサボっちゃおうかとか、仕事場前のバス停にタイミングよくバスが来たら そのまま飛び乗って新宿まで戻っちゃおうかとか、考え付くのがそんなんばっかり。 前向きな発想なのはせいぜいがタオル…

夏がけ布団!

最近の睡眠状況がよくないのは未だに使っている冬用の布団が原因ではないかと思い至りまして 夏がけを出すことにしました。 と書くのは非常に簡単なのですが、布団がしまわれている押入れの前には買い集めたフィギュアが 壁のようにズドーンと聳え立っている…

うーん、なかなかスッキリとは

昨日の夜は結局、疲労感からF1もやべっちFCも見ないで22時半には布団に入りましたよ。 で、寝苦しい中なんとか睡眠を。 と思ったわけですが、なんでか、起きたら4時。 その後は6時、7時、8時と目が覚め、断続的だけど8時間以上の睡眠に成功。 したはずなんだ…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「目薬αで殺菌します」 森博嗣 講談社NOVELS 「世界のミリメシを実食する」 菊月俊之 ワールドフォトプレス 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

はしごGO!GO!日記

相方がやる気満々で8時おき。 8時おきって、ひまひま。の平日よりも早いんですけど・・・。 それなりにゆるゆると朝食を済ませ、フリマに出発。 今日は明治公園と横浜スカイビルだそうです。 ひまひま。がフリマを2箇所巡るのなんて結構久々な気がするなぁ。…

おなかゆるゆる日記

年がら年中精神的なお腹ぴーぴーなひまひま。さんですが、この時期は精神的なOPPだけでなく 肉体的なお腹ぴーぴーまで加わるから大変。 肉体的なOPPの代表は冷たいものを食べて冷える。ですが、この次期ならではのものとしては 汗が乾く時の気化熱でお腹が冷…

消耗大

いやー、仕事場着いて早々に回ってきた仕事で午前中が丸々潰れるとは思いもよらず。 午後になってもちょっと一手間な案件がちらほらとまわってきて、仕事の処理量と 疲れのバランスが合わない・・・。 トホホ。 昨日の病院で睡眠導入剤が復活した相方はその…

相方に敗北。

4時まで頑張りましたが、気がつけば意識が飛んでました。 相方はその後も眠れず、7時過ぎてようやっと力尽きるように眠れたとのこと。 睡眠導入剤だと眠りすぎるけど、飲まないと眠れないとは。 本当に中間のない状態ってのは大変。 今日が幸い通院の日だっ…