2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末

ちょっとやる気が回復したため、読書を再開しました。 昨日買った漫画も読み出しましたが、聖☆おにいさんがなんかノリが前までより はっちゃけてた。 というか、個人的にははっちゃけ過ぎな気も。 脇役に一気にキャラがついたなぁ。 楽天のポイント祭りに参…

今日の物欲さん

「海皇紀(39)」 川原正敏 講談社 「エア・ギア(24)」 大暮維人 講談社 「はじめの一歩(87)」 森川ジョージ 講談社 「絶対可憐チルドレン(16)」 椎名高志 小学館 「月光条例(4)」 藤田和日郎 小学館 「機神幻想ルーンマスカー(1)」 出渕裕 徳間書…

一晩空けて

プレッシャーから解放されたのか、ぐっすり眠れ・・・たようでもなく、 いつもどおり、目覚ましの1時間以上前に目が覚めて、二度寝するかしないかの うちに目覚ましがなって、なんだかいつもどおり。 相方の目覚めがすこぶるよかったのに驚いた。

セブンスドラゴン日記

デットブラック討伐に備え、クエスト「嘆きの皇妃」をクリアするために ミロス周辺でうろちょろするため、メインパーティーじゃ経験値も美味しくなくなって いたので、残った3つの職業でセカンドパーティーを組むことに決定。 斧ファイター、ヒーラー、メイ…

粘り勝ち(もしくは根負け)

おめかしをして昨晩実家に泊まった相方をお迎えに上がりました。 当然「迎えに来たよ、さぁ帰ろう。」とはならないわけで、胃や心臓をキリキリと させながらご挨拶をさせて頂きました。 ふぅ。 帰りに六郷用水の散歩道を歩いて帰ってきました。 なんでも「東…

消耗戦

いやぁ、なんだかお仕事やらなんやらかんやらで胃がキリキリするような事が 多かった1日でしたわ。 今日は久々にビールを飲んでから寝ようかなぁ。 まだ風邪薬を飲まなきゃいけないから無理か。 明日もお出かけ予定だけど、その前に色々やることがあるし、早…

お仕事久々

なんだかんだで1週間ぶりのお仕事となりました。 いやー、すっかり忘れてるね。 でもそんなに忙しくなかったのが幸い。と思ってたら最後の最後にわーい。 という訳で、休み明け初日にいきなり残業してきました。 仕事場を出て帰るコールして、最寄り駅でもう…

今日の物欲さん

「レッスルエンジェルスサバイバー」 PS2 サクセス 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル18 中将 勲章2214 VPランク56位 MPランク79位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル22 少佐 貢献39696 戦功4249 VPランク379位 MPランク432位

う、旨い、美味い!

相方が以前に知人に連れて行ってもらった料理屋がとても美味しいということで、 ひまひま。も連れて行ってもらいました。 6,000、5,000、3,000円のコースの中から、ちょっと奮発して5,000円のコースをチョイス。 で、これが本当に美味しかった。 最初の柑橘…

今日の物欲さん

「ToHeart2 AnotherDays 向坂環 誘惑」 コトブキヤ 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル17 中将 勲章2214 VPランク84位 MPランク60位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル21 少佐 貢献38620 戦功4249 VPランク371位 MPランク422位

よんぶんのご

薬を飲んだためか、熱っぽいのは治まりましたが、のどの痛みと痰が鼻からのどちんこの裏あたりに べっとり張り付いている感じが取れなくって、眠れない。 気がつくと3時間、また気がつくと2時間とか経過していたので、意識は落ちていたけど、寝た気は 全くな…

KAIENTAI-DOJO Ωプロデュース興行新木場大会

第一試合 MIYAWAKIプロデュース敗者デスペナルティ6人タッグマッチ ○房総ボーイ雷斗、房総ボーイレフト、山縣優 (ライトニングスパイク → 体固め) 滝澤大志、ヒロ・トウナイ、×関根龍一 第二試合 ○稲松三郎 (ラダートップからのデスバレーオンザテーブル …

よんぶんのよん

二度寝三度寝を繰り返して、お昼を大きく回った頃にお出かけ。 渋谷でブックオフやらなんやらを巡ってから、新木場へ。 リーズナブルなパフェをぱくつきながら時間潰し。

今日の物欲さん

「幻想水滸伝ティアクライシス」 DS KONAMI ビックカメラのワゴンの中からお買い上げ。こうしてひまひま。の積みゲーにまた一つ。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPラ…

よんぶんのさん

湯河原の朝は静寂の中。 夜も風が止むと本当に静か過ぎる静けさで、喧騒から離れた別天地を満喫。 やることも何もなくて、ただ二人でそこに居ただけでしたが、たまにはいいもんですね。 帰りはそのまま直行で帰るのではなく、相方が近くの親戚の家へ挨拶へ行…

よんぶんのに

昨日の観戦疲れか、珍しく二度寝までして起きたらお昼。 まだまだぐっすり眠っている相方を起こしてお出かけ。 最寄り駅から横浜で東海道線に乗り換えて、東海道を西進。 平塚、大磯、小田原を越えて湯河原へ。 家を出るときは狐の嫁入りだったのに、西へ進…

STYLE-E西調布アリーナ大会「旗揚げ5周年記念興行 STYLE-E WORLD 2009」観戦記

第一試合 “5周年記念オープニングファイト〜STYLE-E FRESH!” ○天狗たけし (首固め) ×翔太 初めての翔太選手は第二試合に登場したDDTの安部選手似。 天狗選手は久々にみましたが、安定感が増してて、翔太選手をじっくりみながら試合を動かす。 翔太選手も…

よんぶんのいち

フリマに出かける相方を見送りながら半身浴。 ゲームを持ち込んでたっぷり1時間半。 風呂から上がったら、久々にこれまでにたまりにたまった写真の整理をしてましたが、 日付がちょうど1年前でビックリ。 いやー、随分溜め込んだもんだわ。 一息ついたところ…

セブンスドラゴン続報

やっと竹林を越えてアイゼン皇国へ。 貯まったお金で同田貫を購入しサムライがパワーアップ。最初の攻撃力100オーバー! メンマ狩りに行ってきまーす。 我がギルド「ひまひまよこちょ」のメンバーは以下。 ・ナイト(前衛) LV31 ブロードソード+1 愛染式大…

太陽は罪なヤツ

朝起きた時には曇っていたから、天気もつのかなぁ・・・って思ってたらいきなり ザァァァァァ きちゃった。 あーあ。 で、傘差してお出かけ。 天気予報どおりお昼にはすっかり止んで、結果ひまひま。の出勤中は見事もろ被り。 帰りに傘を忘れないようにする…

そしてなにもしない

今日は相方の通院にお付き合い。 そしてホビーショップで新商品のチェック。 コトブキヤの「ToHeart2 AnotherDays 向坂環 誘惑」予約してよかった! 「かんなぎ ざんげちゃん」と「とある魔術の禁書目録 白井黒子」がいい出来。 黒子はその前の2人がちょっと…

春遠からじ

夕方仕事中にふと外を見たら、18時だってのに真っ暗じゃなくなってました。 季節は進んでますね。 そういえば、今朝仕事場に向かう電車の中でも卒業式なのか袴姿の女の子達が 何人かいましたわ。 そういう季節なんですねぇ。 桜の時期まであとちょっとか。 …

黄砂に吹かれて〜

日本全国黄砂の日だったらしいですよ。 今日は昼休みも仕事場から出なかったので、よく分からんですが。 帰りに、仕事場を出たらちょうどバスがやってきたので新宿駅までバスを使ってしまいました。 給料出たてだからの贅沢ですよ。 とはいえもう底は見えて…

今日の物欲さん

「アイシールド21(34)」 稲垣理一郎/村田雄介 集英社 「ONE PIECE(53)」 尾田栄一郎 集英社 やぁぁぁぁぁっとハンコック様がコミックスになったよ〜! ジャンプを読んでて存在は知っていたとは言え、あぁメロメロ甘風! 「とある科学の超電磁砲(3)」 …

四温中?

昨日今日と随分暖かい日が続いてますよね〜。 今日もズボン下はさておき、Yシャツの下に着込んだ長袖シャツ。 仕事場がなぜかむんむんの暑さでこいつが本当に、本当に邪魔で仕方なかった。 脱ごうと思いついたのが、仕事終わりまであと3時間時点。 逆に脱い…

べつべつに過ごす

相方の目覚まし3個×3回の波状攻撃によりお目覚め。 20分近くかければ寝起きの悪い相方だって目が覚めますよ。1個目の1回目で目覚めることが出来る ひまひま。さんは布団に包まって、相方の起きるのを待つばかり。 起きた相方はいそいそと着替えて池袋へ出発…

ホワイトデーですよ

朝は雨が降ってるとは思えない暖かさだったのに、夜雨が止んだらすっかり冬の寒さ。 行きには使わなかったマフラー大活躍。 帰り道に空を見上げたら、空気が綺麗になったのか3等星くらいまで見えて思わず Here,There & Everywhere(冬の神話)ByTM NETWORKを…

急転直滑降

天気予報士の方々。予想を信じなくってゴメンナサイ。 朝出かけるときには晴れ晴れ! で、仕事終わったら振り出して、最寄り駅に着いた時には傘必須。 家に着いたら風まで加わってしっちゃかめっちゃか。 こういう日に晩のご飯が鍋って嬉しいね。 給料日だっ…

セブンスドラゴン セカンドインプレッション

プレイ時間は13時間経過。パーティのレベルは23。 山道を越えて、竹林に入る手前。 ここまでの全てのドラゴンを狩りながらの前進。 パーティにファイターが居ないから肉が邪魔なんだけど、とりあえず1種類は持っときたい というわけで、パーティーの荷物を圧…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「とある飛空士への追憶」 犬村小六 ガガガ文庫 「零崎曲識の人間人間」 西尾維新 講談社NOVELS 「建築探偵桜井京介の事件簿 一角獣の繭」 篠田真由美 講談社NOVELS 「賢者の贈り物」 石持浅海 PHP研究所 「警視庁特捜班ドットジェイピー」 我孫子武丸 光文…