2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑に耐えた。買った。

晩御飯用のおかず用に焼き鳥を買って帰ることにしたんですよ。 で、焼き上がりを待っている間中、たれの甘しょっぱくてこげる匂いがぷ〜ん。 もう待っている間に口の中につばが湧いて湧いて。 相方に内緒でおかず用とは別にもう1本買ってしまおうかという誘…

今日の物欲さん

「海皇紀(41)」 川原正敏 講談社 「エア・ギア(26)」 大暮維人 講談社 「はじめの一歩(89)」 森川ジョージ 講談社 「絶対可憐チルドレン(18)」 椎名高志 小学館 「結界師(26)」 田辺イエロウ 小学館 あと、快楽天とNUMBERの三沢特集号をちょっと立…

緊張の糸がピーン

まぁ、基本的にはお気楽極楽風なんですけどね。 そんなこともあったりするわけですよ。

今日の物欲さん

「劇場版 天元突破グレンラガン EXサマービーチフィギュア 全2種セット」 セガ 「劇場版 天元突破グレンラガン EXフィギュア 全2種セット」 セガ 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 …

寝たのです。

mixiに簡単な観戦記を書いて、お風呂に入ってバタンキュー。 20時頃に寝るだなんて、いつ以来の話よ。 明け方に一度起きましたが、再就寝。10時間を越えて眠りましたよ。 体が、っていうか背中のコリが軽くなったような気がする。

DDT後楽園大会「Who's gonna Top? 2009」観戦記

第一試合 ヤングドラマ杯公式戦 ○石井慧介 (ニールキック → 片エビ固め) ×高尾蒼馬 第二試合 ヤングドラマ杯公式戦 ○谷口智一 (逆エビ固め → ギブアップ) ×伊橋剛太 第三試合 グラン浜田、愚乱・浪花、×グラン・中澤 (中華式リバースゴリードライバー →…

眠れない夜を越えた

えーっと何がどうしてどうなったのか分からないけど、全然眠くならなくって 困ったなぁ・・・とか思いながら画像を整理してたら朝7時。 うーん、その気も無いのに徹夜をしてしまったので、慌てて布団に横になってみたものの 変な夢を見て寝た気になれず。 結…

住民税、返して欲しい・・・本当に。

朝起きて調子が悪かったので、自主的にお休み。 が、貰っていた連絡先がどれも繋がらなくて一苦労。どうにか叱られながらも連絡がついて 無連絡欠席のそしりは避けられました。 そしてそのまま、一眠り。 2時半をまわって起きたら身体もだいぶスッキリ。 相…

巨人が優勝したそうですよ

あれ?スポーツニュースとかでビール掛けのシーンを全く見なかったのはたまたま? 毎日スポーツニュースは見ていたような気がするんだけど、ハテ? そんなわけで、優勝セールの一環でラクーアとか後楽園遊園地がお安くなってるらしい ですよ。 相方が同僚に…

ゴールド!ペーパーゴールド!

そんなわけで、自然な目覚めで起きてからもそもそと着替えて1ヶ月ぶりの警察署へ。 日差しはあったけど、風が涼しかったんでお散歩気分。 連休明けだったからなのか免許更新コーナーもひまひま。が更新に来たときよりも 賑わってましたよ。 ま、受け取るだけ…

知らない道は迷い道3

うぅっ、お尻が筋肉痛になるばかり。 今日も結局途中の道を忘れて適当こいて歩いてたら、想定ルートから大きく外れて 知らない道をうーろうろ。 まぁ、今日はルートの再確認もせずにチャレンジしたからな。 仕方ない。 明日の休みは更新した免許を受け取りに…

だらだらトーク1時間。

そして残業も1時間(泣) おかげで計画していた昨日本来歩く予定だったルートへのリベンジもお預け。 ちっ。 相方がmixiでサンシャイン牧場を始めたらしい。 これで相互に虫のやり取りができる!と思ったけど、あんましレベル上げに熱心に なりすぎてもゲー…

知らない夜道は迷い道その2

今日も定刻ばっちりで上がれたので、一駅歩いて帰ることに。 仕事中にちょいちょい空き時間があったので帰り道をグーグルマップで調べておいたのさ。 で、歩き出したら、地図で見ただけと現地の感覚は違うですな。 地図じゃ坂なんて分からんもん。いやー、急…

頭のおつまみ

「アスラクライン(2) UMAとDカップ」 三雲岳斗 電撃文庫 「とある魔術の禁書目録SS」 鎌池和馬 電撃文庫 これで予約枠が一個空いたから「氷菓」にするか「バカとテストと召喚獣(2)」にするか。 うーん、迷いどこ。 夕方頃まで昼寝。 相方の帰宅にあわせ…

夜出かける。

昼間、天気のよさにまかせて肌がけとシーツを洗濯。 相方が実家に出かけるのに先立ってひまひま。さんも図書館へお出かけ。 図書館近くの神社が例大祭だったんだけど、道に出てる屋台の1/3くらいが射的屋を含む 博打物ってのはどうなの?ありなの? そんな事…

今日の物欲さん

「あたしンち(15)」 けらえいこ メディアファクトリー マダムの昼食会のネタを見るたびに、なんでこのグループが誕生したのかが気になるよ。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢…

知らない夜道は迷い道

相方が風邪で寝込んでいるので、起こさないように変えるコールはなし。 ってことは、どんだけ遅く帰ってもOK?!みたいな感じで、隣駅まで歩いて帰ることに。 大通りに沿って歩けば迷うことなく隣駅まで着くんだけど、時間があるって事で ひまひま。の幼き日…

相方が風邪をひきまして

色々色々考えられそうな原因はあるんですが、引いちゃってからそれを言っても仕方が無い。 そんなわけで、いつも以上に相方には休んでもらって、ひまひま。さんは久々にお弁当を つめたり、ゴミをまとめたりとかしてみたり。 ・・・あれ?お弁当作った以外は…

あたしの知らな(くてもい)い世界

相方の通院に付き添った帰りに池袋のアニメイトに寄ってきました。 相方のマイミクさんがこの度本を出版されたということで、それはぜひとも実物を 見てみよう!という好奇心から。 仕入れていた情報は、 ・本の情報がタイトルに「彼氏」「執事」のが含まれ…

今日の物欲さん

「となりの801ちゃん(4)特別限定版」 小島アジコ 宙出版 「はだかのくすりゆび(2)」 艶々 日本文芸社 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル11 中将 勲章2329 VPランク108位 MPランク86位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル21 少佐 貢献36172 戦功4399 VPラン…

こんなところでアイヤー

仕事中にトイレに行ったら、前の前のさらに前の仕事場でお世話になっていた方にバッタリ。 いやいや、まさか同じビルに勤めているとは、驚きました。 が、何せトイレ。 挨拶もそこそこに別々のフロアへ別れたわけですが、いやー、記憶の扉が開くまで ちょっ…

新ルートを開拓しよう

とりあえず、駅までのルートを色々開拓中。 知らない街の知らない道を色々歩くのは楽しいねぇ。 次は隣の駅までのルートを探したいね。最近またちょっとあごのラインがだぶついてる 感じがするからなぁ。 ぷにぷに。 久々に確認をしたけど、図書館で予約した…

絨毯爆撃初弾

により撃沈。 さらに昼休みに読んだアルスラーン戦記で某キャラがあんな目にあってさらに(泣) 相方が同僚と食べ放題に行ってきたということで、一人晩御飯。 しかも帰りが先だったので、これ幸いと、五徳とか魚焼きの網とか普段気になってても なかなかチ…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「アルスラーン戦記13 蛇王再臨」 田中芳樹 光文社 「エコール・ド・パリ殺人事件」 深水黎一郎 講談社NOVELS 「輪環の魔導師4 ハイヤードの竜使い」 渡瀬草一郎 電撃文庫 「漱石先生の事件簿 猫の巻」 柳広司 理論社 「ワールドプロレスリングの時代 金曜夜…

お休み日曜日

なんだか浅ーいところで、夢うつつを行ったり来たりしているだけで朝になってた気がする。 そんな感じで、なんだかスッキリしない寝起きだったけど、お昼まわってたんだよね。 不思議。 昼ごはんを食べた後、天気も良かったし、ダラダラしているよりかはと思…

申し訳ないけど潤った。

早く帰れるようになって、レッドカーペットを途中からとめちゃイケを見たけど、 めちゃイケの「歌がへたな王座決定戦」が真面目に歌っている芸人さんたちには 申し訳ないけど、めちゃめちゃ面白かった。 ものいいの吉田サラダが何歌っても忌野清志郎になっち…

今日は何の日?ふっふ〜。

いや、個人的には特別何かがあった日ではないですよ。 ゲシュタルト崩壊的なこともなかったし、おととい昨日のブログも書けたし。 そういえば、mixiには昨日のうちに簡単な観戦記を書いておいたんだけど、足跡が いつもの観戦記よりも女性比率が高めだったよ…

boyz7新木場大会

入場式 江田島塾長ではなくカルーセル金造による入場式。 コスプレは経費削減のため私服。 ファッションのポイントなど聞いていたカルーセルだが、おしゃれポイントなんて レスラーの私服にあるわけもなく、早々に諦める。 KUDOと高梨に至っては「コーディネ…

S to Z

ぼへーっと昼頃起き出してご飯。 午後は、有料部分があまり評価の高くないY150か、メインのケニー・オメガVS大石真翔しか 分からないBOYZの二択に。 どうしようか迷っているうちに気付けば2時間半昼寝していたため、選択はBOYZに 行くか行かないかの二択に。…

その期間8ヶ月。

地元の友人の夢眠くんが出張で藤沢に来ているということで、誘われるがままに 横浜で呑んで来ました。 年始に地元の友人達との新年会で会って以来なんでまるまる8ヶ月ぶりか。 久々の夢眠君の話術により実際に行くより楽しいんじゃないかっていう九州旅行の…