2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年間ありがとうございました

笑い、楽しみ、ちょっとだけ怒ったり、ちょっとだけ悔しい事も あったようななかったようなだけど、いい一年だったと言い切ります! 欠かさず読んでくださる方、たまに読んでくださる方、 どうしたわけか訪れていただいた方、全ての一度でも読んでくれた方に…

高専ロボコン

帰ってきてテレビつけたらちょうどやってたの。 大好き、高専ロボコン。 高校生の勝つためだけじゃない変なこだわりが出ちゃうその若さが 楽しいんだ。

アイスリボン神奈川支部大会観戦記

結果だけでもアップしたいけど、まぁ無理。

のんびり女子高気分

今日は一日中相方のサークルで売り子。 やっぱり女性向けしか新刊がないと男のお客さんが辛そうでした。 何人か、さーっと表紙だけ見て帰っていってしまわれましたからなぁ。 ちょっと相方と会議せねばなるまいて。 隣のサークルさんとさらに隣のサークルさ…

観戦仲間と呑んじゃった

試合後に今年になって知り合った観戦仲間達と忘年会。 今年の4月ぐらいに知り合ってからわずか半年ちょっとなのに いまじゃ一緒に呑むまでの仲になりましたよ。 今年一番の収穫だったのではなかろうか。 みんなでDoな話で盛り上がった〜!

DDT後楽園大会「NEVER MIND 2006」観戦記

悲しいお知らせ、嬉しいサプライズ、納得の試合内容、そして見事な スタッフの働き。 とにかく年内最終戦に見合う盛り上がりとまとまりでDDTの1年を 締めくくりに相応しい内容でした。 大鷲選手が防衛に成功すればもっともっと嬉しかったけど、 今日はHARASH…

さぁ、地獄の蓋が開いたぞ!

欲望特急がぶっちぎる3日間の初日でございます。 コミケの一般参加は始発がデフォルトのひまひま。なので、当然始発に 乗るために起きたのは4時半。 ダッシュで着替えて、コンビニで食事を買い求め、始発に飛び乗り 乗り継いで乗り継いで1時間。 やってきま…

今日の松阪極楽

新刊完成いたしました! いつも通りの本(女性向け) コピー誌 28P 表紙フルカラー 名探偵ホームズ本は今回はありません。 それでは30日西れ−43a「有害図書製造委員会」で僕と握手!

明日のために!

明日はオタクの祭典、コミックマーケットでございます。 この年の瀬も押し迫ったというか、まさか本当に晦日日にやるなんて びっくりですよ。 しかし毎年、毎回通っているんですが、何ていうかここ数年の テンションの低下具合はどうなんでしょうなぁ>自分 …

今日の物欲さん

・「新世紀エヴァンゲリオン EXモーターライダースフィギュア【セガ別注】 葛城ミサト」 SEGA またしてもヤフオクで落札。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル28 少将 勲章1669 VPランク28位 MPランク144位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル19 少佐 戦功3405 …

あったかいわぁ〜。

写真家だったら、ついカメラを空に向けたくなるような好天気。 昼休みに銀行へ行くのに外に出ましたが、長袖シャツに軽く上着を 羽織っただけで充分な温かさ。 いやぁ、何があったんでしょうな。 頭痛の方も昨日は久々に8時間寝たせいかかなり楽に。 んまぁ…

アイタタタタタ

なんだか朝から頭痛が止まりませんよ。 昨日相方につきあって1時まで起きちゃったのが悪かったか? そんなわけでネタもない事だし、今日はさっさと寝る事にしますよ、 あと2日で今年の仕事も終わりだっ!! 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル27 少将 …

お〜め〜で〜と〜、ございまぁ〜す!

いやいや、何でも世間は耶蘇教の頭首さんのお祭りだって いうじゃないですか。 それもめでたい話かもしんねぇけどな、そんななァ当方にゃあ とんとかんけーねぇやって話なんですよ。 んまぁ、異人さんのだろうがなんだろうが、お祝いってのなァ やっぱ盛り上…

今日の物欲さん

・「To Heart2 向坂環 宮沢模型流通限定レッドビキニVer.」 コトブキヤ っていうか新品のこれが何で3,000円?! 恐ろしいよ、POST HOBBY! 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル27 少将 勲章1669 VPランク109位 MPランク92位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル18…

ちょっとした小旅行?

昨日11時半頃家を出ました。 帰ってきたのは本日13時。丸一日出かけていたわけですよ。 楽しいプロレスに楽しい呑み会。 楽しいづくしでした。 今朝は池袋の本店まで荷物を取りながらの出勤となった相方を 見送りながら、ついでにひまひま。も池袋をちょこっ…

666(トリプルシックス) Vol.16新木場1stRING大会観戦記

詳細はタカギステーションを片付けてからなので とりあえず結果中心に速報的なもの。 前説 VTRの到着が遅れているとの事で、OP映像前に須山&メンテーさん登場。 日韓さんを含めてぐだぐだっぽいトークで場つなぎ。 オープニング(VTR) 666制圧を目指し、今…

おめでとう&プロレス

さて、相方誕生日。 昼直前に起きだし、いそいそと代々木公園のフリマへ。 フリマ自体はたいしたことなかったのですが、帰りに右翼対警察官の 対決を観戦。 簡易バリケードで街宣車の渋谷駅傍への乱入は防いだ警察でしたが、 ひまひま。と相方が駅へ向かって…

新宿フィギュア情報

そんなわけで新宿に行ったんだからついでにまわってきましたよ。 商品 さくらやホビー館 ヨドバシカメラ ビックカメラ新宿西口店 幻想水滸伝V リオン(Yujin) 2,100 2,360 1,980 Fate/hollow ataraxia 間桐桜 -ヴァケーションVer.-(コトブキヤ) − 3,960 …

今日の物欲さん

今月はいつだってポイント3倍の翔壱書店までお買い物。 「げんしけん(9)限定版」 木尾士目 講談社

あえて言おう、ディナーである!と

明日は相方の○×歳の誕生日という事もあり、ひまひま。にできる 気持ちばかりという事で、今週後半の晩飯はちょっと豪華風。 一昨日は、とろろサーモン丼 昨日は、うな丼 そして誕生日イブの本日はステーキ! ネットで色々調べて、肉を柔らかくするために林檎…

何事も無く日常

狂乱の月末の足音がひたひたと近づいてまいりますなぁ。 23日の相方誕生日兼666観戦を皮切りに、一気に年末進行ですよ。 一年の締めくくり29、30、31はコミケ+プロレスの3連荘。 夏も同じ事してたけど、プロレスがビアガーデンのちょっと緩めの興行 だった…

今日の物欲さん

ヤフオクで落札した荷物が次々とやってまいりました! 「Creator`sLabo #005 Mine bluE#010」 YAMATO 「Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver.」 アルター と、これを書いている最中に更に到着。 「ランブルローズ 日ノ本零子」 コナミ 「ウィッチブレイド…

遅刻、遅刻!

昨日、目が覚めたのが8時。 思わず「ふごっ!」って声がでた。 慌てて着替えてダッシュで駅に向かって、丁度入線した電車に飛び乗り なんとか3分前に出社。 そして今朝。 昨日は呑み会帰りだったけど、結局寝たのはいつもと同じ時間。 ふと起きると時間は7時…

今日の物欲さん

ついつい色々と買ってしまいましたよ。 まずは12月はポイント3倍の翔壱書店。 「ハチワンダイバー(1)」 柴田ヨクサル 集英社 「よつばとしろくろのどうぶつ よつばとえほんシリーズ1」 あずまきよひこ メディアワークス 次にTRADERで中古DVD 「AV未満 黄 …

新宿フィギュア情報(20時頃)

新宿に寄ったらやらねばなるまいて。というわけで久々? 商品 さくらやホビー館 ヨドバシカメラ ビックカメラ新宿西口店 幻想水滸伝V リオン(Yujin) 2,100 − 1,980 Fate/hollow ataraxia 間桐桜 -ヴァケーションVer.-(コトブキヤ) − − 3,980 フルアニ …

呑み会ぽかぽか。

今日は前の職場の呑み会。 仕事終わりから3時間ほど時間を潰して、会場の新宿へ。 ひまひま。は自分から話題がつくれるような人間ではないので のんびり他人の盛り上がる様子をなんというかTVの向こう側の雰囲気で 見物。 盛り上がっている他人の雰囲気にお…

思案中。

新しい仕事場までのルートが色々あります。 ・全線JR ・私鉄+JR ・私鉄+地下鉄 もうすぐ定期の買い替えなんですが、どのルートをチョイスするか お悩み中。 と言っても全線JRは一番高い上に立ちっ放しだからパス! 悩んでるのは下二つ。 私鉄+JRは汎用性…

今日の松阪極楽

地道に原稿中ですが、また悩みが・・・。

頭のおつまみ(図書館借り本)

う〜ん、ライトノベルが全然借りられない・・・。 もう予約するしかないかなぁ。 借りたのは以下の3冊 ・「呪物館 人工憑依霊蠱猫」 化野燐 講談社NOVELS ・「千一夜の館の殺人」 芦辺拓 KAPPA NOVELS ・「黄泉路の犬 南方署強行犯係」 近藤史恵 TOKUMA NOVE…

朝帰り後・・・。

呑み会は途中風流君が離脱しながらも、ほねき君と二人で3次会の カラオケまで突入。 久々のカラオケだったけど、その前に呑みすぎてた?ので声が出なくて ちょっと悔しい感じ。 それでも久々に80〜90年代の懐かしいアニソンを歌いまくって 満足満足。 帰宅し…