666(トリプルシックス) Vol.16新木場1stRING大会観戦記

詳細はタカギステーションを片付けてからなので
とりあえず結果中心に速報的なもの。

前説

VTRの到着が遅れているとの事で、OP映像前に須山&メンテーさん登場。
日韓さんを含めてぐだぐだっぽいトークで場つなぎ。

オープニング(VTR)

666制圧を目指し、今回で最終決着をもくろむ池田星人の意気込みから
スタート。

第一試合

×忍

(逆エビ固め → ギブアップ)

○藤田みねぴょん

なぜか試合前にストロングスタイル宣言をした忍。
言葉通り一切の猥褻ムーブを封印した試合に会場が微妙な空気。
最後はミネピョンが旋回式フェイスバスターからジャーマン
スープレックスと繋ぎ逆エビ固めでギブアップ。

幕間(VTR)

社長以下、怨霊、ラム会長、宮本がアイアンマンのベルトの
扱いについて会議中。
いかに管理団体のDDTに糞ぶっかけるかを思案するが、
よいアイデアが出ずとりあえず、ベルトがある今666代王者を
確保する事を決定。
忍と宮本に665代まで王者を更新するよう命令。
道場でレフリーつきのスパーリングを行い、王者を奪い合う忍と
宮本だが、395代に宮本がなったところまで進めたところで根を上げる。
脇で見ていたバカ社長に「何まともにスパーやってんだ」とダメ出し。
プロレスだけじゃない、勝ち負けで勝負できるベルトなんだから、
考えろ!と。
次回防衛戦は牛丼早食い対決に決定。

第二試合、マスカラコントラカベジュラコントラ国籍

敗者はそれぞれの立場に応じ、マスク、髪の毛、国籍を失う。

×GOEMON

(レッグロッグホールド)

ナスティーブラックパンサー

        VS

趙雲子龍

3Wayならではの離合集散を経て趙雲が勝利。
カリスマ美容師ヒライさんによりGOEMONのポニーテールがカット。

幕間(VTR)

日を改めて再び更新のための勝負を再開した2人だが、
対戦ルールは全てプロレスではないもの。
牛丼早食いから始まり、にらめっこ、かけっこ、ルービックキューブ
などなど、順調に代数を進める二人であった。

第三試合

助清、○ボリジョイ666、殺害テラー666

(メキシカンクラッチ

×宮本“ヤンキー”向裕、isami、木村響子

ベテラン怪奇チームが攻め込まれ続けながらも、ペースを離さず
終わってみれば、ヤンキー連合はキャリアの前に巧く転がされて敗北。

第四試合

HARASHIMA葛西純、○沼澤邪鬼

ラストライドライガーボム → エビ固め)

【池田星人軍】×小仲=ペールワン、アブドーラ小林、怨霊

池田星人軍は全員何がしかの方法で買収もとい洗脳された方々。
ちなみに怨霊は綾小路きみまろのチケットでした。
試合は池田星人にだまされ恨み骨髄の被害者の会の方々が
小仲、アブドーラのお下品軍に苦戦しながらも、勝利。
被害者の方々がメンテームーブをパクリまくり、それに対し
いちいち丁寧に突っ込みを入れるメンテー姐さんが面白かった。

幕間(VTR)

599代王者になった忍だが、タイトル回しを続けること7日、
さすがに疲労の色を隠せない。
待ち合わせ場所のインディーのお仕事収録スタジオ前に
いたところ、収録終わりの三田佐代子アナウンサーがドアを開けた
はずみでぶつかってしまった忍。
道路に倒れたところフォール。たまたまいたレフリーにより王座移動。
600代王者:三田佐代子(古館オフィス)
そのまま逃走した三田アナからベルトを奪還するために忍&宮本が
向かったのは新宿ロフトプラスワンで行われたサヨコアリーナ。
乱入した忍&宮本をわけもわからぬままとりあえず止めようとする
当日ゲストのマッスル&ディーノ。
どうにか忍が三田アナをフォールしベルト再奪還し逃走。
マッスル&ディーノはベルトが取られても普通に無視!
(VTR終了)
ちょっと前の時点で650代まで進んだことが伊与田リングアナより
伝えられるが、直後に訂正が入り、660代王者忍入場。

第五試合、アイアンマンヘビーメタル選手権試合

色々あったので、とりあえず王座変遷のみ簡単に。
661代:宮本向裕 → 662代:忍 → 663代:宮本向裕 → 
664代:忍
池田星人乱入し、刺客メカマミーゴールド投入。
665代:メカマミーゴールド
クレイジーSKB乱入 → メカマミーliteゴールド乱入 →
猫ひろし登場が、やっぱり猫はメカに勝てず。
ラム会長の要請によりジャムおじさんサバイバル飛田)乱入 →
色々火花散る熱い攻防を経て、ついに決着!
666代王者:クレイジーSKB
大バカ社長コール!

幕間(リング上)

三度登場の池田星人。今度の刺客は宇宙時代からの友人、キング・ポコダ
会場:えぇ〜!
カード発表されると更に盛大な、えぇ〜!

第六試合

×池田星人、×キング・ポコダ

(二人まとめてフォール)

佐野直、○ラム会長

池田星人がわには下っ端池田星人も乱入し、ハンディキャップマッチに。
佐野がいつも通りしょっぱい中、ラム会長が孤軍奮闘するが多勢に無勢
ついに池田星人に捕らえられると、佐野がラム会長を裏切り池田星人側へ。
大人たちに囲まれいじめられるラム会長。
ラム会長:助けて、とおるちゃーん!
透ちゃん?!
会場に響いたのは「SAND STOME」
最凶ベビーフェイス大鷲透登場!
あっさり池田星人とキング・ポコダを蹴散らすと二人を重ね、
ラム会長にその上に自らをチョークスラムするよう支持する透ちゃん。
ラム会長、指示通り透ちゃんをチョークスラムし、R.I.P

試合後

さらに追い討ちをかけようとコーナートップに登った透ちゃんだが、
それを阻止したのはなんとラム会長。
ラム会長は池田星人の手をとると新木場の街へ飛び出し、
逃避行を開始する。
突然のラム会長の行動にとまどう池田星人。
しかし、ラム会長は知っていた、
池田星人が誰よりもプロレスが好きな事を。
争いの耐えない母星、池田星に勝者も敗者も等しくリング上の全てが
評価されるプロレスを持ち帰るため、666制圧を狙っていたことを。
ラム会長の用意した自転車を池田星人が漕ぎ出すと、ぐんぐん加速。
そして自転車は池田星人と籠に納まったラム会長を乗せ高く高く
空へと舞い上がった!
ラム会長:666に不可能はない!
僕らは確かに見た。
空高く舞い上がり、月夜に浮かんだ自転車に乗った二人のシルエットを・・・。
シルエットが徐々に小さくなり、それはただの黒い点となり、
それさえも見えなくなった夜空に、僕たちの前に今ひとたびの奇跡が。

エピローグ?

トナカイのソリに乗り、現れたのはサンタクロース!
の格好をした先輩、怨霊、バカ社長&猫ひろし
それぞれが袋に入ったサインボールを客席に投げ入れる。
真っ先に配り終えた先輩、手持ち無沙汰だったのか注射器を取り出し
腕へ。
勇気りんりんでロープワークを開始するが案の定、機能停止。
残りのメンバーに抱えられて退場。

次回予告(VTR)

1月21日(日曜)赤塚公会堂にて「別冊666 Vol.3」
ドレスコード有り!

感想

試合は面白かったけど、試合の間をつなぐVTRが今回は事故で
うまく流れなかったりしちゃって残念。
そういう意味では今年3回みた666の中では一番興行としての
完成度は低かったんだけど、んじゃ不満かって言うとそうでもない。
お客さんが、そういった不備も含めて楽しもうとする雰囲気が
あったのが救ったんだと思う。
そういう意味では最低限のノルマはきっちり果たしていたのかな?


唯一不満があるとすれば自由席の整理券配布の不手際。
ぴあなどで買ってチケットをすでに手持ちしている人も、
選手やネット上で購入しまだチケットの受け取りを
済ませていない人も自由席券ということでみんなまとめて
列を作って並んでいたのに、整理券配布当初はまずチケットの
受け取りをさせてから整理券を配布していたため、チケットを
持っている人は前の人が受け取っていない人の場合、
その受け取りが終わるまで待たされ続けた事。
それと、整理券を配っているスタッフが手順を微妙に
分かってなくて、何人かの並んでいなかった人に整理券を
渡してしまった事だ!
整理券配布予定の16時の段階で、早い人はすでに2時間以上も
待っているにもかかわらず、である。
まず並んでいる人に順番に整理券を配布し、ある程度
整理券の配布が進んだところでチケットの引渡しを
並んだ順番に開始すればよかったのに。

今日のGNO、1&2

ノーチェックです。

・GNO

ハッテ連邦 レベル 少将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 戦功 VPランク位 MPランク位