2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいは正義!

友人夫妻の赤ちゃんを見に行ってきました。 電車会社で節電のため8割程度の運行ってやってますが、 仕事の行き帰りになんら影響がなかったので、どこの都市伝説? って思ってたら、埼京線で初遭遇。 渋谷経由の埼京線が時間2本になってて、おもいっきり乗り…

法事にてお披露目されるの巻

相方の祖父と祖母の法事にお呼ばれされてきました。式をあげていなかったので、親戚が揃う場でのお披露目となった みたいです。 いやー、緊張した。 色々ありましたが、蒲田から最寄駅までは東急使って帰った方が 安い! 「もじバケる」の象を発見即購入。 …

今日のドラクエ9

200人とすれ違いました! いやー、相方に「もうやってる人なんていないよー」なんて 言われながらも、コミケやデザフェス、毎日のWi-Fi更新と 毎日電源を入れ続けた甲斐があったってもんですよ。 300人すれ違うと宿屋の地下のアイテムが最大数になるらしいん…

今日の物欲さん

「アマガミ precious diary(3)」 東雲太郎 白泉社 「とめはねっ!鈴里高校書道部(8)」 河合克敏 小学館 「NARUTO(56)」 岸本斉史 集英社 「BLEACH(50)」 久保帯人 集英社 「乙嫁語り(3)」 森薫 エンターブレイン 「修羅の門 第弐門(2)」 川原正…

こつこつ、コツコツ

スーパーのお菓子コーナーに「もじバケる」を発見! だいぶ前にワールドビジネスサテライトで見て気にかけてはいたけど もう第三弾まで出ていたとは。 過去分の再販はしないのかなあ。 鳥とか龍、欲しいなあ。 並んでいた熊、鯨、蟹、蛇の中から熊と鯨を購入…

今日のドラクエ9

今週は防具フェア。 メタスラ装備が剣以外揃った! ラスダンに久々に挑戦してゴレオン将軍を倒して、近道を開放。 将軍、まさか2ターンで倒れるとは。 にじくじゃくがなかなかレアを盗ませてくれないし、落とさない。 ムキー。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦…

今日も暑い

洗濯機をまわして、ぼけーっと2ちゃんのまとめスレをだら見。 家の中にいた方が日に当たらないうえに風が抜けて涼しい。 そんなわけで、夕方まで家に閉じこもる事に。 最近、首、肩、背中、腰のコリがどうにもひどくなってやばいので、 午後は半身浴したり、…

夏日!

仕事に行くまでの道程でやられそうになった。 やべー。 帰りもまだ明るい!と思って電車に乗ったら最寄駅で見事に真っ暗。 すとーんって日が落ちるのね。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

DDT後楽園大会「What are you doing!? 2011」

高梨選手が復帰と聞いて久々のプロレス観戦。 見てない間に色々あったようで、ボブ・ゲームが当たりだったり、外れだったり、 東郷さんは王者から陥落してたり、時期挑戦者決定トーナメントはKUDOが優勝してたり、 HERO!が復活してたり、KO-Dタッグもグラン…

プロレス観戦した

約4ヶ月ぶりくらいか。 後楽園遊園地ってまだ休業中? 夏休みまでには営業再開するんだろうけど。

まあそこそこいろいろと

休みにしては盛り沢山な一日でしたわー。 家の契約更新してご近所情報も更新。 池袋に相方の通院に連れ添って、久々にフィギュア屋に。 A-Lのレヴィがなかなかいい出来。 個人的にはのレヴィ以来、久々に物欲が刺激される出来栄え。 ワンサイズ小さかったら…

写楽展

「チケット買ってあるから行くよ」と言われ予備知識無く 連れて来られた上野の国立博物館平成館。 阿修羅展以来ですね。 人も阿修羅展ほど多くは無く、むしろ同時にやっていた 手塚治虫のブッダ展に向かってる人の方が多い感じ。 とはいえさすが国立博物館。…

今日のドラクエ9

ブライダルフェアになりました。 やらなかった期間もあるけど一年ドラクエやったんだねえ。 しみじみ。 まだクリアできてませんがね。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

肩乗り猫

昨日のめちゃイケのウタヘタは相変わらずの原作レイプっぷりで 吹いた。 途中からだったんで光浦さんと大吉先生は見れなかったけど、 若林や小沢は見れたのでまあ、よしとしますか。 ずんの飯尾さん、見たかったなあ。 アンガールズ田中の普通の音痴に安心す…

今日のドラクエ9

今週は初代ドラクエフェアということで、ロト装備の錬金素材となる 錆びたシリーズを買ったり、パッケージ装備のラダトームシリーズを 買ったりアイテム収集率を上げるのに精をだしてましたよ。 錆びたシリーズはクエストの報酬かなんかで盾かなんかを すで…

買えないと思うと余計によく見える補正込みにしても、俺妹の 桐乃のフィギュアの出来がいいなあ。 WAVEとコトブキヤのがひまひま。のイメージに近いんだけど、 キャラアニのもなかなかそつのない出来。 なかなか実物を見られなかった一騎当千の関羽の聖少女…

今日の物欲さん

「ONE PIECE(62)」 尾田栄一郎 集英社 「結界師(34)」 田辺イエロウ 小学館 「げんしけん 二代目の壱(10)」 木尾士目 講談社 「はたらく!おねえさん」 いぬぶろ ワニマガジン社 「淫靡テンプテーション」 inkey エンジェル出版 「クイーンズゲート 絡…

スーパークールビズには早過ぎる

ぶっちゃけ梅雨が明けてからでないと寒すぎないか? 職場がエアコン使ってなきゃいいのかもしれないけどもっていう スタートでしたね。枝野さんも軽装で記者会見してたけど、普通のカジュアルウェアにしか 見えなかった。 可哀相に羽田首相の時の省エネスー…