2011-01-01から1年間の記事一覧

今日の物欲さん

「げんしけん 二代目の弐(11)限定版」 木尾士目 講談社 「ログ・ホライゾン5 アキバの街の日曜日」 橙乃ままれ エンターブレイン 「姉SUMMER!2」 沖田和彦 ぷちぱら文庫 「完璧クールな生徒会長はデレるとエロい俺の姉」 高岡智空 二次元ドリーム文庫 ログ・…

コミケ前なのに

本、買っちゃった。

お肉deデート

相方の明日の休みが急遽振り代わってしまったため、前倒しで バースデー&クリスマスデート。 美味しいものを食べる一日にしよう!ということで、まずは西五反田の ミート矢澤 へ。 目的はランチ。2時がLO(notロリ雑誌)というので、そのちょっと前に 着い…

今日の物欲さん

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(177)」 秋本治 集英社 「こちら葛飾区亀有公園前派出所999巻 13誌出張版の巻」 秋本治 集英社 「秋本治SF短編集」 秋本治 集英社 「クロガネ(1)」 池沢春人 集英社 「BLEACH(53)」 久保帯人 集英社 「ログ・ホライズン3 ゲー…

あっちゅーま

相方の出勤に合わせてひまひま。も買い物へ出発。 米を背負って帰ってきたら、肩が痛いっ(泣)

魔法が解けた朝

月曜に整体に行って、火曜、水曜、木曜と恙無く過ごしましたが、 朝起きた時から首に鈍痛。 首の骨のそばに抜き忘れた針が入ってんじゃない?みたいな感じで のべつまくなし痛い。 でも我慢できないほどじゃないってのが逆に辛い。 そんなわけで、仕事もポカ…

今日のドラクエ9

ガナン帝国成立絡みのクエスト終了。 そんなんだったのね。 あと仕種をコンプリートしました。 すごっ。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

今日の物欲さん

「パーツのぱ(5)」 藤堂あきと アスキー・メディアワークス 「となりの801ちゃん(6)初回限定版」 「テルマエ・ロマエ(4)特装版」 ヤマザキマリ エンターブレイン 「姉SUMMER!」 沖田和彦 ぷちぱら文庫 さらにブックオフでも 「空の境界(上)」 奈須きのこ…

おつきあい日記

昨日からちょっと体調が良くなかったので、相方の仕事にあわせて 図書館に行こうと思ったのを取りやめて、午後までぐっすり。 おかげさまで起きた時には大分すっきりと復活。 夜に仕事場の飲み会があるので、横浜で時間潰しにヒトカラ。 久々に黒夢とか歌っ…

今日の物欲さん

「LCH-MN2TU3 LACIE」 エレコム ここ数ヶ月ほどの最重要懸案事項だった外付けHDDの容量問題が 解決しました! ビアガーデンプロレスからコミケに続く夏の大金欠の影響で タイの大洪水以降HDDの値段がじわじわじわじわ上がっていたのを ただ指をくわえて見て…

いてこまされ日記

肩、首、腰の日常生活における鈍痛がどうにもしんどくなってきたので 8月以来の整体に行ってきました。 今日は早上がりだから、予約できた時間が20時まで、2時間 どう時間を潰そうと思ったら、残業くらって、時間潰しの心配は 悲しくも軽減。 多少の時間調整…

今日のドラクエ9

1日持ち歩いてたら3人とすれ違ってました! おぉー。 クエストは旧ガナン王国関連のものが始まりました。 ちょっと楽しみ。 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

巡るフリマ日記

久々に一緒のお休みだったのでひまひま。フリマについて行くことに。 相方の行動範囲内では代々木公園、明治公園、サンシャイン広場で 開催されてるようですが、今日は代々木公園とサンシャイン広場に 行くとのこと。 16時に病院の予約をしてるから、そんな…

今日の物欲さん

「ぱすてる(30)」 小林俊彦 講談社 「ウィッチクラフトワークス(2)」 水薙竜 講談社 「まおゆう魔王勇者(1)」 橙乃ままれ/浅見よう エンターブレイン 「よつばと!(11)」 あずまきよひこ アスキー・メディアワークス 「フロッグマン(6)」 ナイロン…

また随分と

間が開いてしまいました。 数少ない読者の若旦那に怒られてしまいますな。いやはや。 blogを書けない程忙しいの?なんて聞かないでください。 まあ、でもそこそこ暗黒面に堕ちかかってました。 危ない、危ない。

今日の物欲さん

まずは楽天&Amazon。 「ONE PIECE(63)」 尾田栄一郎 集英社 「NARUTO(58)」 岸本斉史 集英社 「月刊哀川編集長(4)」 大見武士 少年画報社 「囚われの竜騎士 ブランウェン」 織田non ホビージャパン 相変わらず楽天は在庫のない本の表示がトロくさい。 …

続々お買い物

楽天ブックスやら、Amazonの受け取り、ブックオフで買い物しちゃったり、 ちょっと自制がきいてませんな。

ダロワイヨパリ祭記念デザートブッフェ

で、この予約時間に間に合わせるため、慌てて移動。 急いだ甲斐あって予約5分前に到着。 店員さんが持ってくるトレーに乗ってる中から最大2種類えらんで 食べ切ったらまた選ぶを繰り返し。 店員さんの持ってくるトレーは時間によって?何種類かがランダムで …

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展

チケット売り場にはスライムタワーがお出迎え。 高速エレベーターに乗って会場へ。 戦士、武闘家、僧侶、魔法使いから職業を選んだらスタート。 王者の剣と天空の剣がどーん! そして歴代のドラクエのあらすじ紹介にそれぞれのパッケージ原画が! 1〜3はリメ…

おデート日和

二人して昼過ぎまで寝てまして、ゆるゆると出掛けたのは六本木。 んまぁ似つかわしくないオシャレタウンですよ。 森ビルのドラクエ展に行ってきたのであります。

今日のドラクエ9

すれ違ったのは3人でした。 5月から減ったなあ。 残念。 クエストは1つクリアして、最後の職業「スーパースター」が解禁! これで一応全職業に転職可能になりました。 むふぅ。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

デザインとは、つまるところ・・・

なんなんでしょうね。 アジア最大のアートの祭典(らしい)デザインフェスタに行ってきました。 昨日行った相方はブース一つ一つを興味の有る無しに関わらず 丁寧に見ていたら半分も見られなかったというので、ひまひま。は コミケの島中単騎無双モードで目…

今日のドラクエ9

主人公が2回目の転職。今度はパラディン。 ハンマースキルを上げたいんだけどオノスキルが便利すぎて、 ハンマースキルに食指が動かない。 はくあいを先に上げてたら、パラディンの1回目のクエストで えらい苦労するはめに。 100貯まるまで待てば良かったっ…

今日の物欲さん

「ナナとカオル(7)朗読劇CD付き初回限定版」 甘詰留太 白泉社 「ふたりエッチ(51)」 克・亜樹 白泉社 SMも恋愛もよりディープになってきた。頑張れカオル! ナナとカオルはフィギュアも出るんだった。 ボンテージVerは買えなかったから、今度のはなんと…

はい、霜月

年賀状の販売が始まると年末が近くなったって思うなあ。 今年は秋なのか冬なのかよく分かんないうちに、年の瀬だけが 迫ってる感じがする。

今日のドラクエ9

クエストクリア数が100越えました! あと、盗賊のみやぶるで分かるいらない情報欲しさに今までの フィールドモンスター総浚い中。 とうぞくスキルなんてかなり早いうちからMAXにしてたんだから、 きちっとやっときゃあ良かった。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連…

今日の物欲さん

「DEAR BOYS ACT3(8)」 八神ひろき 講談社 「GIANT KILLING(21)」 ツジトモ 講談社 「三日月がわらってる(1)」 艶々 秋田書店 「ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち」 橙乃ままれ エンターブレイン 「セックスコスチューム」 木工用ボンド クロ…

忙しいなあ

週頭からちょっとお仕事のほうが大変な事になってます。 月末までの辛抱なんだけど、なんとか、なんとか。

崖のふちプロレス第五戦観戦記

mixiのまんまです。手抜きですみません。 前日に開催と対戦相手が澤と知り、締め切り30分前にチケット予約。 予約番号が109番でした。 都前説の前に澤が「123ナーシャ!」で景気づけ。 続いての都前説は旗揚げの経緯から、第四戦までの振り返り。 回数重ねた…

今日のドラクエ9

主人公以外転職しました。 盾スキルが欲しいけど、盾持てるスキルがあればいらないのかなあ。 どうなんだろう。 取り敢えず、クエストしながらレベル上げだな。