2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ9の話

Wi-Fiの新商品を更新。 まだドラクエ8グッズでした。 まーた50000Gほど貯めなきゃいけないからストーリーが進められません。 あ、上級職のうち魔法戦士が解禁になりました! バトルマスターは剣のスキルを持ってるのが旅芸人の主人公しか いないし、レンジャ…

ただの火曜日

デザートに力を入れてるコンビニが多い昨今。 ひまひま。の中ではローソンとファミマがツートップでしたが、 ここにきてサークルKサンクスが急浮上。 天使のプリンがめっちゃ美味い!

働く男女。

そういえば先週あたりから毎日のようにTVでキムタクないし、 黒木メイサを見ているような気がするけど気のせい?? プロモーションとはいえ大変。 あんなに働けんわ。 そういうば、本を注文したけどやっぱり三月のライオンの新刊を 注文しわすれてた。 次に…

ドラクエ9の話。

今日一日でまた3人とすれ違い成功! ストーリーは地下墳墓で補習をさせられてるおバカちゃん達を見てリレミト(笑) 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

DDT後楽園大会「God Bless DDT 2010」短感

タッグ王者は薄氷の勝利。 班長決定マッチはもはや班長としてそこに居るだけで笑いが取れる 大鷲人気と飯伏の美しいロケットパンチに惚れ惚れ。 メインは新王者に立ちはだかった高い壁の攻略はならず。 悔しいけどそれよりも素晴らしい試合だったことに心震…

夢の続きに高い壁。

DDT後楽園大会でした。

ドラクエ9の話

Wi-Fiショッピングがドラクエ8特集になってたけど、毎日は買えないなあ。 レアモノ手に入れるチャンスなんだけどなあ。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

今日の物欲さん

「DEAR BOYS ACT3(5)」 八神ひろき 講談社 「絶対可憐チルドレン(23)」 椎名高志 小学館 「結界師(31)」 田辺イエロウ 小学館 「ONE PIECE(60)」 尾田栄一郎 集英社 「NARUTO(53)」 岸本斉史 集英社 「あたしンち(16)」 けらえいこ メディアファ…

オーバーヒート

パソコンとかじゃなくって、自分自身が。 熱っぽいは頭は痛いわで、仕事は何とかやり過ごしたけど、 家事はお休みすることに決めた! あと、昨日の食べ過ぎはお昼過ぎにどうにか解消したものの、 下っ腹が引っ込んでない気がするのは・・・気のせいじゃない…

ザ・テラス!

やっすい食べ放題好きなうちの相方が探し当てた大当り物件が 恵比寿ウェスティンホテル、ザ・テラスのテザートブッフェ。 で、久々に行ってきました。 芋と栗がメインになるこの時期だと小さなお菓子だと舐めてかかると あっという間にお腹パンパン。 相方は…

ドラクエ9の話。

砂漠の国につきました。 3のイシス様ってこんな感じのデザインだったのかね。 国王が国に尽くすのは当たり前の義務だと思うんだけど。 まして水の確保に尽力をつくしたとなれば、生活とか結構向上したと 思うんだけど。 しかし、ここの話のオチはいきなり方…

すわ戦争?!

韓国と北朝鮮がドンパチしたそうですね。 構図はソ連の亡霊with中国対米韓(日)なんですかね。 本格的な開戦にはならないだろうけど。 韓国にしたら今の北朝鮮と統一するメリットはないに等しいし、 北朝鮮指導層にとっても今の体制を維持してた方がとりあ…

ドラクエ9の話。

船で移動してみました。 順当に行くんじゃなくて、ここで大冒険!と思い、苦心惨憺の末、 南東の大陸に上陸したら着いた村が村人以外に物は売らないとか 言いやがりまして、苦労が水の泡。 錬金レシピが増えたのが救いですよ。作れないのばっかりだけど。 ト…

攻防戦に名乗り

年末年始のシフト調整の要望を出しましたが、一番乗りだったので、 どうなることやら。

まだ1年、もう1年。

去年の今日に区役所に婚姻届を提出してまるっと1年が経ちました。 夫婦になって1年、恙無く過ごしてこれたと思うけど、相方には どんな1年だったんでしょう。 同じくらい楽しい1年だったらいいな。 そんなわけで、昨日デートしたとはいえ、今日が記念日なの…

ドラクエ9の話。

今日は渋谷〜原宿〜千駄ヶ谷〜中野〜新宿と巡りましたが、 なんと5人の方とすれ違えました! しかもうち一人は図鑑が3つ100%で、残る1つも99%というすごい猛者。 99%って事はアイテム1つなんだろうけど、気になるなあ。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レ…

周年プレ。

久々に相方と休みが重なり、フリマ巡りする事に。 ちょうどいい財布があれば、と思いましたがそうそう見つかるわけもなく。 P.O.Pのニコ・ロビンを新品で売ってた人がいたなあ。 オーダーバードのバニーももうちょっと箱の状態が良かったら、 悩んだかもしれ…

ドラクエ9の話。

友達が欲しい人形の話を終えて船を手に入れましたが、 なんかほろ苦い話が続くなあ。 うーん。 仕事帰りにヨドバシに寄ってWi-Fiショッピングを更新。 今回は手袋特集。 全種類買い揃える資金がないから、稼がないと。 そうそう、今日も一人すれ違えた! 今…

おっかしいなあ。

電車に乗ってたら「踏み切りの安全確認のため当駅でしばらく停車します」 のアナウンス。 この駅からは他の路線に振り替えもすぐには出来ないし、 こりゃあ遅延証明貰って堂々と遅刻するしかないね。ウヒヒ。 とか、不謹慎な喜びに浸ってたら、10分もしない…

今日の物欲さん

「エア・ギア(30)初回限定版」 大暮維人 講談社 「姉として!ドラマCD付特装版」 東雲太郎 茜新社 「セックスライフ」 天草白 パラダイムノベルス 予約商品までみんなまとめてくるのか、偉いなあ楽天。と思ったら、 在庫ありのはずの商品の一つが取り寄せ…

OPPが止まらない!

おととい開封したお茶のせいかなあ。 他に思い付かないし。でもヤバイ味は特にしなかったんだけど・・・。 天山広吉の復帰戦が本人の希望とはいえ、新木場の若手向け興行NEVERとは。 しかも対戦相手がアントーニオ本多だよ?! DDTファンとしてはうれしいか…

ドラクエ9の話。

ビックカメラのDSステーションで配信済みクエストとゲストキャラを 入手。 初めてのWi-fiショッピングも体験して錬金材料を購入。 これであとやってないのはマルチプレイだけだけど、これはさすがに 難しいか。 誘拐された娘さんを助けに行ったダンジョンで…

計画どおり?!

相方の頼まれ事ついでに新横浜まで足を延ばしてビックカメラと本屋へ。 目的を達して帰宅。 外付けのHDDの容量がやばくなってきたので、画像フォルダを少し整理。 集めるのに満足しちゃって全然管理が出来てないんだよなあ。 見てない動画もみんな消す・・・…

どーん!とね。

マンナンライフが訴えられていた裁判が取り敢えず棄却だそうですね。 まあすぐに控訴するんだろうけど、ひとまず当たり前の判決がでて 一安心。 ご遺族の裁判に至った心情は分からないけど、どうしてもやり場のない怒りを 取り敢えず企業にぶつけてみた、み…

甦ってmyバディ

トイレットペーパーを桃の香りがするものにしたら、トイレが 桃風味に。 今まで芳香剤とか使ってなかったから匂いが結構気になる。 まあ、何日かしたら慣れるか、香り成分が無くなって香ることもなくなるんだろうけどさ。 ようやっと整体に行きました! もう…

あと1日の我慢です

寝る前の相方のマッサージのおかげで頭痛は止んで取りあえずの窮地は脱出。 給料も入ったし、整体も明日で予約できたし、今夜も相方に伏してマッサージを頼もう。 晩御飯の支度してたら石焼き芋屋の声が聞こえてきましたよ。 冬ですなあ。 そういえば楽天BOO…

ドラクエ9の話

芸術に人生を捧げた男の話をちょっとほろ苦く終えて、次の街へ。 クエストでメタルライダーとメタルキラーを勘違いして、 メタルライダーを狩りまくってたのは悲しい事実。 今はねこすなとかぜきりはねが欲しいのでハントしまくらないと。 しかし、もし、Wi-…

天元じゃないけど突破日記

肩、背中、首のコリが限界突破したみたいです。 朝からずーっと頭が痛い。 それも突き刺さるような我慢し辛いヤツじゃなくて、我慢しよう と思ったら結構我慢できちゃう鈍い痛みかたでまいった。 熱すぎないお風呂に長く浸かってみたりとか、抵抗してみたけ…

ピンチ、ピンチ

昨日に続いて出掛けしなに小さな事件が勃発。 昨日は相方が休みだったから、片付けをお願いできたけど、 今日はすでに相方が出勤しているので、ひまひま。が応急処置。 危ない、危ない。 次のピンチはお昼。 お弁当食べてたらガリって音がして、前歯の欠けて…

今そこにあるかもしれない危機

寝てる人を横目に仕事に行くのは気合いがいるなあ。 まして行き掛けにトラブルがあった日にゃあね。 遅刻ギリギリでしたよ、ふぅ。 うーだらうーだらとお仕事して帰宅。 横浜駅の改札口の脇に危険物探知器が でーん! と鎮座ましましてましたよ。 ピリピリし…