2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の物欲さん

「天元突破グレンラガン ヨーコ」 和風堂玩具店/エンターブレイン 仕事は時折時間が止まったり、ワープしたりしているうちに終了。 明日もプロレスだし、帰って即寝。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッ…

池袋〜新宿、敗北ロード

新宿から始発に乗って帰宅したのが5時半ちょっと過ぎ。 そのまま布団に入って寝て、起きたのは10時。 眠い身体を引きずって仕事前に向かったのは池袋。 フィギュアの特売があったので、11時の開店前に着きたかったものの、 東横線が事故で遅れ、ついたときに…

El Dorado新宿FACE大会「FACE Basta vol.1」観戦記

前説 おカマのお姉さん達による出場選手の小ネタを挟みつつの紹介。 これが、選手Blogネタとか色々細かいところまで網羅されてて、面白かった。 第一試合 ジャンピングキッド沖本、×CHANGO (ジャーマンスープレックスホールド) 清水基嗣、○佐藤悠己 特に印…

安いプロレスどうだった?

新宿FACEで2,500円(ワンドリンク代込み)でプロレスが見れるよ〜、という事で 久々のエルドラド観戦。 実際いつ以来なのかと思ったら、相方は去年の8月後楽園大会以来。 ひまひま。にいたっては去年の6月のカスイチVol.4、エルドラの本興行だと4月の 横浜赤…

今日の物欲さん

「ハニカム(1)」 桂明日香 アスキー・メディアワークス 週刊アスキーで連載中のファミレス店員のラブコメ漫画。 第一回を見たときには「なんだ?この場違い漫画?!」と思ったけど、 これが、読んでると面白くって、今じゃぁカオスについでのお楽しみまで…

困った時には足元を振り返る

現場百遍とか、行き詰った時には基本からとか、足元を見直そうという言葉が色々 世間には有るような無いような。 そんなわけで帰りに最寄り駅のTSUTAYAに寄ったら、ありました! オロロロローン。

倉庫冒険!

寝て起きて、相方と戯れてたらもうお昼ですよ。 休日って本当に時間が立つのが早い。 で、家でダラダラしているのももったいないという相方の意見によりとりあえず 新横浜まで出かけることに。 散歩がてら新横浜まで、てくてくてくてくとあること20分で横浜…

かといってとりとめのない日

明日の休みに新横浜まで出かけようかと思って、新横浜情報を仕事の合間にごそごそ 漁ってたら、休憩中に相方からメール。 今新横浜! 色々と楽しんだらしい。 あぁ、その喜びはひまひま。とあした!と唇を噛み締めて今日の日記を終わ・・・ りたいところだっ…

今日の物欲さん

「番線〜本にまつわるエトセトラ〜」 久世番子 新書館 本屋から飛び出した久世番子のエッセイマンガ。 やっぱり作者の本への愛情たっぷりで、本読みなら読んでもらえればきっと楽しい 楽しめる、そんな一冊。 「A君(17)の戦争 I'THE TYPOON?(1)」 豪屋大…

漫画〜、マンガ〜

ここ数日小銭の大盤振る舞いの激しいひまひま。です。 今日も、買っちゃった!

今日の物欲さん

まずはビックカメラ。 「カオスだもんね(18) 探求編」 水口幸広 [rakuten:book:12892947:image:small] ひまひま。宅周辺や、仕事場そばの本屋で全然見つからなかったカオス。 パソコン関連書籍としてこっそりおいてることもあるここなら!と探したらあった…

雨だろうが、突き進むデイ

二度寝の成果かぐっすり9時間ほど眠って起きたらまだ午前中だったので、 隣で寝息をたてている相方を気にしながら、着替えてスーパーまで。 だって13時まではポイント5倍だよ! 米買わないと、米を! という事で、米だけでなく、色々ちょこまか買って帰宅。 …

今日の物欲さん

「BLEACH(33)」 久保帯人 集英社 「ぱすてる(19)」 小林俊彦 講談社 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル9 中将 勲章2018 VPランク142位 MPランク149位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル8 少佐 貢献2836 戦功4067 VPランク469位 MPランク438位

頭のおつまみ(図書館借り本)

「ηなのに夢のよう」 森博嗣 講談社NOVELS 「零崎軋識の人間ノック」 西尾維新 講談社NOVELS 「六人の女王の問題 犯罪ホロスコープ1」 法月綸太郎 KAPPA NOVELS 「マリア様がみてる レイニーブルー」 今野雪枝 コバルト文庫

その日のうち日記

ここ1週間。休みの日にどこか出かけたり、仕事終わりに観戦に行くたびにそのまま バタンキューで日記が当日更新できなくって、書いたら書いたで日付を間違えて アップするという凡ミス連発。 そんなヒューマンエラーも一応昨日まで。 今日はこうして仕事前に…

すっきり〜

久々にぐっすりしっかりなお目覚め。 こういう日は・・・なんだか真面目に仕事をする気がしないのよね。 なんででしょ。 昨晩たべたつけ麺でおなかが重かったのと、朝ギリギリまで寝ていたせいでお弁当も つくれなかったのでお昼は軽くそば。 おろしそばも旨…

9アワーズ イン ザ シー

休みです。 相方は2年ぶり?ひまひま。にとってはオープン初年とかその次の年くらいに 来たくらい?しかも前回あんまり印象がよくなかったからどうかと思ったけど、 いやぁ、面白かった! センターオブジアースとインディージョーンズアドベンチャーがごっち…

今日の物欲さん

末尾が1の日はポイント3倍の翔壱書店でお買い物。 下旬発売の鳴子ナルハルの単行本が出ているかと思っていったのに、6月に延期だとか。 ガックリ。 岸里さとしの新作は途中の連作漫画はなかなか.。でもどの漫画もふぇティッシュとか ストーリーはなかなかだ…

何たるミステイク!

アウチッ! 20日の日付の日記を21日にして書いてましたよ。 しかもそれに丸2日気付きませんでしたよ。どうしちゃってるんでしょうか、ひまひま。は。 うーん・・・。

アイスリボン92市ヶ谷大会観戦記

第一試合 ×星ハム子 (ダブルアームスープレックスホールド) ○真琴 序盤はロックアップからスタートし、真琴主導のグラウンド。 ハム子は動きについていくのがやっとのようで我慢のプロレス。 真琴がリバースのダブルアームから回転して締め上げる、変形の…

あいたぁ

膝の上から股関節までの内腿の筋肉が筋肉痛です。 き、昨日あれしき歩いたくらいで筋肉痛になんてなるものなんでしょうか、ドキドキ。 仕事中の一休みにメールをチェックしてたら相方から 「今日のアイスリボン、チケット完売だって。予約しといてよかったね…

正しい休日

そんなわけで、仕事場に、相方に迷惑をかけた昨日が過ぎ、今日こそが本当のシフト休み。 誰はばかることなくお休みですよ! 一日中家でだらだらしていようかとも思ったんですが、トイレットペーパーやら 切らしていたものがいくつかあったので、外に出ること…

お前が迷惑なんじゃ!

ごめんなさい、ゴメンナサイ、御免なさい、ご免なさい、m(_ _)m 相方とのんびりフリマ〜三社祭の予定で出かけている最中に携帯電話がブルり。 ひまひま。が滅多に鳴らない携帯の振動に驚いていると、相手は番号のみ。 誰かと思ったら仕事場の部隊長。 「ひま…

あぁ、寝不足。

昨日までの平均睡眠時間が6時間を切ってるわけですよ。 そりゃぁ眠い。 そんなわけで久々に6時間を越えて睡眠。 時計を見ると随分と寝た感じがしましたが、身体は到底そんな気分でなく・・・。 そんなわけで、休んだはずなのに、休んだ感じのないまま仕事。 …

アイスリボン91観戦記

第一試合 ○さくらえみ (ドロップキック → 片エビ固め) ×星ハム子 初めて見るハム子さん。色々まだまだまだまなんだけど、終盤のエルボーの打ち合いで 見せた必死さをもっともっと出せるように頑張って欲しいです。 最後は助走つきのドロップキックで3カウ…

アフター6が楽しいよね

仕事中に相方からメールがあり、アイスリボンを観戦に行くことに。 そんなわけで仕事は適当に時間を流して終了。 そそくさと市ヶ谷へ。 三田から市ヶ谷まで210円なので、10,000と10円を入れて切符を買ったところ 出てきたおつりが9,900円! るんらら〜。

今日の物欲さん

「絶対可憐チルドレン(12)」 椎名高志 小学館 「こちら葛飾区亀有公園前派出所(159)」 秋本治 集英社 「NARUTO(42)」 岸本斉司 集英社 家に着いたら二人してそのまま昼寝。最近二人して疲れやすいような気がする(苦笑) 起きるなりあーでもないこーで…

急転直下day

今日は給料日!一ヶ月でいちばんひまひま。がリッチな日! ウキウキしながら銀行へ向かって残高を確認。 ああ、幸せの一瞬。 で、家賃を振り込んだり、相方が立て替えてくれてたチケット代を返したりなんだりしていたら あっという間に(号泣) まっ、そんな…

寝ても醒めてもまだ着かない

乗換駅でいつも乗る電車にわずかの差で座れない感じだったので一本遅らせ、 ばっちり席に座っておやすみなさい・・・。 で、うとうとうとうとして、いつもならそろそろ、という感じになっても全然目的の 駅に着かない。 何回かうとうと、うつらうつらしてた…

そこから先が長い

昨日は21時半にはテレビの誘惑を振り切ることに成功したんですが、そのまま相方と ダラダラトークをしているうちに、結局気が付けば世界樹の迷宮をプレイ。 それでも1時には寝たよ。 昨日より睡眠時間が1時間も多いね! っても、朝から眠いことに変わりなし…