今日の物欲さん

「番線〜本にまつわるエトセトラ〜」 久世番子 新書館

本屋から飛び出した久世番子のエッセイマンガ。
やっぱり作者の本への愛情たっぷりで、本読みなら読んでもらえればきっと楽しい
楽しめる、そんな一冊。
番線―本にまつわるエトセトラ (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

「A君(17)の戦争 I'THE TYPOON?(1)」 豪屋大介/松本規之 角川書店

小説が9巻から止まったままのA君(17)の戦争が漫画化してましたよ。
タイトルを見つけてそのままレジ直行!して読みましたが、導入が原作と変わってて
あれ〜、ちょっと色々ヌルい、と思いながら読み終えて表紙を見ると帯に


大胆アレンジでコミカライズ!?


って書いてあったよ(苦笑)
しかも豪屋大介の上に原作&シナリオってなってるってことはこの大幅変更も
作者本人の考えあってってことかぁ。
原作の頭って剛士の考え方と行動力の源泉が垣間見えるエピソードなんだが、
これからの中で徐々に公開するのかな?
あ、田中さんの一コマ目にやられました。
かっこ悪い上にブサイクってのもなぁ。特にあの乱杭歯はちょっと。
一応田中さんって外交手腕の人でしょ。他国との折衝だってあるだろうに、
あのブサイクっぷりはちょっとなぁ。
そして、アーシェラ。絵が可愛いが先立ちすぎて、凛々しさとか、ぶっちゃけ
ツンに欠けるぞ!
しかし、頑張って原作まで、そして原作で描かれなかったその先まで!
A君(17)の戦争-I,THE TYCOON?-1 (角川コミックス ドラゴンJr. 124-1)

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位