2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞビックマッチ!

今日は大鷲プロレス! チケット販売前の出場予定選手に高木“ジェット”省吾選手がいる! それだけの理由で販売当日受付開始早々に相撲料理大鷲に 最前列とバスツアーのチケットを予約。 送られて来たバスツアーのチケットナンバーが2と3ですよ。 すげーな(笑…

えー、むしろそっち?!

10月後半の購入予定漫画を楽天BOOKSでまとめて注文した品物の 発送しましたメールを読んでたらやけに長いので読み進めたところ、 結界師、絶対可憐チルドレン、DEAR BOYS ACT3の新刊がキャンセルになってた。 いやいやいやいや、白泉社とか双葉社の漫画がキ…

品川とか中野とか。

相方と一緒に東京海洋大学の学祭に行ってきました。 デザインフェスタにもよく出展されてる「透明標本」さんが、 デザフェスには出さないB級品を販売されるからそれを見たいとのこと。 で、品川まで行ってきました! いやー、キャンパスが広いこと。 我が母…

アメライフ。

せっかくの休みが雨だけど貯まった洗濯物を洗って干してから お買い物に外出しましたよ。 雨なのに! 午後はのんびりティアクライス。 今まで見てなかった協力攻撃を色々みる。 リジッドフォークの祖神攻撃が予想外だった(笑) 全体攻撃なら一斉射撃か獣神…

やられた!

いつも朝ごはんを100円ローソンで買って済ませているんだけど、 今日行ったら改装工事中。 昨日の帰りには普通に営業してたよ?! 改装のお知らせとか全く気がつかなかったなあ。 しかたないのでファミマの肉まんで済ませてみました。 ファミマは栄養ドリン…

変化が分からない日

仕事してご飯食べて今に至るというルーティーンにそった日常ですよ。 うーん。 あ、そういえば横浜駅を警戒している警察官の方が秋田県警の方に なってた。 リンカーンを途中から見てたけど、フットボールアワーの後藤の 素材を加工しただけの料理に唖然。 …

スタート即ダウン?

また1週間始まっちゃったなあ。 今日は仕事中にちょっとだけ暇が出来たのでサイト巡りをしてたら、 外国人(主に西洋人)の聖☆お兄さんの感想なんてもんを見つけてびっくり! あれは国外持ち出し禁止じゃねーの?? 晩御飯に麻婆豆腐を作ったら思った以上の…

DDT後楽園大会「DDT Special2010」感想

去年は全ブランド参加の大会だったのが今年は選ばれた選手達だけの大会に。 第二試合のザ・グレート・ヘンタイのクオリティ以外は満足な大会でした。 飯伏の負ける姿は見たくないけど、それ以上に佐藤光留に勝って欲しかったし、 勝った時には嬉しかったなあ…

曇りで休み

晴れで休みと違ってなんか嬉しくないね。 相方を起こして一路後楽園ホール。

やすみだー!

晴れてるうちに洗濯機まわして、念願の布団干し。 いいねー、いいねー。 他にも色々洗っちゃいたい物があったけど、それよりもなによりも散髪! というわけでさっぱりしてきました。 ついでにブックオフ巡りもしたけど図書館戦争シリーズは見つからず。 無念…

観察結果をお知らせします

今更気がついたんですが、横浜駅を警備されてる警察官の方が 格好が微妙に違うのでよく見たら神奈川県警の方じゃなくて、 岐阜とか長野とか神奈川以外の県警の方でした。 ご苦労様です。 F1韓国GPが今日からですが、予想以上にサーキットの状況が酷いらしい…

大移動。

応援出勤のち相方と合流して池袋、新宿とまわって帰宅。 新宿では久々のエビスコ酒場。 今日から始まった19時までの1000円セット2人前と大山地鶏のタタキ風ステーキを注文。 食べるだけならこれで十分満足ですよ。 いやー、お・と・く! さすがに今日は早く…

なんかだらりと

相方の寝顔を振り切って仕事に出かける憂鬱ったらないね。 休みは自分達だけの都合で選べないからしゃーない。 カオスだもんねPLUSの2巻を少しでもお得に買えないもんかと、 ポイントカードを持ってる本屋を巡るも完敗。 完全に出遅れた。 有隣堂で売ってい…

連れ添う私

相方が朝、人事不省になってたので仕事を休む事に。 それはそれでしょうがないんですが、あまりに不安だったので ひまひま。も午前中は付き添うことに。 気付いたら二人でただ寝てるだけでしたが、寝息も安定してたようなので、 仕事してきました。 なんやか…

メンテナンス

サボりたい気分を何とかねじふせてお仕事へ。 先週の頭くらいから背中に鉛がついてるような感じだったのに加え、 ついに首に痛みがでるようになったので、これ以上悪くなる前に 整体を予約。 まる二ヶ月ぶりの整体は本当に痛いだけだった。 状況はひまひま。…

なるほど、そういう事。

プレイ時間が110時間を越え後はエンディングまでひた走るだけ! になってると思われるティアクライス。 一億総火の弾作戦を結構したらあっさりバッドエンドになりました。 まあ当たり前だけども。 その甲斐あって?一なる王が誕生する仕組みは理解。 そりゃ…

森の人祭だよ

DDTが提供試合をするということで、大森のUTANフェスタへ行ってきました。 過去にも大森で2回は試合を見ているので、その時の人混みを思い出して、 まあ1時間位前には会場に着けばと家を出たら、甘かった。 大森駅を降りてすぐのロータリーの中島に設置され…

今日の物欲さん

「BLEACH(47)」 久保帯人 集英社 「真月譚月姫(9)」 小林少年 アスキー・エンターブレイン 「とめはねっ!(7)」 河合克敏 小学館 「うさぎドロップ(8)」 宇仁田ゆみ 祥伝社 「フロッグマン(3)」 5ナイロン 白泉社 「うぶらぶ」 まくろ 双葉社 「Ch…

大量購入じゃい!

だって給料日ですもの。

趣味に勝る動機なし!

グータラモルゲン。 起きたら昼過ぎでしたよ。 まずティアクライス。 どうやら108星、揃ったみたいです、多分。 108星揃いました的なお知らせが出たりとかないみたいだからなんか不安。 要確認案件として保留。 夕方なのでこのままダラダラしているよりかは…

このニュース!

チリの落盤事故の閉じ込められた作業員の引き上げが始まったそうですね。 本当に良かった。 地上と繋がるまでの17日間をよく耐え切れたと思います。 リーダーの手腕と信頼感がすごいよなあ。 まとめ役だった人はもう講演とかするだけで食って行けそう。 あと…

警戒モードYOKOHAMA

APECにむけてなんでしょうね。 横浜駅の至る所で立番してる警察官がいました。 ご苦労様です。 仕事場の空調がひまひま。の座った席に直風でして、 寒くて寒くて手がかじかみかけた! 朝ごはん食べなかったのも良くなかったんだろうけど、いやーまいりました…

さあ、眠りなさい

朝から微熱と頭痛がひどかったのに加え、目覚ましを豪快に気付けない。 という、三凡ミスのためそのまま寝て過ごしました。 松阪が最近寝ようと思ったらいくらでも眠れるらしくて、 実際休みの日は寝っぱなしなんだけど、ひまひま。も仲間入りしちゃったか?…

F1日本GP

なんだかんだ言いながら地上波を見ちゃった。 いやー、すごかったね、小林の強引なオーバーテイクショー。 インから抜いた時も、アウトから被せて抜いた時も相手にぶつかってたし、 パーツ落としてたでしょ。 パーツ落としてからの方がタイム上がってるって…

色々決まらない。

相方絡みで週末は西へ東へ大移動になる予定でしたが、色々すれ違いがあり、 結局全て延期になったみたいです。 あらあらまあまあ。 ティアクライス、どっちかっていうと主人公側が一方的に敵対していた協会が ついに悪役に相応しい行動に走りました。 いやい…

いや、凄いです。

ノーベル賞をまた2人の日本人が獲得したとか。 ここ数年の受賞率の高さはちょっと凄いね。 こうした事を下支えする施策を政治がちゃんとしないとね。 そして平和賞。 ノーベル賞各賞の中で最も時代性が反映されやすい賞ではあったけど、 まさか投獄中の中国…

DDT48総選挙結果発表新木場大会感想

いやー、発表前後の悲喜こもごもを含め面白かった! 選挙結果発表はもちろんのこと、その前の来場者向けの2試合が 熱くていい試合だったのが余計に嬉しい。 会場でも投票出来たら諸橋さんがぶっちぎったはずなのに、 そのタイミングのあわなさが(涙) 佐藤…

二本立て

のそのそ起きたのがやっぱりお昼なんだけどまだまだ寝足りないのはなぜ? 隣でさらに覚醒できてない相方を起こして映画に。 映画を見たのはシャーロック・ホームズ以来? ずいぶん久しぶり。 今日の映画は「借りぐらしのアリエッティ」 最初の小人達から見た…

マッスルハウス10感想

凝ったものにしようとか、捻って捻って何とかして楽しませなくちゃ、 みたいな力みがなくって面白いでしょって出されたものを面白がって楽しめばいい そんな時間でした。 見たかったマッスルがシンプルな形で提示されて本当に面白かった。 いろんな事情やタ…

終わりは20年後の始まりの合図

だから寂しくても悲しいことなんて何一つないんだよ。 二度寝で昼過ぎに起きて食事。 池袋へ。 久々にフィギュアをチェックしたらクイーンズブレイドの新作と マックスファクトリーのシャイニングシリーズの水着シリーズの出来が良くてねえ。 水着シリーズは…