いや、凄いです。

ノーベル賞をまた2人の日本人が獲得したとか。
ここ数年の受賞率の高さはちょっと凄いね。
こうした事を下支えする施策を政治がちゃんとしないとね。


そして平和賞。
ノーベル賞各賞の中で最も時代性が反映されやすい賞ではあったけど、
まさか投獄中の中国人人権活動家を受賞させるとは。
しかも一財団の賞に対して国家が圧力をかけたのをばらされた上ででしょ。
面子を重んじる中国人の面子丸潰れだな(笑)


久々に残業無しで上がれたので本屋に寄ろうかと思いましたが、
借りてる本がわんさかあったのを思い出しました。
でも帰ったらティアクライスやっちゃった。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位