2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のドラクエ9

仕事場の人とようやくマルチプレイができました! すれ違いは何とかできてたけど、マルチプレイはやってる人が 近くにいないとできないもんなあ。 ということで半ば諦めていたんですが、今日実現! 相手の世界に行くのと、自分の世界に呼ぶのと、どちらも試…

携帯よ、おまえもか!

朝、携帯にメールの着信音が鳴ったので、確認しようと 寝そべったまま探したけど見つからず。 手近にあった充電器のアダプターコードを引っ張ったら、 スポンと抜ける手応え。しかたないので起き上がって携帯をチェックして充電コードを 挿そうとしても挿さ…

今日のドラクエ9

オーブのせいで貯金がみるみる減っていたので、久々に地図に潜って ゴールドマン狩りに勤しみましたよ。 貯金もちょっとだけ回復。 明日からのフェアが何になるかだなあ。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

まるっと落とし穴。

いやー、無駄ではないけどもお金使いすぎてました。 あと半月は質素に生きたいと思います。はい。 昨日はいい感じに二人して酔っ払ったので、起きたら昼過ぎでした。 相方は更に昼寝して、ひまひま。はその間にドラクエ。

あるいは危ない人達を見守るていの会

仕事をシフト調整してもらい、早退して向かった新宿ロフトプラスワン。 Webラジオ「DX-R」公開収録ですよ。 DX-Rについては「DX-R ラジオ」ググったり、ニ○ニ○動画で「神実況」で探したらええがな。 会場はキツキツ過ぎずちょうどいい具合の混み加減。 Perfu…

今日のドラクエ9

今週は錬金レアグッズということでオーブやら金塊やらオリハルコンが 発売中。 オーブを必死に買いあさるのにやっぱり金、金、金。 ふぅ。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

雨、寒い。

寒暖差が半端ねえよ。 昨日見た国営放送の天気予報が迷走しとる(笑) 季節を擬人化しただけてば飽きたらず、ついに声までつけやがった! ねんどろいどが大当りして目がくらみやがったな。 中の人は誰だったのかパッと分からないところがひまひま。が 半端な…

誘惑ふらふら

帰りに久々にメロンブックスへ。 同人誌コーナーで新作や再販に欲しい物がありすぎて、逆に諦められるわ。 一期一会だから次に行ったら多分ないけど、金がいくらあっても 足りゃしねえ。 目的の本だけ買って逃げるように退散。 コンビニで荷物の受取をしたら…

今日の物欲さん

「劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 スペシャルクオリティフィギュア シェリル・ノーム スペシャルVer.」バンプレスト 「ONE PIECE スペシャルクオリティフィギュア ボア・ハンコック」バンプレスト 「ONE PIECE DX GIRL SNAP COLLECTION1 ナミ」バン…

日(曜)記

日(曜)記寝たのが5時です。 8時に起きました。 寝ぼけまなこのまま、相方に連れられるがままに池袋までフリマに。 ニャムニャム。 サンシャインシティのフリマは横浜のスカイビルのフリマ同様に ビル風がものすごい会場なんだけど、今日はいつもに増して …

今日の物欲さん

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 葛城ミサト」 コトブキヤ 再販がかかったよ! 土曜に寄ったときには2体だったのがラス1だったのと、 昨日のデザフェスでちょーっと財布の紐が緩んでた油断をつかれ うかうかとお買い上げ。 で、会計時にポイントカード出したら…

あべしひでぶぁ

DSLiteを落っことしました(泣) 保護ケースごと落としたから大丈夫かと思ったら、角から落ちたらしく、 右側のヒンジ部分が破損・・・。 うっうっうっ(T_T)

今日のドラクエ9

なんと、4人の方とすれ違い成功! 最初のチェックから2度目のチェックまでかなり時間を空けちゃったから、 もっと細かくチェック出来てたらもう1人2人位はすれ違えたかも しれないと思うとちょっと悔しいかな。 でも上出来。 Jinの頭5分見逃したんですが、な…

フェスティバルへGO!GO!GO!

相方がコミケと並んで楽しみにしているアートイベント 「デザインフェスタ」へ行ってきました!開場直後くらいに着いたら入口に入場待ちの長蛇の列。 コミケみたいに暗黙の了解や自分以外は仲間だけど敵みたいな 緊迫感のないゆるーく進む行列にカリカリしな…

今日のドラクエ9

金食い虫中の金食い虫だった超究極武器フェア。 最終日にようやっと弓が登場し、無事コンプリート。 今の職業で装備可能な武器しか販売されやしないんじゃないかと ヒヤヒヤしましたよ。 今のメンバーじゃ使い手がいないブーメランの販売があったから それは…

散歩と買い物と私

絵画と版画とレンブラントが相方のツボらしい。 さておき、ダラダラ寝てたら2時近くになってたので、さらにダラダラを 継続する気満々の相方を連れだし、Wi-Fiの更新と買い物の 荷物係として連れ出して、ぐるりとお買い物の旅。 予定通り2時間半。 ドラクエ…

今日のドラクエ9

超究極武器フェアなるおそろしく金食い虫な企画が発動。 一番強い武器ではないけど、普通に手に入る最強武器を錬金しなきゃ 手に入らない武器をそれぞれ60000Gで。 剣、槍、扇、ムチ、ブーメラン、短剣、弓、棍、ハンマーだから 合計600000G ドラクエで60000…

今日のドラクエ9

ゴールデンウイーク中はWi-Fiの出物に当たりが多くて大変! 毎日金集めは大変だけど、主人公がどんどん堅くなってく。ムフフ。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

今日の物欲さん

「ぱすてる(28)」 小林俊彦 講談社 「GIANT KILLING(19)」 ツジトモ 講談社 「こちら葛飾区亀有公園前派出所(174)」 秋本治 集英社 「NARUTO(55)」 岸本斉史 集英社 「BLEACH(49)」 久保帯人 集英社 「Cheers!(10)」 チャーリーにしなか 双葉社 …

法事、そしてそして

遠縁の内々の三回忌に列席させてもらいました。 小さい頃から物心両面でお世話になりっぱなしだったので せめて、お礼を言わせていただける機会には欠かさずに出席せねば。 帰りにうちの奥さん用にと色々お土産をいただいてしまいました。 それも甘いものば…

寝た曜日

昨日は夜更かししたわけでもないのに起きたら12時近くで 工事プロレスは断念。 神サイトやmixiの観戦記に期待しよう。 で、ぽっかり予定が空いたのに特に何かやるでなく、気がついたら 相方が昼寝を開始し、ひまひま。もつられるようにそのまま午睡。 起きて…