2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマを色々

録画してた臨場を見て、警視庁失踪人捜査課からヤンキー君とメガネちゃんを経て 警部補矢部謙三とドラマ立て続け。 全てカラーが違うから意外と見続けられるもんね。 マッスル坂井目的で見てたヤンキー君とメガネちゃんが以外と面白いけど、 来週からどうし…

今日の物欲さん

「のだめカンタービレ(24)限定版」 二ノ宮知子 講談社 本編が終わったのに何?と思ったら番外編という事らしい。舞台は日本。 本編のラストで日本のメンバーについて全然触れられなかったから、要望に 答えてって事なのかなぁ、とか思ったり。 気になって…

朝に探偵

昨日の日記にも書きましたが、今日は相方が休みから急遽お仕事に。 そんなわけでいつものように相方よりちょいと早起きしてお弁当作り。 終えて洗濯機を回しながら一眠りと思ったら 松阪:いつものスカートが無い! そんなわけで、捜索開始。 いつも着替えを…

久々に書いた感のある日記。

『人類は衰退しました』が面白かった。 ファニーな絵柄で軽い文体でいかにもなライトノベルっぽいんだけど、 どうしてなかなか。 これは続きを予約して読みたいなぁ。 しかし、『アスラクライン』もそうだし、『されど罪人は竜と踊る』もだけど 途中のまま借…

昨日の続き

昨日は帰ってきてすぐに横になったんですが、お腹がはちきれそうに痛くて 眠れない・・・。 身体を右を下にするなど儚い抵抗を試みましたが、おおよそ効果は実感できず。 寝たと思ったら痛みで起きてを繰り返すこと数回。 空が白んできましたよ、はぁ。 そん…

臨界点を体感

仕事場の飲み会でラパウザのピザ、パスタ食べ放題でした。 ひまひま。が座った席は食べ組だったようで、次から次へ他のテーブルで 食べ切れなかったピザやらパスタが周ってきてもう大変。 ちまちま飲んでもいたんですが、食べる量が多くてとても酔いがまわる…

寝る休み

13時近くまで寝たうえ、相方と散歩ついでに買い物に出かけた後もまた寝ちゃった。 いつもは昼寝しようとしてもなかなか寝つけなくって結局昼寝をしない事が多いから これはめずらしいですよ。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位…

ぼちぼち

サムライガードの3巻を読んだんだけど、周辺女子の主人公をスケベに仕立てる トークがちょっとしつこすぎるなぁ。もったいない。 今回の話は次巻で完結らしいので、とりあえずそこまでは読もう。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPラン…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「サムライガード3」 舞阪洸 GA文庫 「人類は衰退しました」 田中ロミオ 小学館ガガガ文庫 「氷菓」 米澤穂信 角川スニーカー文庫 「2010本格ミステリベスト10」 探偵小説研究会 原書房 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPラ…

体調不良

朝から原因不明の腹痛に襲われて、トイレと布団を往復してました。 寝るに寝れないって言うのが本当に辛い時間だった。 ようやく寝付いて、起きたら当然遅い時間になるわけですよ。 『絶対零度』を見ました。 『臨場』ほど重苦しくないですね。というか『臨…

休みで雨

相方と一緒に休みかと思ったら、今日ではなく明日休みだった事が昨日の夜に 判明したそうで、がっかりと仕事に出かけた松阪さん。 弁当を作って見送ったひまひま。さんはそのまま二度寝へ。 夢うつつで悶々としてたらお昼になっててなんか疲れた。 とりあえ…

うってかわって

朝から暖かい! チョット早く仕事場についたので、そのまま仕事場に入らないで裏にある 公園でちょっとひなたぼっこ。 仕事も昨日の荒れ模様とはうって変わってウェブ閲覧が出来るほどの楽勝っぷり。 うーん、なんだったんだ。 帰りは遠回りしてスーパーで買…

高木三四郎が作るイタリアンでディナーショー 21時〜

10分前に着いたんですが、まだ19時の回が続いていた模様。 開始前に色々おしゃべりしてて時間かかったのかなぁ、なんて思ってたら ウェイターをしていた柿本さんが外に出てきて状況説明。 どうやら今デザート前のパスタを茹でているとのこと。 柿本:服とか…

美味しい晩御飯

その前のお仕事がメッタメタ。 久々にひまひま。さんのリアルラックの無さが大炸裂! もう泣きそうになりながら何とか残業なしで終了。その足で最寄り駅を超えて 渋谷まで。 相方と合流して今度は中野まで。 ミツボシの前に着くとすでに同じ目的の方が2組。

週明けですよ

ライトノベルながら久々に本を読んでます。 『キノの旅』を読まないで『学園キノ』を読んでる自分ってどうなんだろ。 『キノの旅』の1巻がなかなか図書館に戻ってこない。昨日図書館に行ったときも 2巻、3巻はあったんだけどね。 『お・り・が・み』から始ま…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「サムライガード2 北の大地で待つ姫は」 舞阪洸 GA文庫 「お・り・が・み 天の門」 林トモアキ 角川スニーカー文庫 図書館そばのスーパーへ足を運び。13時までポイント5倍のサービスを利用して 米を購入。スーパーで普段買う品物で一番高いもんっていったら…

まさしく計算通り

久々に夜更かしを堪能中の相方を尻目にいつもどおりに布団に入り就寝。 ぐっすり寝るべし!と意気込んだものの、寝ようと部屋に入った相方に踏まれ、 朝には相方の携帯アラームに起こされ、なんだか色々と空振り。 一度起きた後は、関根勤的妄想を相手を滝沢…

雪?!4月ですよ。

昨晩から今朝にかけて都内でも雪が降ったらしいですねぇ。 雪ですよ、この4月の半ばだって言うのに。 そんな事もあってか、朝、首筋に寒さが忍び寄って目が覚めましたよ。 仕事に出るときに家の近くに相模ナンバーの車が路駐してましたが、屋根とか フロント…

冬来たらなば

めっちゃ寒い!まぢもんで寒い!! しかし、それよりもひまひま。を困らせたのが謎の腹痛。 朝5時半過ぎにトイレに起きた時までは平気だったのに、布団に包まって 横になった瞬間から痛みがズギューン! 結局トイレと布団を往復して寝るに眠れず・・・トホホ…

今日の物欲さん

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(169)」 秋本治 集英社 「BLEACH(44)」 久保帯人 集英社 「彼女のカレラ(16)」 麻宮騎亜 集英社 「新世紀エヴァンゲリオン(11)」 貞元義行 角川書店 「天元突破グレンラガン(5)」 森小太郎 アスキー・メディアワー…

もう無くなる

いやー、よく眠くなる薬とよく眠れる薬を服用して寝たらなんと11時間睡眠! 起きた時の外の明るさから8時くらいか、と思って時計見たらまさかの12時過ぎ。 薬の効果もあるとはいえ、寝すぎだろ! なんてひまひま。が思ってた隣で相方は大絶賛睡眠中だったん…

使い切る。

帰りに遠回りしてよったスーパーで冷凍食品が半額。 160円計算で5個。 手持ちの880円ギリギリまで使って購入。残額が72円て・・・。 ひまひま。さんがそんな事をしている間、相方はひさびさのドラゲー後楽園大会を 同僚と観戦。 途中で送られてきた感想が「…

うって変わって

今日は本当に暖かい1日になりましたなぁ。 久々に週刊少年ジャンプを読んだらハンター×ハンターが掲載されてて 驚いた。しかも王が一人で歩いてるってネテロはどうなったの?! 気になるー! リボーンの新展開が始まっていたらしくて新キャラが次々と出てま…

指折り数えてます

ここ数日仕事場での挨拶が、あと○日だね。になってます。 苦しいのはみんな一緒って事ですな(苦笑) しかし今日は雨が降っていたとはいえ寒い日でした。 家の中でも暖房入れようかと思っちゃったもんなぁ。天気予報見てたら明日は あったかいって言ってるし…

休みです。

相方にメールを送ったら、同じ部屋からメールの着信音が聞こえました。 携帯忘れたんですね。 やれやれ。 二度寝してお昼に起きて、洗濯機をガンガン回して干した〜!と思ったら 空が曇りだしてちょっとがっくりですよ。 何とか乾いたんで一安心でしたが。 …

ウォーキングラッキー!

久しぶりに帰りに一駅分歩いて帰りました。 ここんとこ全然歩いてなかったので、けっこう新鮮。 一駅先のスーパーに晩御飯のインスピレーションを得ようと入ったら、偶然にも 冷凍食品が4割引! 自宅最寄のスーパーが毎週水曜の冷凍食品4割引きを止めちゃっ…

今クールのドラマ

ひまひま。さんはあんまりドラマに興味がないので、相方が見るドラマを便乗して 見るくらい。 そんなわけで今クールは今んとこ『臨場2』と『警部補矢部謙三』くらいか。 臨場は前作は全体的に暗くてセピアな感じがありましたが、今作は画面を意図的に 暗くし…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「陽気なギャングの日常と襲撃」 伊坂幸太郎 NON★NOVELS 「迷異家 人工憑霊蠱猫」 化野燐 講談社NOVELS 「レディー・ガンナーと虹色の羽」 茅田砂胡 角川スニーカー文庫 「学園キノ(3)」 時雨沢恵一 電撃文庫 「狼と香辛料(11)」 支倉凍砂 電撃文庫 ドラ…

休日的日常

相方の弁当を作って、再び布団にもぐって二度寝! 二度寝って本当に気持ちいい!! スッキリですよ。 のんびり洗濯機をまわしながら笑っていいとも見て、午後に散歩がてら買い物へ。 図書館の近くのスーパーまで遠出したら悲しい事実が発覚。 チラシを見たら…

脅威の!

ここしばらく仕事が平穏だったんですが、ひさびさにひまひま。タイム発動! 嫌な電話が鳴る時って、心臓や胃の辺りがキューンってなるんですが、今日は 一日中そんな嫌なキュンキュンが続いて、実際そんなのばっかりでもうガックリ。 しかも残業まで。 雨降…