2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れそして花粉

昨日の寒さとはうって変わって暖かかった! けど、朝起きた時の部屋の寒さは異常。なんで?? 昨日の天気予報から散々花粉がいっぱいって脅かされたからばっちりマスク。 いえーい。 明日が休みって言う日に限って、残業になったりするわけだよ。 そんなわけ…

雨→雪→雨

寒いっ。 起きたら寒くって、半ベソで仕事へ出発。 電車の中はずっと寝てたし、乗り換えは駅の中だから外がわからず。 仕事場の最寄り駅に着いたら雪に変わっててもう泣きそう。 傘を差して歩き出したらみるみる手が冷えて、痛い。 今年は今まで手袋せずにや…

今日の物欲さん

「DEAR BOYS ACT2(30)」 八神ひろき 講談社 「彼女のカレラ(12)」 麻宮騎亜 集英社 「ハチワンダイバー(10)」 柴田ヨクサル 集英社 「肉辱委員長」 まるキ堂 ティーアイネット 「サカつくDS タッチandダイレクト パーフェクトガイド」 エンターブレイ…

あれ?思ってたより・・・。

最後の必要経費であるところの定期を購入するため銀行へ。 残高を確認したら・・・あれ?あれれ? ひまひま。さんが思っているより1万円ほど使ってた・・・よ。 ンギャー! 渋谷に出た相方に付き合って、ひまひま。も渋谷。 相方の用事が済むとその足で渋谷…

う〜ん、まいったね

書くことが浮かばねぇや。 仕事場でこそこそとK-1というか自演乙選手についての感想を読んでたけど、今日はちょいちょいと 忙しい時間があってなかなか読み進められなかった。 残念。 自演乙選手のブログもコメントが2千とか3千とかついてる。 昨日の試合見…

あめに〜濡れなが〜ら〜

家を出るときに曇ってたからやばいなぁと思ったけど、朝見た天気予報は一日曇りだったから 傘は持たずに出たんだ。 そしたら、昼休憩に春雨ヌードルを買いに出たときには降りだしていたわけさ。 ・・・負けた。 最近コンビニで売ってるカップラーメンって大…

お急ぎ、お疲れ、自演乙!

仕事が終わって慌てて帰宅。 目的はK-1MAX。 K-1を見ようと思ったのなんて久々ですよ。もうMAXでさえもあんまり興味なかったからなぁ。 そんなひまひま。さんをテレビに向かわせたのはもちろん 長島☆自演乙☆雄一郎選手! が、帰ってきたときにはすでに1回戦…

DDT後楽園大会「INTO THE FIGHT2009」観戦記

第一試合 ○ササキアンドガッバーナ (伊式DDT → 片エビ固め) ×慧介サンタマリア(仮) 鳳からますだと変わって今日はサンタマリアとなった慧介選手。 この路線はどこまで続くんだ(笑) 試合はササキが終始支配。慧介も思い切りのいいエルボーやフライング…

ピーターパン!大人気ないっ!

ついついピコミクを3時まで。 いや〜ん。 で、相方のメール着信により9時チョイに起床。 二度寝しようかとも思ったけど、うまいこと寝付けずにそのままピコミクとDS。 気がついたらお昼。 いや〜、なにやってんだか(苦笑) まぁでも久々にアッコおまかせと…

はぁぁぁぁぁ、哀しみ。

帰りに駅の階段を上がっている最中に左腕の感じがおかしいと思って腕をまくったら 腕時計のベルトの芯が一個無くなってた(泣) さらに電車に乗ってDSをやろうとしたら、タッチペンをなくしてた(泣) 途中下車をして探してた本も見つからなかった(泣) お…

獅子身中の・・・

朝は雨が降っていたので今日はマスク無しでもヘッチャラ! なんて思って、仕事場に入ったら鼻がムズムズムズ。 そうきたかー! 昼過ぎに雨が止んでからは、昼ごはんから戻って外から花粉を持ち込んだ人がわんさかと でたようで、ずぅーーーーーーーーーっと…

乗り気でない。

通院後、ご飯を食べてカラオケに行こうとしたら「毎回同じだ」とか言われてちとショック。 しかも初パセラと意気込んだものの、看板を見て料金が分かりづらかったのと、お疲れ感を むんむんにかもし出している相方の雰囲気に負け、帰宅。 お昼に食べた焼肉の…

2日目もやるねえ。

使い捨てマスクを使いまわして2日目。 今日もつけている間は鼻も口内もぜーんぜん、痒くないよ! むふ。 楽天のでじたみんで予約したら、以前に注文した同じ月に発売予定の商品とまとめてくれた! 帰ってきたら同送してもらえるようにメールしようと思ってた…

マスクパゥワァ!

今日はキッチリと花粉に備え、家を出るときからマスクを着用。 呼気でメガネがくもったって気にするもんか。 そしたら、これが本当に効果有り。 今日が気温が低くて花粉量が少なかったのかも知れないけど、全然花がムズムズしなかった! いやー、マスクは続…

朝暖暮寒

朝はダウンジャケットじゃ汗ばむくらいだった。 髪を整えるのに帽子を被って行こうとしたものの、駅まで歩いたところで蒸れてギブアップ。 帰りに仕事場から出たら今度は風が冷たいっ! マフラーをかばんに入れっぱなしにしておいて本当に良かった。 ふぅ。 …

ユニオンプロレス北千住大会観戦記

第一試合 今年卒業予定の東大大学院の学生がこの時期プロレスなどやってていいのかを考察するリポート ×DT-YUTA、726 (デスバレーボム → 片エビ固め) 星野飛雄馬、○南野タケシ(九龍) YUTAは試合を見ていると浪花節的に応援したくなるレスラーですね。 今…

ラ・ラ・ラ・ランランラララン

ユニオン、ユニオン! という事で、今年初のユニオンプロレスを見に北千住まで。 初めての北千住。電車で一本!ってことで楽々〜とか思ったらさすが東京横断。 1時間を軽く越えたのには驚いた。

本番でーす。

世間的には本日がバレンタイン当日ですよ。 天気もそれにあわせたかのような春の陽気。デート日和でんなぁ。 静岡市清水区じゃ真夏日になったそうじゃないですか。 この時期に25℃越えってありえない。 あたくしですか?先日に相方からいただいたのでそれで充…

今日の物欲さん

「うさぎドロップ(5)」 宇仁田ゆみ 祥伝社 帯に第二部って!しかも10年って!さらにもう2刷って! 「ハニカム(2)」 桂明日香 アスキー・メディアワークス 「ふたりエッチ(41)」 克亜樹 白泉社 「こちら葛飾区亀有公園前派出所(163)」 秋本治 集英社 …

おぉ〜っと!

30万Hitおめでとうございます。 今までに来訪していただいた方に感謝し、これからもぼちぼちと物欲とプロレスの日々を 綴っていこうと思います。 (おそらく)メインコンテンツの観戦記もなるべくサボらないように頑張ります。 さて、本日。 朝から調子が悪…

アラカンってなにさ?

アラウンド還暦ですってよ。 アラサーとか、アラフォーだって年末に聞いたばかりだってのに、いつの間にそんな言葉まで・・・。 ひまひま。さんが言葉を聞いて始めて思ったのは「嵐寛寿郎?」 おもくそ相方に笑われましたよ。 くやちー! あ、昨日は相方に前…

あれでこれでそれで

朝から小さなガッカリが連荘したかと思ったら、トドメは人身事故による電車遅延。 ついていない時はついてない。 ついてない連鎖は夜まで続いて、45分の残業。 遅刻した分をきっちり取り返したといえばそうなんだけど、なんだか腑に落ちない。 今日のGNO、1…

今日の物欲さん

「ねんどろいど 初音ミク」 グッドスマイルカンパニー 「Fate/stay night セイバー」 Gift 「天元突破グレンラガン ヨーコ」 ムービック やっと、やっとねんどろミクが届いたよ〜!やっぱりかわええのう。 ムービックのヨーコもレポとか見るとお尻が薄かった…

やはりの展開

今朝も、明け方鼻がぐすっとした弾みに目が醒めました。 で、昼間は何も無く帰ってきましたが、夜のニュースみてたらやっぱり花粉が飛び出したようですね。 あーあ、だ。 今日は相方が友人とプロレス観戦に出かけたため、一人で晩御飯。 そんなわけで久々に…

ありゃ、これはよもや

今朝はちょいと早く出て銀行へ。 が、最近のATMったら小銭が下ろせないところが多すぎるっ! 今日の話は東京三菱UFJ銀行。 家の近くの出張所では小銭の扱いなし。 新宿駅西口でてすぐにATMがいっぱいあるから1台くらいは・・・。と思ったら20台近くあって 小…

今日もやばいやばい

巡り会わせってあるよね。残念! さておき、相方のフリマにお付き合いして代々木公園まで。 先週は規模が大きかったけど、今日のフリマはこじんまり。ステージでDJがパフォーマンス してたけど、フリマのメインがステージとは遠いほうだったので相乗効果は低…

今日の物欲さん

「無限のフロンティア 楠舞神夜」 VOLKS 色使いのせいか頭が若干ぺったんこに見えるね。おっぱいはもうちょっとロケット気味に 飛び出すというか、垂れてる感じが出てるとますます原画どおりだったけど、そこまでは 言うのは贅沢か。 「クイーンズブレイドP-…

さらにやばいやばい

いやー、仕事場の最寄り駅に着いたところで、仕事場に入るのに必要な入館証を忘れたことに 気がついて、そのまま来るまでと同じ時間を費やして帰宅。 家で寝てる相方を見てたらそのままバックレたくなったけど、そのまえに遅刻するって 伝えていたのでしぶし…

やばいやばいやばいやばい

昨日今日と、それまで延期してたり、販売日未定だったりしてたフィギュアが徒党を組んで 発送予定になってる。 とりあえず代引きになってる2つを、どうしようか。 週末は居留守使いまくるしかないか?!(マテコラ) あ、ダイキの雪絵の予約忘れた。 と思っ…

デザートに有らず

食べ放題というと、焼肉、寿司、デザート、しゃぶしゃぶなんてのを食べたことがありますが、 今日、通院後に相方と行った食べ放題は、和食。 すごいよね、和食の食べ放題なんてものが世の中に存在していたとは・・・。 とりもも肉の梅ソースがけだけは1きれ…