2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のGNO、1&2

GNO ハッテ連邦 レベル36 少将 勲章1020 VPランク223位 MPランク213位 長期やって短期やって、久々に任務尽くしの1日でした。 GNO2 ハッテ連邦 レベル16 大尉 戦功 VPランク722位 MPランク90位 う〜ん、一日中やってると順位も跳ね上がるなぁ(しみじみ) ま…

図書館スパイラル

本を返しに行っただけなのに・・・やはりと言うか、分かりきった展開として 借りてしまいました、4冊も。 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 J・k・ローリング/松岡佑子 静山社 を読み始める予定だったのに後回しになりそう。 さて、今日の4冊 ・「創竜…

晴れ晴れ〜!

いやぁ正に台風一過の好天です。 普段休みの日は家から出ない、がモットーのひまひま。も陽気に誘われ 銀行に支払いと、そして図書館へ。

今日のGNO、1&2

GNO ハッテ連邦 レベル36 少将 勲章1016 VPランク186位 MPランク273位 コロ任失敗でジャブロー壊滅との何とも笑えない情報が入ってきました。 2連勝は無しですか・・・そうですか。 GNO2 ハッテ連邦 レベル16 大尉 戦功 VPランク632位 MPランク160位 MPはな…

久々読了

・「数奇にして有限の良い終末を」 森博嗣 幻冬社 他人の思考の軌跡をたどるのは非常に楽しい行為ですが、ただ辿るだけを 許してくれないのが森博嗣の森博嗣たる所以と言ったところでしょうか。 簡単に許さないと言うベクトルが強まったのが現在ダビンチのWE…

舌の根の乾かぬうちに、俺ってば(くすっ)

サミット内のブックスGOROにて先日買い忘れていた単行本を購入。 めったに買いに行くことは無いなんて書いておいて、1週間もたってない んじゃないの? ・「STAY GOLD」 2巻 大島司 講談社 サッカーをだしにテニス漫画を始めるとはとか思ったりもしまし…

いやぁ、大雨ですね

今日は冷食4割引の日なのでちょっと早く上がらせてもらってサミットへ なんて思っていたんですが、ビルの1Fから外の光景を見た瞬間自分の中の何かが 確実にしぼみましたよ。これが気勢を削がれると言う奴ですな。 渋谷駅を出たら水たまりも少なく、雨脚も弱…

今日のGNO、1&2

GNO ハッテ連邦 レベル36 少将 勲章1013 VPランク177位 MPランク296位 再びコロニー任務がはじまってますが、見つけられなかったので長期任務に。 やる気無いですなぁ。 GNO2 ハッテ連邦 レベル16 大尉 戦功1110 VPランク682位 MPランク161位 水ジムを借りま…

ブックオフでお買い物

・「泌尿器科医一本木守!」 4巻 高倉あつこ 秋田書店 欠けていた巻がようやく揃いました。この作者の「カルビにしてね」が面白かったので そのうち別の作品も買おうと思ってそろえ出したのがこの漫画。面白い! ・「レベルE」 2巻 冨樫義博 集英社 昨日の1…

調子悪し

と言うわけで仕事はちょっと早めに上げてもらって帰宅。すれば良いものの 原宿へぶらり途中下車の旅。 ひまひま。が原宿と言えば「ブックオフ」

今日のGNO、1&2

GNO ハッテ連邦 レベル35 少将 勲章1011 VPランク128位 MPランク389位 GNO2 ハッテ連邦 レベル15 大尉 戦功1104 VPランク489位 MPランク413位 今週はちょっと任務をしてみましょう。

今日のお買い物

・「三姉妹Heart物語」 2巻 はりけんはんな コスミックインターナショナル だいぶ前に1巻を買ってすっかり忘れてましたが、本棚を眺めていたらつい思い出したので 買ってみました。絵が可愛いんですが、線が薄いのが読みづらい作家さんです。 ・「STAY GOLD…

起きられなかった

疲れているんですかねぇ。1度は時間通りに起きたんですが、 二度寝をして起きたら11時を回ってました・・・。 お休みだった相方とうだうだ、グダグダしてたら12時近くになってしまったので 今日はもうお休みと言う事に。 相方が歯医者に行くというのでついで…

今日のGNO、1&2

GNO ハッテ連邦 レベル35 少将 勲章1009 VPランク100位 MPランク466位 今日で87日ですが、やはり延長になったようです。 と、言うわけで早速チームの長期に入ってみました。任務するぞ〜! GNO2 ハッテ連邦 レベル15 大尉 戦功1100 VPランク235位 MPランク10…

F1上海GP

佐藤琢磨は予選9番手も金曜のエンジン交換で10番グリッドを下げて19番 のはずが、タイムなしがいるため18番グリッドからのスタートですか。 前回?前々回?だっけのバトンのような追い上げ、表彰台フィニッシュを 期待しちゃいますよ! 頑張れ、琢磨。 と書…

大相撲千秋楽

ぼんやりと見てましたが、結びの一番は良い相撲でした。 まさに大相撲の何ふさわしい力の入った一番で思わず見入ってしまいました。 胸を合わせたところで横綱の勝ちかな?と思ったけれど、魁皇が気後れしなかった。 これくらいの相撲をコンスタントに見せて…

清水エスパルス

・・・アルビレックス新潟に4‐2で負け・・・。 ホームゲームですよ、しかも同じオレンジをチームカラーとするオレンジカラーマッチ 対ジュビロ磐田との静岡ダービーに次ぐ重要なゲームなのに・・・ それなのに・・・。 何が悪いって、4失点! ここまで2ndス…

洗濯物が乾かない

こうも湿気が高いとどうしようもないですな。 今日は2回まわしただけで終わり。天気には勝てません。 仕事は休みだし天気は良くないし、となれば一日中家の中で何するか。 掃除、洗濯、炊事とGNO2。 頼まれ事をすっかり忘れてましたが、別ルートから解決し…

今日のGNO、1&2

GNO ハッテ連邦 レベル35 少将 勲章1009 VPランク98位 MPランク436位 GNO2 ハッテ連邦 レベル15 大尉 戦功1092 VPランク235位 MPランク1009位 壁連中に攻撃系スキルが付き始めました。しかし格闘特化は高い! 射撃特化の倍以上だよ、何で?

K-1GP2004開幕戦

年々開始前のワクワク感はが減り、結果をチェックするくらいです。 今回もまだそんなに盛り上がってません。 決勝はさすがにもうちょっと盛り上がるんでしょうが。 しかし、TV上の画面演出はさすがですね〜、うん。 ・曙vsレミー・ボンヤスキー 1R う〜ん、…

「死」が軽くないですか。

昨日は1時に寝ました。7時間寝られれば大丈夫でしょう、と言う楽観があったんですが 起きたのは9時を大きく回ってました。 当然遅刻。 遅刻ついでに西新宿のヨドバシホビー館へ。 う〜ん、キューティーハニーのフィギアがまだ残ってる・・・うぅ。 GFFのF901…

今日のGNO、1&2

GNO ハッテ連邦 レベル35 少将! 勲章1009 VPランク位 MPランク位 いやぁやりました、無事期間内に昇進!しかしチーム員は1人しかおらず、 寂しいお祝いに。でも良いの、今日から少将!ふははははは〜〜〜〜〜! GNO2 ハッテ連邦 レベル14 大尉 戦功1092 VP…

新日本プロレス迷走中。

ファンの方からすれば何を言わんや、で歯がゆいところ何でしょう。 プロレスファンといってもNOAH派のひまひま。とすればどこと無く対岸の火事 では有るんですが、気になる記事。 週刊プロレスにフミ斎藤のコラムで新日本プロレスの後楽園ホールに関する内容…

まぶたと目の奥が重いです。

昨日は結局観戦記をまとめ、良く掲示板を読みに行く某プロレスサイトへ 東軍興行手直し版をアップ。 その後NHK教育の番組がちょっと面白く、あれよあれよと見つづけたところ 時間はAM3:30。 普段8時起きだから睡眠時間4時間半ですよ。 おかげで朝からタイト…

今日のGNO、1&2

GNO ハッテ連邦 レベル34 少将(予) 勲章1009 VPランク145位 MPランク532位 あと10000弱で35です。明日の報告の時にはきっと上の()が取れて、 少将になっているであろうことを約束します! GNO2 ハッテ連邦 レベル14 大尉 勲章1085 VPランク241位 MPラン…

プロレスリングNOAH 西軍興行「ブサイクの祭典(一人を除く)」

小橋軍vs秋山軍 シングル6対6勝ち抜き戦 入場曲で対戦選手がわかる方式で選手入場でした。 敗者チームのキャプテンがヨン様変装+ファン5人を食事に自腹で招待 (うち2人はキャプテンの車で移動) 以下試合順に、・○橋誠vs×永源遥 横入り式エビ固め いつもの…

プロレスリングNOAH・オールイースタン興行「ハチロー」

・第一試合 クワッド・モード・バウト ×丸藤正道vsKENTAvs鈴木鼓太郎vs○リッキー・マルビン ラ・マヒストラル プロレス好きの方に分かりやすく言うと、4WAYマッチです。 丸藤・KENTA、鈴木・リッキーのタッグみたいな状況の上に、丸藤・KENTAの仲間割れが の…

堪能のプロレス。

洗濯機を2回まわし、皿洗いをしつつ、ただのんびりとGNO2でチャット。 14時ちょいにお出かけし、15時に渋谷で相方と合流。 ディファ有明へ。

今日のGNO、1&2

GNO ハッテ連邦 レベル34 少将(予) 勲章1009 VPランク158位 MPランク509位 あと4日で50000ですか、ドキドキですな。 GNO2 ハッテ連邦 レベル13 大尉 戦功1085 VPランク258位 MPランク951位 2人目のNT候補生がようやっとNTになりました!うれしい!! けど…

今日の古本

・「ANGEL WITCH」 天竺浪人 ワニマガジン社 みやびつづる、山文京伝とならんでの三大巨頭の1人ですが、個人的には乗れる作品と、 乗れない作品(ひまひま。の目的が主眼ではない)があるので、先の2人よりはちょっと 評価落ち。華奢なのに肉感的という凄…