2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二階堂黎人、面白い!

5冊借りた本もすっかり2冊読み終え、現在3冊目の「魔術王事件」です。 いやぁ、まだ半分ちょっと手前なんですが、面白い。 すっかり作中の雰囲気にどっぷり嵌まり、警察と共に右往左往している ひまひま。ですが、若干怪しい人あり。 さてさてどうなるのか。…

DRAGON GATE後楽園大会情報。

HP掲示板に火曜には発表されていたんですね、気づきませんでした。 ここ半年?一部カードしか発表になっていなくて、事前に試合予想をするのが 楽しみなひまひま。としては会場でDRAGON STORMを聞くまでなかなか テンションが上がらなくって困っていたんです…

今日もフィギュアの話かよ

「ZEONOGRAPHY グフカスタム」はまだ買っていません。 というか「GUNDAM FIX FIGURATION ディープストライカー」もようやっと 再販かかっているのに買っていないんだよなぁ。 お金がいくらあっても足りませんよ。 「天上天下 棗真夜」「天上天下 棗亜夜」は…

だらだら〜

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! B5かぁ、A4のノートの方が・・・とは思うが相方のマシーンとして使えるか? もしくはおいらのセカンドマシーンにね。 当たるかどうかは別にして、わくわくしてる瞬間が懸賞の一番楽しい時間だよね。 おぉ、…

熱唱!一人カラオケ

買い物を終えた後は久々のカラオケ。当然一人。 サンボマスター、ASIAN KUNG-FU GENERATION、Thee Michelle Gun Elephant、 アニソンなどなど、大声だしまくり、歌いまくりの俺様リサイタル! を1時間半。 うぅ〜ん、満足。 とは言え、家に帰ればいつものよ…

新宿フィギュア巡り。

休みの日はドアを開けるのもおっくうがるひまひま。がなぜ外に出たか。 これが目的でした。

スッキリなお休み日

目覚ましをかけないで寝てられるって幸せ〜(にこにこ) そんなわけでスッキリとお目覚め! 2度寝の途中で相方の目覚ましにより起こされはしましたが、気にしな〜い。 昨日は相方が休みでしたが、今日はひまひま。が休み。 というわけで相方の出勤にあわせて…

買えたけど、なんか敗北感。

・「ケロロ軍曹 初回限定版」 11巻 吉崎観音 角川書店 とらのあなで買ったんですが、ポイントを貯めてる翔壱書店でも普通に売ってた。 限定版は入ったり入らなかったりだったから行かなかったのに、それなのに。 クスン。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 …

やばーい!

「ガドガード 篠塚アラシ」グッドスマイルカンパニーにグッっときてるよ。 俺、どげんしょね? 作品もキャラもな〜んも知らんとよ。 でもちょっと天王寺きつねのキャラっぽいしない? あと、「新暗行御史 山道」も気になるなぁ。出来次第では手を出しちゃう…

西口ヨドバシホビー館

搬入口でナコルルと書かれた箱がありました。 多分マックスファクトリー版ナコルルかと。 ひまひま。は買わないけど。 「FFⅦAC」、「新世紀エヴェンゲリオン 貞本善行コレクション4」ガチャガチャが ありました。それぞれ、ティファとミサトさんだけ欲しいな…

即買いマンガ

・「僕だけのアイドル」 2巻 川本貴裕 少年画報社 ・「ひとみのカルテ」 2巻 梅谷ケンヂ 双葉社 両方とも明日だと思ったんだけど・・・ま、いっか。 という訳で左のリストから削除。

東スポ

1面が小橋だったので何はなくとも買う。 他のプロレス面がつまらなくてしょんぼり。ほぼ1面のために120円かぁ。 夕樹舞子は懐かしかったけどね。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル31 少将 勲章1444 VPランク39位 MPランク196位 ・GNO2 ハッテ連邦 レ…

F1、ブラジルGP

モントーヤ、ライコネンが1−2を決めても続く3位がアロンソではどうしょうもない。 アロンソが最年少王者に輝きました。 速さと安定性が抜群だったもんなぁ。あの抜群の安定性はすげぇよ。 ライコネンは途中のリタイヤが続いたのがね。もったいないと言うか、…

大相撲

十両の片山関、潮丸関の地元勢は勝ち越しと負け越しで明暗くっきり。 片山関は帰り入幕確実かな。 潮丸関はいいとこまで来たのに、残念。

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

蒲田の買い物を済ませたあと、相方と合流。 初、六本木ヒルズ。 が、バスで行ったので全容は分からず、美術館へ直行。 展示はなかなか分かりやすく噛み砕かれていて面白かったです。 ミクロな視点からマクロを論理的に発想する、その飛躍が凄い。 でも、一番…

謝辞

ほねきの教えてくれた「トイ道楽」に行ってきました。 いやぁ、なかなか見つからなくて、売れちゃった?とかがっくりしてた矢先に 物陰に隠れていたガッシュくん無事発見。その後ろにキャンチョメとティオも 無事発掘。 う〜ん、やはりキャンチョメの出来栄…

教えて!ほねき!!

メガハウスのガッシュ、キャンチョメ、ティオがあった蒲田の店ってどこ? 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル31 少将 勲章1443 VPランク40位 MPランク193位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル13 大尉 戦功2801 VPランク498位 MPランク831位 機種選定は締め切り…

清水エスパルス

・・・負けた・・・なんでよ・・・。 下との差は詰まったまま、ワンチャンスでひっくり返りそうな状況に変化なし。 引き分けでもいいから、負けない戦いをそろそろしてくれても、我慢するよ。 ホントにさ。 安心したいんじゃよ。

お買い本

・「黒神」 2巻 林達永/朴晟佑 スクウェア・エニックス ・「拝み屋横丁顚末記」 5巻 宮本福助 一迅社

来訪者・・・アリ。

足の踏み場もない塵屋敷と化しつつある(原因はひまひま。と相方で1:7+2かな) 我が家に勇気ある?来訪者が・・・。 Mさん凄いよ。

K-1放送

何となく見てたけど、バンナ強かったなぁ〜、セーム・シュルトの体型は 反則だなぁ〜、とか、ボブ・サップは相変わらずグダグダだなぁ。 勝てそうだったのに、ちょっといい膝貰ったら、あっという間に気弱モードに もっどっちゃってもったいないなぁ、とかそ…

とまらない〜〜〜〜!

相方が買ってきた「のだめカンタービレ」をこっそり1冊だけ読む、 つもりが・・・面白い! とまらんぜよ〜。

NANDA!見たぞ

天龍さんが一番受け答えがうまいなぁ。 チョップをなぜ避けないか。 「美学」続けて「次に試合をする時に相手に勝てると思えなくなる」 カッコイイ! 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル30 少将 勲章1443 VPランク41位 MPランク180位 ・GNO2 ハッテ連…

マッスルの考え方

週アスのいしかわじゅん連載「だってサルなんだもん」に取り上げられてました。 が、金のない「ハッスル」ってのはないんじゃないか。 「ハッスル」は確かにスキットに映像をつかい、出演者も豪華と言う点で 「マッスル」の豪華版ですが、決定的に異なる点が…

立ち読みは一応駄目なんだぞ!

その後本屋で今日発売の週プロ増刊を立ち読み。 1200円は高いけど、小島聡&CIMA対談、高木三四郎&登坂栄児対談など 興味を惹く内容があったので手にとって、読み出したら止まらない。 その中でちょっと「へぇ〜」っと思ったのが、ライオネス飛鳥の発言。 …

図書館行きました、本借りました。

・「本格推理委員会」 日向まさみち 産業編集センター ・「天才・龍之介が行く! 殺人現場はその手の中に」 柄刀一 祥伝社 こちらは第五弾。 ・「魔術王事件」 二階堂黎人 講談社 「人狼城の恐怖」はまだ読んでいません。というかかなり怯んでますが、 これ…

休みなわけで

のんびりしてました。っていうか今ものんびり中。 ついついのんびりと「WATER BOYS 2」見ちゃいました。 やばい、面白い! そのまま相撲に突入。今場所初の幕の内土俵入りを見ましたよ。 なるべく夜の今日の全取り組みを見るようにしてますが、 やっぱりライ…

久々の感想短文

・「稀覯人の不思議」 二階堂黎人 光文社 二階堂蘭子とは違う軽さが読みやすい水乃サトルシリーズです。 これは犯人の動機の一部が分からなくもない、と言う事でちょっとだけ素敵。 当然、実際にやるかどうかは別の話ですよ。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ…

壱のつく日は翔壱書店

ポイントが3倍で一気に21ポイント獲得です。バカですねぇ〜。 ・「ああっ女神さまっ」 31巻 藤島康介 講談社 ベルダンディーの久々の嫉妬ボム炸裂。 最近ずっと良い人の良い話漫画だったので変化は歓迎だけど、そっち方向は あわないなぁ。すぐ終わって良か…

大量購入

節約の話をしたばかりなのに、なぜか。 と言う理由は↓