2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カムバック、大鷲透!

悪冠一色のビックワン、凄んでるのにほんわか天然系マイク。 大阪プロレスにてプロレス復帰!! しかしポジションを考えるとやっぱり、MA-GU-MAの後釜「最凶ヒール」に なるんだろうなぁ。 その場飛びムーンサルトをしつつ、ラストライドをぶちかますあの怪…

・その3

やっぱり納得いかないのがゴングのディファカップ出場チーム特集。 なんでタイガーエンペラー、シーサー組だけ個別に計3ページも使っているのか わからん。 それも個別インタビュー・・・。

・その2

ギャラリーフェイク最終巻、最終話。 サスペンスでガンガン盛り上げたけど、この最後はどうなの? せめて完全に日常に回帰した上で閉じるべきでしょう。 でも、最後のドストエフスキーが怖かった。

・その1

avex mode×海洋堂の天上天下フィギュアシリーズに3000円位の 20cmクラスフィギュアが出ましたが、出来悪すぎ。 顔には大暮維人のもつ凛とした雰囲気がないし、体はどこをどう解釈したら あんなスレンダーじみた体になるんだ? 亜夜の体はぎりぎり許容範囲と…

読了報告

・「フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人」 佐藤友哉 講談社 すげぇよ、すげぇ。もっと早く読んどくべきでしたよ。 舞城王太郎の「煙か土か食い物」を読んだ時に、ぶっ飛びっぷりとドライブ感に びっくりでしたが、これも凄い。 壊れてるよ、ぶっ壊れてる…

今日のお買い物

・「拝み屋横丁顛末記」 4巻 宮本福助 一迅社 相変わらずかっとばしてますなぁ。最後の高田さんの話はいい話だけど、 ちょっと異色。でもあの除霊方法はなぁ、なんか安直。

シェフのエビバーガー。

ひまひま。がロッテリアに行った時は必ず頼む、定番中の定番。 それが「エビバーガー」 というか、むしろこれが食べたくなったから行く、くらいなんですが、 そのパワーアップバージョンがありました! となれば、食す。これ当然、そして当たり前。 ふかふか…

ひたすら歩き回る

久々に歩き倒した休日になりましたよ。 11時に相方にあわせて家を出て、 自由が丘・散髪屋〜原宿・ブックオフ〜渋谷・まんだらけ〜大倉山・古本屋〜 図書館〜ブックスGORO〜帰宅。 と17時まで8時間ですか。 その間に口に入れたのが、ロッテリアのシェフのエ…

むにゃむにゃ

今日も5時間ほどでお目覚め。目覚ましをかけた時間まで2時間あるし やっぱり夢うつつ。 電車の中で寝ようと思ったけど、水曜にはお年を召した知り合い同士が 町内会がどうだとか言う話を延々とでかい声でするんだよね・・・。 寝れんぞ、くそぅ! 今日のGNO…

読了報告

・「名探偵 木更津悠也」 麻耶雄嵩 光文社 「木製の王子」以来の麻耶雄嵩。とにかく一筋縄ではいかないこの作者。 事件がストレートなら、人間関係が捩れています。 さすが。 しかし、香月実朝ってこんな性格だったけ?「翼ある闇」の時はこんな印象 なかっ…

睡眠障害?

5時間くらいで目が覚めます、毎日・・・。 そのあと2時間くらい夢うつつ、これが寝た気にさせないんだよなぁ。

昨日のこれ買い!

・「いい電子」 5巻 みずしな孝之 エンターブレイン ・「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 9巻 安彦良和 今日のGNO、1&2 GNO ハッテ連邦 レベル13 少将 勲章1395 VPランク117位 MPランク198位 ガンタンク強壁に導入 GNO2 ハッテ連邦 レベル33 大尉 戦功2458 V…

寝不足

F1のあとプロレスも結局見ちゃったからなぁ。

祝、2000本安打!

おめでとうございます、古田敦也選手! 特に今シーズン入ってからあまり調子が良くなさそうな中、 周囲の目はどんどんプレッシャーモードになってくるし、 商売的な事も本人と関係なく色々あるだろうし、またそういうことが 分かっちゃう選手だけに大変だっ…

F1サンマリノGP

フェラーリ+皇帝、恐ろしい事をしてますよ。他の車と2秒違うってありえないでしょ。 佐藤琢磨選手も今回ポイント圏内で頑張ってますが、それさえも霞んで見える。 見ている間に、同一画面内で差が縮まっています。 脅威なんて言葉すら陳腐に思える、ある意…

月に4度なんて。

今月3回目になる九段の坂を登り、日本武道館へ。 2週間前には満開だった桜も新緑から深緑へと色づきを濃くし、 季節の移ろいを感じさせました。 11時に着くと、およそ40人程のお仲間が。NOAH東京ドーム大会先行チケット販売の 行列です。 14時販売開始まで3…

明日はお休み、ランラン

今日はスポーツ盛りだくさん。 F1、PRIDE、サッカー、困っちまうぜ。 ・PRIDE ミドル級GP ・近藤×ボブチャンチン 相変わらずなんと言うか底が見えないというか、摩訶不思議、不思議ですよ。 近藤。 パウンドをで効くパンチを放つために腰が浮くところを上手…

読了

・「月に酔 麿の酩酊事件簿」 高田崇文 講談社 キャラクターが楽しかったけど、推理小説としてはちょっと微妙。 というがライト過ぎる気が。この作品の中では「轆轤は回る」が 割と良かったかと。 千葉千波シリーズとライト感が被るんで、もうちょっと本格仕…

1が付かない日でも翔壱書店

・「ああっ女神さまっCOMPLETE」 3巻 藤島康介 講談社 限定版のほうです。しかし、いつ読むんだろ。 (プレミアムKC アフタヌーン)" title="ああっ女神さまっ COMPLETE(3) (プレミアムKC アフタヌーン)" class="asin"> ・「タカビーな爆乳彼女の作り方」 鏡裕…

昨日しょんぼりと手に入れた1500円の割引券。 使い道が早速見つかってしまいました。そんなわけで、

一のつく日は翔壱書店

これですよ。雑誌とマンガで1300円チョット。普段は1Pでも今日はポイント3倍! 無事に残り2Pだったポイントカードも埋まり、満足満足。 と、思ってましたが、衝撃の事実発覚! 1000円1Pですが、100以下は四捨五入。あと200円で3Pが6P・・・。 しかもチョット…

表裏、これぞ人間

雨上がりの真っ青な空に並木道の新緑が太陽にまぶしく映え、 桜の頃は過ぎてしまったことを実感した朝の天気でした。 なんて書いておきながら、

読了

・「パズラー 謎と論理のエンタテインメント」 西澤保彦 集英社 収録作品のうち2本は別の本で読みました。特に「時計じかけの小鳥」はラストが 印象的だったので、読み出してすぐ思い出してしまったのが残念でした。 それ以外の4本はどれも面白く読みました…

今日のお買い物!

雨の降る日はポイント2倍!の翔壱書店に立ち読みに。 明日は3倍だものねぇ。1日くらい待ちますよ。 今日の買い本は別の本屋でこちら ・「聖闘士星矢 EPISODE・G」 6巻 岡田芽武 秋田書店 初回限定版ではなく、通常版。 アイオリアが岡田芽武の解釈で書かれて…

ガシガシ買い込む

今日は冷食4割引なんですもの。 というワケで、仕事終わりに遠回りをしてサミットへ。 買い込みましたよ、3000円。ガッツリです。 気になったのはその帰り。 日能研の側を通って帰るんですが、ちょうど授業終わりだったのか、 入り口側で所在なげにたたずみ…

今日の買いマンガ

・「天上天下」 13巻 大暮維人 集英社 あれ?何か線が以前よりシンプルになっている気がする。 やっぱ週刊誌と平行してだから大変なんだろうなぁ。 ・「彼女のカレラ」 1巻 麻宮騎亜 集英社 久々の麻宮騎亜。ダークエンジェルどうなっちゃったんだろ。 車は…

弁当を作らない

サボり中。 いやほんとは良くないんすよ、だってねぇ。 昨日公共料金を支払ったら、今日になって又一つ請求書が・・・、やれやれです。

後日こっそり追加(4/20日追記)

・「兄嫁と弟 あの美臀が僕を狂わせた」 麻実克人 フランス書院 この作者の3冊目。そして全部持っている俺。 この副題、読めば分かるけどチョットおかしい。僕は美臀に狂わされていない。 未亡人の義母と主人公、そしてもう一人のヒロイン。と言う配置は今作…

テレビのプロレスラー

全日本プロレスの武藤敬司社長が鉄腕DASHに出演。 桜の下で日本酒を呑んでました。 しかし、膝は相当悪そうで、平地でもギクシャクとした歩き方ではありましたが、 階段を下りるのは本当に辛そうでした。 それでもリングでは微塵も感じさせない動きが出来る…

驚愕!

公共料金の振込みに行くのにお金を下ろしたら、残高が恐ろしいことに。 来週NOAHのドーム大会のチケットを買ったら水を啜って生きることになりそうですぞ。 後悔はないんですがね。