読了

・「パズラー 謎と論理のエンタテインメント」 西澤保彦 集英社
収録作品のうち2本は別の本で読みました。特に「時計じかけの小鳥」はラストが
印象的だったので、読み出してすぐ思い出してしまったのが残念でした。
それ以外の4本はどれも面白く読みましたよ。
1番は「贋作「退職刑事」」西澤保彦が時折見せる切なくなる悪意がなく、
謎も後味もスッキリ。
次は「アリバイ・ジ・アンビバレンツ」かな。委員長のキャラがちょっとくどいけど
謎解きが素敵でした。
パズラー 謎と論理のエンタテイメント
・「八月は一夜限りの心霊探偵」 霧舎巧 講談社
連作シリーズ第5弾。中イラストのテレカが良かったなぁ。
ビキニもいいけど、表紙のスポーツ水着もね、これまた。
今回のようにクローズになりすぎちゃうと、犯人と被害者がなんとなく分かっちゃう。
トリックが分からなくて驚かされれば文句も余りないのですが、犯人で
驚けないってのはチョット淋しいよね。
このシリーズはとりあえず9月以降が出ていないみたい。未完はやめて〜!
八月は一夜限りの心霊探偵 私立霧舎学園ミステリ白書 (講談社ノベルス)

今日のGNO、1&2

GNO

ハッテ連邦 レベル10 少将 勲章1395 VPランク138位 MPランク247位
こっちで久々にチーム員と話したわ。

GNO2

ハッテ連邦 レベル30 大尉 戦功2433 VPランク783位 MPランク295位
長期A1回、中期S1回