2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の物欲さん

そう、今日は末尾に1のつく日。そんなわけで翔壱書店でお買い物。 「みずしな孝之のミズシネマ(3)」 みずしな孝之 集英社 「美味しんぼ(100)」 雁屋哲/花咲アキラ 小学館 「TAKE ON ME2」 竹村雪秀 コアマガジン 「我妻姉弟 純情篇」 みなかみゆう/艶々 …

うん、発散!

のんびりと二度寝から起きた相方をともなって、久々のカラオケに行きました。 2時間。 ひまひま。はゲーム、アニソン縛りで歌いまくり。 いやぁ、暑かった。じわじわと汗をかきながら大熱唱。 満足! その後はプロレス、と行きたかったんですが、仕事の用事…

今日の物欲さん

大量入荷! 「リボルテック よつばと よつば」 海洋堂 「塵骸魔京 Ignis the white 永久に消せぬ炎のイグニス」 オーキッドシード 「ガン×ソード ファサリナ」 マックスファクトリー 「SRDX ZOIDS GENERATION ミドリ 水着Ver.」 Yujin 「ToHeart2 向坂環 少…

日本シリーズ

やってますね。 いつやっていたのか、全然興味がなかったんですが、今日で3戦目ですか。 クライマックスシリーズからテレビでチャンネルが合うたびに野村監督の声を 聞いているような気がする。 今日もか、とも思うんですが、しゃべっていることが的を射てい…

ペルソナ3 プレイ日記Vol.3

前の日記から何日経ったんだ? 現在の日付は5月28日。 初の満月を迎えましたが、拍子抜けするほどあっさり終了。 タイムリミットも4分を残して終了。 レベル12で挑戦ってのはアトラスが想定していたレベルより上だったのか? こりゃぁ、次の階層も楽勝?!と…

秋模様。

帰りの電車の中、ひまひま。の斜め前に座っていたおじさんが、肩をプルプルプルプル痙攣 させていたので不審に思って、見てみるとMP3プレーヤーに保存していたテレビ番組を 見て笑いを必死に堪えているところでした。 おじさん、笑い声は確かに我慢できてま…

今日の物欲さん

「ガンパレードオーケストラ 03 青の章」 さなづらひろゆき メディアワークス 「カノジョは官能小説家(1)」 後藤晶 スクウェア・エニックス 後藤晶も一般紙に登場かぁ。 [rakuten:book:12309204:image:small] 午後の分も追加。 「結界師(12)」 田辺イエ…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「レディ・ガンナーと二人の皇子(下)」 茅田砂胡 角川スニーカー文庫 「七姫物語 第四章 夏草話」 高野和 電撃文庫 「光降る精霊の森」 藤原瑞記 C・NOVELS

晴れたらいいね!

昨日は夜もペルソナ3はやらずに、1時前にとっとと就寝。 そんなわけで、今朝は自然なお目覚め・・・となるはずが、なぜか腹痛に。 どうやら相方も同じように腹痛でお目覚め。 思い当たるのは、昨晩食べたさつまいも。でも、変な味がとくにしたわけでもなかっ…

雨がさぁ、降ってるねぇ

今日は遅番だったので朝のんびり。 昨晩はペルソナ3で寝るのがちょいと遅かったけど、それをカバーできる睡眠量。 やっぱり7時間を越えると体が楽ですな。 そんなわけで、朝も寸暇を惜しんでペルソナ3!なんてことはせず、余裕の時間を生かして 味噌汁作り。…

うわぁ、これはたいした・・・。

11月から別部署のお手伝いに借り出されることとなったのは以前に書いたような 気がしますが、その顔合わせが本日ありまして、参加してきました。 んで、そこで初めて仕事の内容をきちんと聞いてきたのですが、 これが大いに甘かった、というか激甘でした。 …

ペルソナ3プレイ日記 Vol.2

そんなわけで、前回5月の頭でセーブしたデータにさよならを告げ、生まれ変わった 主人公:松阪極楽で再スタート。 タルタロス散策はなるべく控えて、順平とゆかりが帰ったあと、主人公一人で ローラー大作戦! 主人公一人だと、ほぼ毎回シャッフルカードがつ…

休みだからって

ゲームばかりしていられないのが、にんともかんともニンニン。 ハットリくん口調でこんばんは、ひまひま。です。 今日は休みでした。 そんなわけでお仕事に出かけた相方を尻目に、ここ数日の睡眠不足を補うかのように、 体が求めるままに眠る、眠る、眠る。 …

お出かけルンルン

相方と示し合わせて、仕事終わりに新宿で合流。 んで、向かう先はドロップキック!と行きたいところですが、おそらく満員で注文も ままならないだろうと思って、まずは腹ごしらえ。 ハルク地下のスパッソで久々のLLサイズ。 やっぱりこの量で609円はお得以外…

ペルソナ3プレイ日記Vol.1

そんなわけで結局ペルソナ3通常版をまず一度クリアしてみることに。 さて、学園生活を楽しむ我が分身の名前は・・・松阪極楽に決定! 相方の名前でスタートですよ。 しかし、色々やれることが多すぎて、どれから手をつけたもんか分からないね。 とりあえず、…

休肝日ならぬ

休眼日、ということで今日はペルソナ3攻略はちょいとお休み。

疲れているであります!

昨晩は世界遺産のあと、F1ブラジルGPを待つ間につい先日落札して以来だったペルソナ3を 時間つぶしに始めることに。 んで、セーブできるとこまでいったら様子見で。ということでプレイ。 コミュニティーのランク上げがシビアなことを考えなければ、面白い! …

今日の物欲さん

「結界師(11)」 田辺イエロウ 小学館 「北の国からこんにちは」 全2巻 山桃桜 ワニマガジン社 「DUALSHOCK2 SCPH-10010」 壊れたコントローラーの変わりをヤフオクでゲット! 送料あわせても純正品を買うより1000円近くお得でした。 今日のGNO、1&2 ・GNO…

DDT後楽園大会「Day Dream Believer2007」観戦記

前説 いつも通り身を挺したブーイングの練習用に社長の悪口を並べていたところへ大社長登場! スタナーをかますとそのまま退場! 幕間(控え室前) 血相を変えて三四郎の前に登場した藤岡メガネ。 藤岡:た、大変です!リングアナがいません! 三四郎:なん…

いやぁ、ヘトヘト

何でか早く目が覚めて、夢うつつのまま気がつけば相方の目覚ましがリンリン、ガンガン。 それでも寝続ける相方を尻目にタイマーで終わった洗濯物を干し、起床。 時間が過ぎること45分。ようやく相方起床。 相方にあわせてひまひま。も久々にフリマを見物。 1…

今日の物欲さん

「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(7)」 はっとりみつる 講談社 「DEAR BOYS ACT?(26)」 八神ひろき 講談社 「彼女のカレラ(7)」 麻宮騎亜 集英社 「ブラック・ラグーン(7)」 広江礼威 小学館 [rakuten:book:12119783:image:small] さらに予約商品 …

やっちまった、やちまた。

いやぁ、帰りに一駅前で降りて歩いて変える予定が、ついつい、いつもの土曜の ルーチンワークで乗り換えの際に急行に乗ってしまいましたよ。 気がついたのは最寄り駅に入線した瞬間。 はっはっは。 もう笑うしかないね。 しかし、ここでまっすぐ家に帰っては…

今日の物欲さん

ヤフオク落札品がどど〜ん 「SRDX ゾイド新世紀/ZERO ピアス」 Yujin 「SRDX ゾイド ピアス 〜水着Ver.〜」 Yujin 「SRDX ゾイド フィーネ 〜水着Ver.〜」 YUjin 「ペルソナ3 公式パーフェクトガイド」 エンターブレイン [rakuten:hsalpha:10024776:image] …

よかった〜。

天気予報どおり傘を持っていったものの、午前中はものの見事に晴れあがってて、 どうしようかと思ったけど、帰りに仕事場の入っているビルから出て駅へ向かいだしたら 無事に雨が降り始め、最寄り駅に着いたときにはしっかりと傘が必要な程度に 降ってくれま…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(上)(下)」 今野雪緒 集英社コバルト文庫 「レディ・ガンナーと二人の皇子(中)」 茅田砂胡 角川スニーカー文庫 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 少将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッ…

はっはっはぁ〜

内藤戦によって亀田家の人気が逆説的に続いてしまっている今日この頃、いかがお過ごし? 昨日も謝罪会見と称する亀田家の集いがあったようですね。 金平会長、亀田史郎トレーナーの会見要旨 大毅、史郎トレーナー、金平会長謝罪会見概要 いやぁ、テレビ見ま…

今日の物欲さん

「サムライスピリッツ天下一剣客伝 いろは」 グッドスマイルカンパニー 原型師のむっちり感がたまらん一品ですが、でかい、でかいよ〜。 「Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.」 アルター 「天元突破グレンラガン ヨーコ」 コナミ これまたいい出来!…

にんにきにんにんに〜ん

いやぁ、メタボリック対策で一駅前から歩いて帰ってきたため、帰りがいつもより1時間ほど 遅くなったんですが、いやぁ帰ってきたタイミングを見計らうようにお届け物が ひょいひょいとやってきました。 まぁ、明日休みなんで再配達してもらえば良い事なんで…

ニュースから

今更ですがTBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ これ、酷いしオタクにとっては切ない話ですねぇ。 今日は仕事の合間にこのニュースのネタばっかり読んでましたよ。 2chじゃ取材に応じた本人まで登場してそりゃぁまぁ、って感じだけど しかし…

昨日の続きの今日

昨日はプロレス&スポーツBar ドロップキックで中澤マイケル選手の誕生飲み会に 相方と参加。 これがのんべんだらりと楽しくてうかうかと最後まで参加。 渋谷の乗換えが最終電車というギリギリに。 危なかった〜。 そんなわけで家に着いたのは1時。 こりゃ〜…