お出かけルンルン

相方と示し合わせて、仕事終わりに新宿で合流。
んで、向かう先はドロップキック!と行きたいところですが、おそらく満員で注文も
ままならないだろうと思って、まずは腹ごしらえ。


ハルク地下のスパッソで久々のLLサイズ。
やっぱりこの量で609円はお得以外のなにものでもないよなぁ。
でも、心なしか一口二口分くらい半年前から比べると減ったような減らないような。
人の忠告を無視してLLを選んで玉砕した相方のあまりも腹に収めて、いざドロップキック。


と思ったら、ハルクの売店で切らしても買いに行く暇がなかったおたまはんが売っているのを
相方が目ざとく発見。
関東味だけが店の前に陳列されたましたが、店員さんに確認したら関西味も奥にあったので
当然のように1本ずつ購入。
金曜に休んで、にほんばし島根館まで足を運ぶ必要がなくなりましたよ。
よかった〜!


今度こそ、目的の地、ドロップキックへ!


ドアを開けると、予想以上の客入りにビックリ。椅子はほぼ無く、人によっては
通路に立ち飲み屋状態という大盛況っぷり!


今日の主役であるさくらママの交通整理によりマイミクさんと同席させてもらうことに成功。


が、マイミクさん曰く
「今、ドリンク注文までに10分、くるまでに20分は待つよ。フードメニューは停止中」
という非情の一撃!


確かに看板娘のあおいちゃんは「もぉ〜、わかんないよ〜」と唸りながら注文伝票の
書き込みに大わらわだし、MIKAMI店長は作ったドリンクを自ら出しつつ、どこのお客さんか
分からずに迷いと客よりも店員がパニック(笑)


オーナーにしてDDT大社長の高木三四郎まで登場し、店内店外大盛り上がりでした。
すごかったよ〜、面白かったよ〜。


帰りの電車は二人とも爆睡。乗って、目をつぶって、気がついたら最寄り駅。
相方を先に返して、ひまひま。は家と反対側のスーパー、サミットへお買い物。
水曜は冷食が毎週4割引なうえ、時折半額の場合があるから欠かすわけにはいかんのですよ。
そんなわけで、買い込んでから帰宅です。


つっかれた〜!

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル 少将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 戦功 VPランク位 MPランク位