2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目を逸らし続けた危機

欲しかった希有馬屋のとらのあな限定版フィギュアを帰りに新宿にでも寄ってあわよくば。 もし、ダメでも末尾が1の日だし翔壱書店で中旬にワニマガジンから出たアレやらソレやらを、 なんて思っていましたが、昼に明日のプロレス観戦のためにもお金をおろした…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「マリア様がみてる いばらの森」 今野雪緒 コバルト文庫 「狼と香辛料(3)」 支倉凍砂 電撃文庫 「縦横無尽のブックガイド そんなに読んで、どうするの?」 豊粼由美 アスペクト 晩飯の仕込みを終え、再びHD整理作業へ。 他にもやんなきゃいけない事がある…

ウォッシュマンハイ!

タイトルは造語ですよ。「クリーナーズハイ」と迷ったんですが、より造語っぽい方を 選んでみました。 昨今明け方が曇り空の影響で涼しいため、割とよく眠れているひまひま。です。 今日も朝仕事に出かける相方の目覚ましで一度は起こされたものの、横になっ…

あぁ、かゆいかゆい

2週間前のコミックマーケットで焼けた日焼け後が昨日あたりから皮がむけ始め、 昨日今日の曇り空で一気に秋へ季節が進みそうな今日この頃。 お昼を外のベンチで食べたんですが、いやぁ、蚊がすごかった蚊が! 4匹くらいの蚊がもうブンブンブンブンうるさいう…

さて、雷が鳴り出したわけだが

朝は晴れていたってのに、自然ってのは本当に気まぐれさん。 今日は皆既日食らしいですが、東京都近郊はどうやら関係無さそうですね。 それはさておくにしても、朝目覚ましで無理矢理起こされた後に一陣の涼しい風が舞い込むと 途端に再び眠りの世界に帰りた…

今日は昨日の奴隷

昨日はmixi分の簡単な感想を書いたところで力尽きてそのまま睡眠。 うごー、すがー、んごごごご・・・ と眠っていたら目覚ましに起こされ朝7時。 全然すっきりとしないままにしぶしぶと仕事へ。 途中何度か「ぶらり途中下車の旅」とか、「世界の車窓から」と…

DDTディファ有明大会「裏番組をブッ飛ばせ!2007」観戦記

ぼちぼち書いていきます。 第一部:ディザスターボックス一期生卒業式 ・卒業生入場 【入場順】猪熊祐介、大鷲透、ジェット高梨、男色ディーノ、HARASHIMA、マッスル坂井 ・卒業生代表大鷲透挨拶 ・在校生送辞 諸事情により割愛 ・祝電披露 ・高木ジェット省…

炎天下+プロレス

昨晩相方とのピロートークによりプロレスサミット〜DDTの通し自由席券の存在を知り 興行戦争は無関心を装うつもりでしたが、ディファ有明まで足を伸ばすことに。 当日券売り場にてあっさり通し自由席券の当日販売が無いことが判明。 とはいえ先週向かい側に…

あれ、今日の日記か??

昨日の夜は、Blogもmixiも書く事も別段なかったこともあり、とっとと済まして済まして 布団に横になっていたらアイスリボンから帰ってきた相方が帰宅。 人の腹を頭にしてピロートーク。 しているうちに、ひまひま。寝てました。 グッスリです。 で、11時間寝…

浮かばない

・・・書く事無いまま、20分近くモニター前で腕組みしつつ、久々にゴチになりますを見る。 うはぉ〜、旨そうだよ。 そんな事思いながらも、ひまひま。の晩飯は素麺でした。 ずるするっとね。 今日はひたすら停滞な一日。 これだって上の文章打ってからさら小…

頭のおつまみ(図書館借り本)

残1からなかなか進まなかった予約が一気に3冊きました。 「エアリアルシティ」 川上稔 電撃文庫 「戦う司書と黒蟻の迷宮」 山形石雄 集英社スーパーダッシュ文庫 「とある魔術の禁書目録(12)」 鎌池和馬 電撃文庫 「胡蝶の鏡 建築探偵桜井京介の事件簿」 …

たりら〜ん日記

お休みでした。 お休みのたびに洗濯機をまわしていますが、休みがおおよそ2日おきにあるため、 洗濯周期が非常に都合が良すぎて仕方が無い。 これ以上溜めちゃうと干すのが面倒になっちゃって、丁度良い量となるとこんなもんなのよね。 というわけで、今日も…

今日の物欲さん

「エア・ギア(18)」 大暮維人 講談社 表紙をみて一番最初の感想は「あれ?これ8(エイト)?*1」 「ぱすてる(17)」 小林俊彦 講談社 [rakuten:book:12090943:image:small] [rakuten:book:12091973:image:small] 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル…

夏の水分適切量

何でしょうねぇ、ちょっと冷たいものを飲んでお腹いっぱいになると、そのあとも なぜか水分グビグビと飲みたくなりません? ひまひま。はなるんですよ。そして今日はそんな一日で、今これを打つのに正座をしている わけですが、お腹がちょっと苦しいです。 …

つつがなき、日常回帰

昨日まで4日間休んでいましたが、今日からはまたお仕事の日々です。 昨日までの日々が名残惜しくはあるんですが、休みの間中あんな狂乱の日々だったら 体が参ってしまいますからな。 たまにあるから面白い、ということでおとなしく普段に帰りました。 夏休み…

今日の物欲さん

「ふしぎの海のナディア ナディア」 WAVE 「ケロロ軍曹 オトナナツミDXフィギュア ケロロ&ギロロ」 バンプレスト http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/havikorotoy/cabinet/prize/bp-kero-otonatumi-b.jpg:tatle=画像 今日のGNO、1&2 ・GNO …

若くはない身体のため

相方は朝、お仕事に出かけてましたが、ひまひま。は有給を使って休み。 昨日は22時に寝るという快挙を達成したため起きたのは6時半でも8時間睡眠。 さっそく昨日までに手に入れたお宝をパラパラと読みふける。 相方の弁当作りの手伝いとかしちゃったりして、…

昨日の松阪極楽

本当に直前の告知にも関わらず、足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました。 中にはご指名で買いにきていただいた方までいて、大変嬉しかったです。との事です。

コミックマーケット72、3日目

3日間続いたぼくの夏もとうとう最終日。 昨日は21時には就寝と最終決戦に備え怠りなし! 4時に起床し、昨日と同じ電車に乗り、昨日と同じ時間に会場についたと言うのに、 並んだ列は31列目。 初日は13列目、2日目が6列目、そして3日目が31列目。 いやはや、…

コミックマーケット72、2日目

全然買い物は無いのに本能のがなせる業なのか、当たり前のように始発に乗って会場へ。 昨日と全く同じ電車に乗り、待機用の駐車場に並んだって言うのに、作られていた列は 綺麗に昨日の半分。 なのに女性比率は昨日の倍以上。 さすが2日目。 開場5分も待たず…

緊急!松阪極楽情報

18日、西ぬ21−b「ハウスダスト。」様にて委託販売が決まりました。 正直当サークル発行物として微妙な(ぶっちゃけエロじゃない)本なので、今日の今日まで 頒布を迷ってたんですが、まぁ…「売り物」としてではなく「遊び重視」で漫画を描いたら こうなる的な…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「唯一の神の御名 龍の黙示録」 ↑なことをしていたので、普通1時間強で帰れるところがなんと、3時間。 はっきり言って大馬鹿です。 今風呂を沸かしながらこれを打ってますが、この後晩飯の下ごしらえをして、風呂に入って 少し休もうかと思います。 でも、結…

今日の物欲さん

「会計チーフはゆ〜うつ(7)」 おーはしるい 芳文社 とうとう完結ですよ。中山さんとチーフの先はたまたま立ち読みした雑誌で読んじゃった(笑) でも続編は買うかなぁ・・・、チーフが保育士かぁ。どうしようね。 「TALES OF SYMPHONIA EXTRA LOAD」 壱村…

コミックマーケット72、一日目

今日は誕生日にしてコミケの初日、嬉し、恥ずかし、Oh my heart! 誕生日でコミケで、嬉しさ重なるひまひま。の体の一部が HOT HOT そんなわけで今日はバースデーにしてコミケ。 4時20分くらいに起きるはずが、寝つけなかったのか、興奮していたのか、 4時に…

頭のおつまみ(図書館借り本)

くっ、マリみての続巻が借りれなかった!夏休みのせいか、夏休みのぉー! 「レディ・ガンナーの冒険」 茅田砂胡 角川スニーカー文庫 クラッシュブレイズシリーズは買って読んでいるけど、これは手付かずだったので。 いずれデルフィニアもとは思ってはいるも…

今日の物欲さん

昨日買いそびれたというか保留していた本をとりあえず。 「彼女のカレラ(6)」 麻宮騎亜 集英社 「ふたりエッチ(35)」 克☆亜樹 白泉社 「カラブリ+」 久保帯人 集英社 「こちら葛飾区亀有公園前派出所(156)」 秋本治 集英社 [rakuten:book:12085951:im…

いつも以上にあっさりと済ますよ!

なにせ明日から3日間は朝4時半には起きなきゃいけない、嬉し恥ずかし、欲望祭り。 その名も コミックマーケット だからね! とは言え、例年以上に準備が遅れている今回のコミケ。 まだ初日の地図づくりさえ終わっていません・・・orz 明日の朝、会場で並んで…

今日の物欲さん

1がつく日はポイント3倍の翔壱書店まで出向いてポイントカードを使ってお買い物。 「鋼の錬金術師(17)」 荒川弘 スクウェア・エニックス 「BLEACH(29)」 久保帯人 集英社 「快楽天 9月号」 ワニマガジン社 画像無し 荒川弘の同時発売の「獣神演武」は売…

さぁさぁ、忙しくなってきましたよ!

なにせ今日は 給料日 ですから。 昼休みは銀行に行って、払ったり、振り込んだり、降ろしたりで半分強がさよ〜なら〜。 残った金額すらすでに予約がドドドドドン! 8月が終わる頃にはいつも通り、爪に火をともす生活になりそうですが、この瞬間だけは 幸せ〜…

あぁぁぁ、やばいやばい

こっちもmixiもやらないでとらのあなのHPをだらだら見て、知らないサークルさんで これは?!と思うところをチェックしだしたらもう3時間! まだルートも確定してないから、とにかくよさげなところを好き放題にチェックしている だけなもんだから、もう3日目…