DDTディファ有明大会「裏番組をブッ飛ばせ!2007」観戦記

ぼちぼち書いていきます。

第一部:ディザスターボックス一期生卒業式

・卒業生入場

【入場順】猪熊祐介、大鷲透、ジェット高梨、男色ディーノHARASHIMAマッスル坂井

・卒業生代表大鷲透挨拶
・在校生送辞

諸事情により割愛

・祝電披露

・高木ジェット省吾:試合にいけなくてゴメン、電話に出なくってゴメン
・幕内力士大鷲こと伊藤平:いつまでそんな事やっているんだ。早く長野に帰ってきて手伝いをしなさい

・卒業証書授与

最初の猪熊から証書は以下同文。
残りは最初から筒入りで放り渡され終了

・お別れの歌

海援隊贈る言葉にあわせて過去の名シーン?が編集。
【これより第二部】

第一試合、諸橋正美復帰戦

×諸橋正美

(逆エビ固め)

飯伏幸太

昼間に戴冠したインディペンデントのベルトを肩に乗せて登場した飯伏。
白のベルトがブルーのコスチュームと相俟ってカッコイイ。
関係ないけどベルトの管理団体はどこになるんだ?
団体系譜でいえばWMFだけど、封印の経緯からしたらK-DOJOになるのかな?まぁいいや。

復帰戦になる正美選手。
ひどくちぐはぐということはなかったけど、やはり飯伏と比べると打撃のおとなしさは否めず。
何発かいいのがあったけど、十発に一発じゃ物足りないね。

試合は飯伏が厳しい打撃を入れながら正美の返しを待つ。
立て!来い!試合中に激を飛ばす珍しい飯伏が、ハイキックから腰はおろか背中まで反りあげる
厳しい逆エビ固めで貫禄。

第二試合、アイアンマンヘビーメタル級選手権試合、トリプルスレッドマッチ

○偽沢光晴(一宮章一

(ローリングエルボー → 片エビ固め)

×松永智充

   VS

小笠原和彦

DDT的には引退による退団となった「初代」一宮章一が偽沢光晴として久々の登場。
相変わらずクオリティの高い偽造を披露。
引退直前よりも体の調子も良さそうでなによりでしたが、そのゆったりとしたプロレスに
割を食ったのが小笠原先生。
いつもの自由奔放っぷりはかなり控え目。
ロイヤルランブル形式で見せ場が細かくある試合ならまだしも、今回の3WAYは全員の持ち味を
微妙に殺しあった三方一両損みたいな試合でした。

試合後

先代高砂親方の子息であるところの一宮さんならではの情報を踏まえての、今話題の
朝青龍問題レクチャー。
一宮:キーワードは「高砂親方」「朝青龍」「高田川親方」です。このキーワードを元に明日からのワイドショーをお楽しみ下さい。

第三試合

○キング・アラモアナ、キング・アラモアナ(ベアー福田)、キング・アラモアナ(ジャパニーズ・バルーン)

(ピープル・ハワイアン・スプラッシュ → 体固め)

改造蛇人間ジャカイダー、星誕期、×中澤マイケル

3人に増殖したキングの査定試合のはずが、ジャカイダーが
引っ掻き回しててんやわんや。
タンゴさんのローンバトル時間が案外長くて、
「この試合はハンディキャップなんだ」
ってスッカリ思い込んだところでジャカイダーのテーマ。
いつもはリング上は時間が止まっているのに、今日はさりげなく試合続行。
ジャカイダーがエプロンにたどり着く前にまさかの試合終了。
いやー、笑った!

再試合

キング・アラモアナ、キング・アラモアナ(ベアー福田)、×キング・アラモアナ(ジャパニーズ・バルーン)

キャトルミューティレーション → 体固め)

○改造蛇人間ジャカイダー、星誕期、中澤マイケル

有明の平和が守れないじゃん!」拗ねるジャカイダーの
強硬採決によりやり直し。
全員がリングでゴング!と思いきや、マシーンごとバックステージに帰るジャカイダー。
そっからかよ!
会場中が心の中でつっこんだ、はず。
再びハンディキャップ状態でゴング。今度はすぐにテーマ曲が流れ出すが、リング上は
誕期さんのアルゼンチンががっちり!
曲がかかっているせいでギブアップの声が聞こえていないものの、いつ試合が終わっても
おかしくない状況にジャカイダー、マシーン乗り捨てて猛ダッシュ
慌てて誕期さんをカットし、試合に参戦。
髪の毛のとんがりが邪魔でキャトルに入れずピンチを招くが、最後は頭のカバーをはずしての
キャトルでギブアップ!

試合後

本物を判定すべく登場したアントン以下a.w.oの面々だが
アントン:こんな試合で分かるわけねーや
という事で、次回後楽園大会で3WAYマッチを行い、結果、内容を吟味した上で本物のキングを
判別する事が決定。
アントン:いいか、お前たち!それまではお前たちを平 等 に 扱 う!

第四試合

KUDOヤス・ウラノ

(ダイビングダブルニードロップ → 片エビ固め)

橋本友彦、×安部行洋

これまた久々のハッシーこと橋本友彦選手。
相変わらずでかい!
橋本選手といえば、2年前かな?自由が丘大会で開場待ちしている間に、選手が
ウォーミングアップを兼ねて練習をしていたのをたまたま見ましたが、当時練習生だった
中澤マイケルや諸橋正美に丁寧にロープワークとかボディスラムの指導をしていた姿が
印象的でした。
今日の試合もそんな感じでギリギリまで安倍選手に任せて、エプロンから激。
しかし、一度リングに入ればその重い蹴りと、変わらずに見事なローリングセントーン
ヤス、KUDOを一蹴し顕在をアピール。
試合は頑張る阿部選手を振り切ったヤス、KUDO組が万全のダブルニードロップで完勝。

試合後

ヤスさんがマイク。
参戦から一ヶ月経ち、いよいよDDTの中心に乗り込むため、タッグベルトへの挑戦を表明。
とそこへ現れたのは前タッグチャンピオンのヌルヌルブラザーズ。
挑戦を表明したヤス、KUDOに「お前たちは実績が無い」と一蹴。
睨み合う両チームの間に入ったのは現KO-Dタッグ王者のアントン&トーゴー。
次回後楽園大会で挑戦者決定戦を行う事を決定。
その結果、内容をもってどちらが挑戦者に相応しいか決定する事を宣言。
アントン:いいかお前達!それまではお前たちを平 等 に 扱 う!

第五試合

高木三四郎、○GENTARO

(シューティングスタープレス → 片エビ固め)

MIKAMI、×タノムサク鳥羽

GENTARO選手は横浜プロレスの大卒ヒールとか、何故か対戦相手、実況、解説に
GENTAROって呼ばれまくってる666のナスティーブラックパンサー選手とか、
緩めの試合しか生では見ていなかったので、かっちりした試合を見るのはほぼ初めて。
しかしそれよりも目を引いたのはMIKAMI、鳥羽の店長&バイトの調子の良さ。
久々に小気味のいい動きのMIKAMIらしいMIKAMIを見たような気がします。
場外戦のさなか、客の


大社長 is GOD


のボードを見つけた三四郎。早速お客さんから借りると、そのボードで一撃。
ボードが実はスケッチブック。
めくりあがった別のページにはアイスリボンの真琴応援用メッセージが。


三四郎:この、アイスリボンヲタが!


更にページをまるでなく、めくると今度はケン片谷応援メッセージ。
これを見た会場からなぜかケン片谷コール(笑)

試合はスイートチンミュージックを3度目のトライでヒットさせたGENTARO
シューティングスタープレスで3カウント。
首固めとかで渋く丸め込むかと思いきや、久々のDDTへのご祝儀なのか過去の参戦時に
使っていたと思われる派手なフィニッシャーで幕引きでした。

参戦のお礼を述べる三四郎の口調から、退団時には色々あったんだなぁ、と。
ともあれ、いいレスラーのいいプロレスが見れるのは素敵な事なので、ぜひまた上がって欲しい。

第六試合

×Koo、プリンス・トーゴー、アントーニオ“ザ・ドラゴン”本多

(雁之助クラッチ?)

佐々木貴HARASHIMA、○諸橋晴也

最近流血試合が続く諸橋選手が今日もトーゴーのパコーンと座る部分が抜ける豪快な椅子の
一撃により流血。
試合はアントンを捕まえた本隊チームが佐々木貴のバキューンキックなどで攻め立てるが、
守勢に回ったときのアントンののらりくらりとした受けの前にあと一歩の追い詰めが出来ない。
アントンがコーナへ帰還すると攻守交替。トーゴーのテクニックとKooの破壊力が圧倒。
一気に押し切るかと思われたが、前回後楽園、ビアガーデンと追い風に押される諸橋が
粘りに粘って最後は一瞬の丸め込みでKooから3カウント。
吃驚だ。

試合後

王者から直接3カウントを獲った実績をもとにタイトルマッチを迫る諸橋。
王者もこれを受けて立つかと思われたが、割って入ったのはHARASHIMA
睨み合う二人だが、ヘロヘロでぶっ倒れてたアントンがマイクを取る。
アントン:ウダウダ言いやがって!いいかお前等、次回後楽園でKoo様の挑戦者決定戦だ。その結果と内容をみてどっちがコンテンダーに相応しいか判断する。それまではお前達を平等に


客席へマイクを向けると


客:扱うー!


自分も声を出したけど、客すげーよ(笑)
a.w.o退場後も小競り合いを続ける諸橋とHARASHIMA。正々堂々と潰しあいをする事でとりあえず
休戦。佐々木にむりやり「なんで」って言わせたHARASHIMA


HARASHIMA鍛えているからだー!


でフィニッシュ。

三四郎集会

売店で在庫処分にはげむ大社長に、試合中ボードを奪われたお客さんが近づく。
三四郎の応援以外は、趙雲、真琴、ケン片谷と全てアイスリボン関係。
三四郎このアイスリボンヲタがっ!
このやり取りに退場中の観客が集まりだし、なし崩し的に集会へ。
最初始めようとした場所が、エルドラの販売ブース前だったため、珍しく試合後に
販売ブースに残っていた大鷲選手が困り顔。
ちょっと横に動いて(それでも結局は営業妨害には何ら変わりは無いけれど)集会開始。
最後は大鷲選手も立たせての、ファイヤーコールで締め。
大鷲選手のファイヤーポーズなんてあまりにもレアなものを見ちゃいました。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル 少将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 戦功 VPランク位 MPランク位