2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しい、日本代表!

昨日は前半終了後、いつの間にか寝てた相方を起こしてお風呂に入れ、 出た後に後半20分くらいから再び観戦。 パラグアイに押しこまれるのを凌ぎながらのカウンターを狙う 日本の戦術にハラハラしながらの前後半に加えて延長戦があって PK戦まで。 もう疲れた…

ああっと!

日曜に健康サンダルで長距離歩行をしてうげー、って話を書きましたが、 まだ続きがありました。 昨日もそうですが、左足のかかとに体重がかかるとなんだか 痛みが残っているので不思議に思って足裏を見たら靴ずれの水ぶくれが できてました。 そんな状態の足…

まだまだゴッキゴキいわしてやんよ

というわけで仕事終わりに整体に行ってきました。 今日も肩、首を中心にゴリゴリと揉みほぐしてもらいました。 背中、肩が楽になったら首の痛みが目立って仕方なかったけど それも納得の首のコリだそうです。 もう頭と首の境目付近と首と背中のゴリゴリゴリ…

いがいと簡単に地獄行き

今日は整体に行きたかったんですが、予約が取れなかったので、 一日寝て過ごしてました。 夜になって相方が買い物に出かけるというので、付き合って一緒に散歩する事に。 で、魔が差すっていうんでしょうかね。ベランダで洗濯物干し用に置いてある 健康サン…

傘も無く雨が降る

今日は一日曇りだと思ったのに・・・。 くっ。 昨日の日記みたいなことはみんな思っていたようで、Yahoo!ニュースみてたら 「岡田監督、ごめんなさい」、ネットで高まる岡田監督への謝罪 だって。ベタだ。ひまひま。さんってばベッタベタだ! 思わず吹き出し…

ごめんなさい、岡田監督。

日本代表、W杯予選リーグ突破決定おめでとうございます! そして、1分2敗なんて予想しててごめんなさい。 対デンマーク戦で日本代表が3点も点を取るとは思いもよりませんでした。 ダイジェストで見ただけですが、フリーキックで2点で流れの中から 1点ですか…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「鴨川ホルモー」 万城目学 産業編集センター 「ホルモー六景」 万城目学 角川書店 「お好みの本、入荷しました 桜庭一樹読書日記」 桜庭一樹 東京創元社 鴨川ホルモーが借りられた。いやラッキー! 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VP…

今日の物欲さん

「乙嫁語り(2)」 森薫 エンターブレイン 「海皇紀(44)」 川原正敏 講談社 「はじめの一歩(92)」 森川ジョージ 講談社 「DEAR BOYS ACT3(4)」 八神ひろき 講談社 「彼女のカレラ(17)」 麻宮騎亜 集英社 「レッスンとぅゆ〜」 天太郎 コアマガジン …

どっぷり世界樹づけ

こまめなセーブを忘れると1時間くらいがうっかり無かった事に させられますよ。 どこまでレベルが上がってもなかなか気を抜かせてくれない。 そこがしびれるんですけどね。 昼間にメールをチェックしていたら注文していた漫画が指定していたコンビニに 届い…

そういえば行ってないよ

相方が明日休みのところが今日休みに変更になってしまったので、 今日はギリギリまで寝てお弁当作りをサボることにしました。 そしたらお昼に何を食べていいものかさっぱり浮かばない。 うーん、食べるものが決まってるって楽ね。 コンビニのおにぎりという…

まだまだゴッキゴキ言わせてますよ

お昼休みに夜の予約が取れたので仕事終わりに整体院まで行ってきました。 またも首を中心に背中をゴキゴキ言わされてきました。 今日は骨盤位置についても調整してもらいましたが、 先生いわく「骨盤はそれほどでもない」との事。 でもやっぱり筋肉はそうと…

調子の悪いアタクシです

午後になって急に調子が悪くなりました。 咳と吐き気と汗が止まんなくなっていや、困った。 吐き気もするのに何かが出る気配はないし、周りはものすごく心配するし どうにか時間をやり過ごして家に帰って横になったらマシになりました。 明日は整体に絶対に…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「GOSICK(2)」 桜庭一樹 富士見ミステリー文庫 「アヒルと鴨のコインロッカー」 伊坂幸太郎 東京創元社 デンマークも勝ったらしいので、3戦目は引き分け以上が必須みたいですね。 厳しいなぁ。 中村が、コメントで「守備にも攻撃にも難しい時間だった」み…

父の日のワタクシ

起きて図書館から〜買い物(ポイント5倍)の巡回コースに加え、 帰宅後に荷物を降ろして相方と一緒にフリーマーケット。 さらに武蔵中原で義父の父の日祝いのお食事会に参加してきました。 ちょっとふぐが美味しかったのでついつい飲みすぎたー!

惜敗、JAPAN

ワールドカップ、日本代表の2戦目も無事観戦。 リーグトップ通過大本命のオランダ相手に思った以上に頑張ったと思います。 正直、試合前は2-1くらいで負けると思ってましたもん。 なによりの1戦目のカメルーン戦よりも前半後半通じてきちんとサッカーができ…

ボッキボキやぞ、ゴッキゴキやぞ、ゴリゴリするやろ!

首の痛みは楽になりましたが、昨日の揉み返しなのか背中が重いわ痛いわ、 わりと痛みには我慢が効くひまひま。さんでもこれはちょっと・・・。 というわけで、昼休みに前から目をつけていた整体院に予約。 残業を早めに切り上げて行ってきました。 もう首、…

くっ、ガッツがたりない!

久々に相方と恵比寿のウエスティンホテルのザ・テラスのデザートブッフェに 行ってきました。 前に行った時には結構食べられたいいイメージがあったんで、 今回もがっつり食うぞ!と意気込んだんですが・・・。 デザートはアイスとジェラードの冷え物以外を…

今日の物欲さん

「ONE PIECE(58)」 尾田栄一郎 集英社 「BLEACH(45)」 久保帯人 集英社 「こちら葛飾区亀有公園前派出所(170)」 秋本治 集英社 「桃色制服主義」 zen9 竹書房 「M教師 望月先生のヒミツ」 たくじ コアマガジン 「オーレ!(1)」 能田達規 新潮社 「ナ…

肩こりきわまれり

道を歩いている最中にいきなり吐き気に教われましたよ。 首の中央あたりに鈍痛が走ったまんまだし、どうしたら良いんでしょうか、これ。 うげー。

俺的超級!

休み時間に厠で大きな用を足していた時に暇だったので、鼻毛を抜いてたら 2センチオーバーの大物が登場! 自分の鼻の中にこんな大物が眠っていたとは・・・。 昨日の日本代表戦。 前半はかみ合わないカメルーンにかみ合った日本代表って感じでしたね。 日本…

日本チャチャチャ

昨日はDDTで力が入りすぎて疲れていたこともあり、世界樹をプレイしないで ちゃんと寝ましたよ。 えらい? 新参者の犯人が未だに分かりません。 殺された三井さんは本人が意識しないけど何かを見ちゃったと思うんですよね。 でもそれが何かが分からない・・…

DDT後楽園大会「What are you doing? 2010」観戦記

両国国技館大会を約1ヶ月前にした最後のビッグマッチという事で とにかくギュウギュウに詰め込み必死な今大会。 新作パンフレットの表紙は今日タイトルマッチで戦う2人と その立役者となった大家さん。所属選手が一人もいない。 前説の神実況コンビによる注…

その声援をも踏み越えて

DDT後楽園大会に観戦に行くことが分かっているのに世界樹の迷宮3をつい・・・。 迷宮に今作から加わった大海原が余計に止め時を失わせるんですよ。 あああああ・・・。

上手いとか下手とかじゃない。

歌へた王を見ました。 自分の声の音域と歌があってないだけの人も混ざってますが、 オードリーの若林とスピードワゴンの小沢、オアシズの光浦の 音痴は相当だと思います。 あとプロレス界から初参戦した藤波さんもプロレスファンにはお馴染み?の 迷曲マッチ…

たどり着いた獅子王

本当に毎日同じ話題で申し訳ない。 というわけで今日も世界樹の迷宮3のお話です。 我がパーティーで唯一名前らしい名前がついているビーストキングの ケン・オオカがその名の由来となる獅子王を招来することに成功しました! いやー、ちょっと満足感。 ミッ…

頭が痛かったけど

風邪じゃないのかなぁ。咳が全くもって止まらない上に時々熱っぽいというか 頭痛がするんですよ。 ザ・テラスの当日滑り込みに失敗し、髪を切りに出かけた相方に 置いていかれたわけじゃないんですよ。 調子が悪いから布団でのべーんと寝そべって・・・、 世…

時間の使い方がなぁ

やっぱり帰りの電車だけじゃなくて、昼休みに読まないと読書が全くもって 進まないなぁ。 そして寝る前約1時間の世界樹の迷宮3は止められまへんわ。 やっと地下4階に到達しましたよ。 しかしそろそろTPの回復手段がないとゾディアックが燃料切れすると 辛く…

人がいない!

仕事に行きましたら人がいつもの半分しかいないわけですよ。 いやはや驚きました。 みんな風邪らしいですよ。おそらく発生源の一人としてはなんとも心苦しいかぎり。 そして今日もちょっとだけ残業してきました。 晩御飯の準備のために冷蔵庫を漁ったら、以…

今日の物欲さん

「SHADOW SKILL(6)」 岡田芽武 講談社 「GIANT KILLING(15)」 綱本将也/ツジトモ 講談社 「結界師(29)」 田辺イエロウ 小学館 「ハチワンダイバー(15)」 柴田ヨクサル 集英社 相方用に注文していた「ヘタリア(3)特装版」の取り寄せに時間がかかっ…

薬が終わるけど

咳と痰が全然収まりません。 肺のむずむずは弱まっている気配はあるんですが、無くならないんですよ。 うーん。 そしてこんな時に残業がついてきたりするわけですよ。 しかも珍しく相方が早めに帰ってこれたので、相方のほうが家に早く帰ってる という珍しい…