2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更になって

社民党が連立離脱して鳩山首相の退陣論が民主党から出てるって 何を今更?? 責任を問う機会なんていっくらでもあったと思うんですけどねぇ。 『まほろ市駅前多田便利軒』を読了しました。 面白かったんですが、なんかこう読んでる最中の文体への違和感が 最…

今日の物欲さん

「ナナとカオル」 1、2、4巻 甘詰留太 白泉社 「テルマエ・ロマエ(1)」 ヤマザキマリ エンターブレイン 「別冊 図書館戦争(1)」 有川浩 アスキー・メディアワークス 「世界樹の迷宮3 星海の来訪者 早期購入特典CD付」 DS ATLUS 世界樹の3が特典CD付きで4…

買い物曜日

お昼ちょっと前に起きだして相方が久々にフリマに行くのに 一緒についていきました。 相当暫くぶりだし、活気のあるフリマは楽しいねぇ。 小さいフリマだったので、小一時間で全ての出展者を見終えました。 場所柄子供物の出品が多かったですね。 ひまひま。…

明日は休み

mixiを見たら昨日行けなかったDX-R公開収録は大変に面白かったみたいで いけなくて無念・・・。 昨日に続いてどうでもいい話ですが福島大臣が罷免されたそうですね。 ここまでなーーーーーーーーーーーーーーーーんもできなかった してこなかった鳩山首相で…

ツーデイズには行けませんでした

今日もロフトプラスワンに行きたかったんだけどなぁ・・・。 さすがに今日は仕事もあったし、2日も外食に費やすわけには いかんもんなぁ。 そしたら仕事も残業でしたとさ。かっちりあきらめさせられました(苦笑) 社民党の福島党首が大臣を辞めるとか辞めさ…

神実況ドラマティック・ドリーム・トークライブ3

定刻に流れ出したTMNの「Just Like Paradise」でAmonwayのTシャツを着て登場した三人。 鶴見亜門プロデュースの限定カクテルC.Cアモンで乾杯しスタート。 第一部・マッスルハウス9後夜祭 第二部・劇団メガネ座旗揚げ公演「今林人生」 脚本・演出:鈴木健.txt…

今日の物欲さん

「あまみドコロ」 睦茸 コアマガジン とらのあな限定の配布されているという小冊子も無事もらえてにっこり。

神実況ドラマティック・ドリーム・トークライブ3

起きてからダラダラしてたらお昼過ぎ。 さらにグダグダしてたらもう夕方。 と言うわけで新宿へ出発。 予定通りちょっと早く新宿へ到着したので、西口で降りてとらのあなへ。

今日の物欲さん

「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」 GBA スクウェア・エニックス 「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス 公式パーフェクトガイド」 エンターブレイン 購入したのはアルティメットヒッツじゃない方ですけどね。 今日のGNO2 ・GNO2 …

走った甲斐がありました

仕事終わりに超ダッシュ! 急いで帰ったのには当然訳がありまして、郵便受けに目的のブツ。 郵便局からの留守番伝票です。 階段を駆け上がりながら携帯を開いたら18:57 再配送は19時までだから慌てて電話をかけたらギリギリセーフ! 晩御飯を作りながら待っ…

セーブ&リトライ

そんなわけでまたもサカつくDSのお話です。 今月のコーチの指示を完遂するためにリセットを繰り返してますが、 なかなかスキルが発動しない・・・。 しかも、翌月のコーチ陣のメニューとの兼ね合いがあって、どうしたもんやら。 自信をあげたいから頑張って…

○○○○に入るサッカー漫画のタイトルを考えなさい

日韓戦がありましたね。 ちょっとチャンネル合せたら前半早々に1点取られてたようなので、見る気無し。 なかなか○○○○みたいにゃぁいかないねぇ。 さて、相方が早く帰ってきたこともあって、晩御飯が早かったせいかぽっかり時間が 空いたので久々にDSを起動。…

今日の物欲さん

「GIANT KILLING(9)」 綱本将也/ツジトモ 講談社 「兎 野生の闘牌(12)」 伊藤誠 竹書房 「SOUL GADGET RADIANT(8)」 大森葵 一迅社 「アブノマダムズ」 タカスギコウ 双葉社 「久枝背徳日記 完全版」 上〜下巻 艶々 エンジェル出版 今日のGNO2 ・GNO2 …

頭のおつまみ(図書館借り本)

「アスラクライン(4)」 三雲岳斗 電撃文庫 「人類は衰退しました(2)」 田中ロミオ ガガガ文庫 そして近所の古本屋に駄目もとで寄ったらおとといは無かった9巻以降が棚に 並んでた!!さっそくレジへ持って行きましたとも。

そろったー!

仕事の合い方を見送った後、だらだら布団に丸まって、夢と現を行ったり来たり。 そんなことをしてたら12時半。 雨が止む気配もないので、読みかけのジェネラルルージュの凱旋を一気読み。 作中の時間は前巻のナイチンゲールと時期が被っているんですね。 病…

まだまだGIANT KILLING中毒

我慢できずに10巻から14巻まで。 達海監督現役時代となる過去編に入って、新刊の15巻が気になるー! というわけで昨日とほとんど同じ書き出しですよ。 相方がお休みでお出かけする予定ということなので、探し物を頼んで結果待ち。 こういう時って結果が出る…

今日の物欲さん

「GIANT KILLING(6)」 綱本将也/ツジトモ 講談社 「美味しく召し上がれ」 zen9 双葉社 ポイントの端数あわせにと「美味しく召し上がれ」も買ったけど、ここのお店は 50円が1ポイントだったんで、1冊だけでも無駄なくポイント貰えたんだよなぁ。 ブツブツ。…

結局読んじゃった。

我慢できずに6巻をすっとばして7巻から8巻まで。 面白い、けど間がどうなっていたのか余計に気になった(笑) そんなわけで、頑張って残りの巻を探しましょう。 しかし、今日は仕事でドツボ。 残業で20時越えだなんて、どうしちゃったの?って感じ。 あんま…

今日の物欲さん

「GIANT KILLING」8、14巻 網本将也/ツジトモ 講談社 あっという間にあと6巻と9巻だけになりました(笑) 5巻で試合が終わって6巻から新展開っぽいから7巻から先を読むのを我慢してるん ですが、我慢できないかも・・・。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベ…

雨だから敢えて

普段なら間違いなく玄関ドアを開けることなく過ごすところですが、 今日は霧雨が降りしきる中、自由が丘までお出かけしてきました。 目的は散発とブックオフ。 くせっ毛で鳥の巣みたいになっていた頭もサッパリ。 そしてブックオフを探索。 欲しいなぁ、と思…

大丈夫でした。

昨日は焼酎をロックで3杯も呑んだのでどうなるかと思いましたが、帰宅して 水をコップ1杯でも無理矢理飲んだのが効いたのか、特に酔いも残らず。 以前に焼酎呑んで酔いがひどかったのはただ単にちゃんぽんしたからなんですかね。 平和で良かった。 『Load of…

今日の物欲さん

「GIANT KILLING」 3〜5、7、10〜13巻 綱本将也/ツジトモ 講談社 「三月のライオン」 3〜4巻 羽海野チカ 白泉社 「三間坂杏子の恋愛」 ZUKI樹 竹書房 いやー、ちょっと呑んで気が大きくなったとはいえ、買いに買ったり。 エビスコ奢ってもらったのもプラマイ…

大いに呑んでみた

相方がお休みで池袋まで出かけるというので、仕事終わりに新宿で待ち合わせをして 2回目のエビスコ酒場に。 ただいまKUDO店長就任記念で2品以上頼むと焼酎がタダなんですよ。 2人で行けば確実に2品以上頼むし、ひまひま。はお酒は種類かまわずですからね。 …

今更かいな

ネット上ではGW明けくらいから宮崎県の口蹄疫の件がちょいちょいと 話題に上がる用になっていたのに、テレビでは全く触れられないまま。 ここ数日ちょっとずつ政府が動いてますよ(役になってるかは別にしてね)的な ニュースが流れ出したと思ったら、ようや…

今日の物欲さん

「GIANT KILLING」 1〜2巻 綱本将也/ツジトモ 講談社 「義母と隣の未亡人親娘」 小鳥遊葵 リアルドリーム文庫 家に戻って洗濯物を干して、台所の洗い物をやっつけて、お昼食べて mixiアプリに手を出してたらもう夕方って・・・。 午後はマッスルハウスの観戦…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「まほろ駅前多田便利軒」 三浦しをん 文藝春秋 「黒影の館 建築探偵桜井京介の事件簿」 篠田真由美 講談社NOVELS そして急いでスーパーへ。 行ったら今日は時間制限無しのポイント10倍デーでした。ちぇっ、というか ほっ、というか。スーパーで一番単価の高…

結局進まない観戦記

よく眠くなる薬を飲まないと全然眠れませんでした。 布団に入るまではあくびとがものすごい出てたのに、布団に入ったらそれまでの 眠気がどこへやら。 眠くなるツボを押した時には、これは!ってなったんだけど、よく分からないけど 一線が超えられず。 ダラ…

文学を分けるもの。

三崎亜記の『バスジャック』を読んでます。 『となり町戦争』、『失われた町』が面白かったので、図書館にあったら 即借りたい作家さんです。オススメ。 『となり町戦争』が純文学で『失われた町』がSFになるんだと思うんですが、 今回借りた『バスジャック…

金メダリストのその後

谷亮子が民主党から出馬らしいですね。 このご時勢に民主党からの出馬要請にOKなんて、よっぽどの筋から口説かれたんで しょうが、同世代としてなんだかガッカリ。 競技者としてオリンピックを狙うのも難しくなってるし、ようやっと48キロ級も 世代交代が進…

今日の物欲さん

「エロコメ」 田沼雄一郎 ワニマガジン社 「めんくい!」 tosh ワニマガジン社 「母の哭く家」 みやびつづる ワニマガジン社 「母姉W相姦」 十六夜清心 エンジェル出版 「Load of Trash 完全版」 A-10 コアマガジン 「アングレカム」 大塚子虎 コアマガジン…