2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦、奮戦記

今日はお休み 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル33 少将 勲章1413 VPランク86位 MPランク202位 よく盛り返したなぁ。 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル21 大尉 戦功2720 VPランク112位 MPランク750位 う〜ん、こっちは一気に滑り落ちてるなぁ。

眠いったら。

帰ってきてからDDTの観戦記を書いてたらやっぱり時間がね。 全7試合はボリュームがすげぇや。 しかも昨日発売のDDTの最新DVDを見ながらだから書くのが遅い、遅い。 相方がDVDに映っているのを見つけたら、試合よりそっちが気になって 仕方が無い!!

DDT後楽園大会「AUDIENCE」観戦記

充実の7試合、7時試合開始なのに。先週のDRAGON GATEは7試合で3時間・・・。 帰ってくるのが何時になるのやら。・第一試合 ○橋本友彦 対 Toshi× 橋本の力強さ、意外な器用さだけがひたすらに目立った試合でした。 まさかロープはさんでぶら下がり式の三角締…

待ち合わせ前にブックオフ

探していた本はほっとんど見つかりませんでしたが、とりあえず ・「金色のガッシュ」 5、6巻、17巻(特別表紙版) 雷句誠 小学館

三国志大戦、奮戦記

1プレイ(2勝1分)「魏軍の大攻勢」 ・1戦目 蜀単デッキ。 武力重視の4枚デッキでしたが、チョウヒを伏兵で潰せた事。 中央で乱戦になったため弓兵大活躍でテンイが半分以上兵力を残したまま 全滅成功。 そのまま攻城戦で城門から一撃。 2度目の勢ぞろいも「…

フォローなんぞしつつ、みたいなね。

う〜ん、昨日キンキでいらした方スイマセン。 まさか「キンキラ」が「キンキ」「ラ」になるとはねぇ。 正直しんどいは何となく毎週見てます。 F1と言うかフェラーリについて熱く語る光一は素敵です。 フジテレビのF1中継に永井大に代わって出て欲しいです、…

今日のまんだらけ

・「金色のガッシュ」 4巻 雷句誠 小学館 月野定規の本を買いたかったが、840円か。まだまだ高い。 高倉あつこも探していた本が無かったし、残念無念。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル33 少将 勲章1413 VPランク118位 MPランク201位 50位近くずつ…

戦う人

昨日は平山あやの名前に釣られてしまったのか、結構な数の人の目に 触れられてしまった模様。 違和感を覚えた雑誌のグラビアを今日ようやっと見ましたが、 そうでもなかったね。頑張れ、平山あや! ドラマ・・・?見ないよ。 午前中はスーツでお出かけ。 半…

谷亮子さん妊娠おめでとう!

同じ年代のヒロインだからね。つい気になってしまいますよ。 これで1年強ですか。体もじっくり休めるだろうしね。 復活した時にどれだけ強くなっているのか、頑張れ、谷! (さっきタイトル旧姓で書いちゃった、失敗) 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レ…

会場に行った人のプライド感想。

職場の同僚が行っていたので、TV観戦のおいらと感想戦。 印象に残ったのは、 ・ハリトーノフはTVで観てるよりももっと圧倒的だったらしい。 ・桜庭の試合の後半は会場全体がどん引きだった(そりゃそうだよなぁ) ・田村、瀧本は1Rの田村のローで瀧本の足が…

三国志大戦、奮戦記

プレイは無しだったのですが、助っ人武将を探してゲーセンに言ったところ 外国人プレイヤー発見! それもアジア系じゃないっすよ。髪の毛バリバリ金髪のヨーロビアンな兄ちゃんが 三国志大戦に興じていましたよ。 ショック!!

ショック!

・その1 平山あやの雑誌グラビアを見て違和感。ネットでニュースをぼちぼち見てて 気がついた。 胸がおっきくなってる?! ショック!! ・その2 疲れている時の食べ物と言うとぱっと思い浮かぶのが「ニラレバ」なひまひま。 帰りに駅前の中華料理屋で食べよ…

三国志大戦、奮戦記

今日はプレイしてません。 助っ人武将も無し。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル32 少将 勲章1413 VPランク248位 MPランク830位 補給のために非戦闘地帯に移してから戻すの忘れてました!(号泣) レベル35プロジェクトにも暗雲が・・・。 ・GNO2 ハ…

プロレスとプライド

坂口憲二の「僕の中のリング」を見ました。 いや、レジェンドもいっぱい見れたし、プロレスの幅広さ、奥深さを再認識 させられましたよ。良い番組でした。 特にゴッチさんのガチっぷり。求道者を越えた偏屈っぷり。 ドリーのプロレスを楽しんでいる様。 それ…

三国志大戦、奮戦記

今日も2プレイで1勝1敗と1敗。 ・1プレイ目(1勝1敗) 1戦目 魏単デッキ。こちらと似た構成のデッキだった印象。 伏兵をチンキュウで見つけられたのでラッキー。力押しで何とか判定勝利。 2戦目 蜀単デッキ。銀3枚 蜀デッキでリュウビがいないってのも蜀好き…

毎日毎日よくもまぁ

暑い日が続きますね。明日も暑いみたいですよ。 熱帯夜の恐れもあるとか・・・梅雨のはずだよねぇ、確か。

お買い本

・「げんしけん」 6巻 木尾士目 講談社 ・「サクラ大戦 漫画版」 4巻 政一九/藤島康介/広井王子 講談社 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル32 少将 勲章1413 VPランク52位 MPランク92位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル18 大尉 戦功2712 VPランク302位 MPラ…

三国志大戦、奮戦記

帰りに1プレイで1勝1敗。 ・1戦目 魏単デッキ。こちらのデッキとの違いはカコウトンがUCで1.5枠がジュンユウの 合計4枚だったような・・・。 伏兵で上手くつぶせたため、浮いていたチンキュウが早速攻城に成功。 お互い初心者で余り計略の発動は無い感じでし…

雨が無いのに蒸し暑い

汗かきにゃあ厳しいですわ。水分もきっちり取らないとね。

三国志大戦、奮戦記

昼休みに助っ人武将をスカウトに向かったらなぜか1席空いていたので1プレイ。 やった!COM戦!!と思った瞬間に挑戦者・・・いらないっすよ〜。 ・1プレイ目(0勝1敗) 相手も魏単デッキで金1枚銀2枚・・・。 ごり押されて終了。 新規参入武将、シンコウゴウ…

暑い、熱い!

帰ってきましたが、東横線に乗った状況を覚えていません。なぞ。 んま、落し物もなく帰ってこれたし良いか。 DRAGON GATE後楽園大会、観戦記。 客入りは今回も満員。神戸ワールド前、前回後楽園が不調だったこともあってか、 非常に力の入ったカードで全7試…

三国志大戦、奮戦記

ひっさびさに1プレイ。 リハビリを兼ねてCOM戦にしようかと思いましたが、心を奮い立たせて対人戦を選択。 結果は1勝1敗。 ・1戦目 蜀単デッキ。銀2枚 カンウを伏兵でつぶせたため序盤有利な展開に。 テンイ、カコウトンが元気だったのでそのまま城に1撃与え…

暴発!

う〜ん、楽しい一夜でした。

三国志大戦、奮戦記。

今日もお休み。明日は呑み会の前に1プレイはしたいなぁ。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル31 少将 勲章1410 VPランク20位 MPランク200位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル16 大尉 戦功2712 VPランク487位 MPランク915位

F1、USAGP

ネットで結果を知っていたとはいえ、実際に映像を見ると、 嫌な、あまりにも、あまりにも観客を置き去りにした状況にあんぐり。 色々なところで色々な話が出てますが、まずはなんと言っても ミシュラン・・・。レースを走れないタイヤなんぞ作るな!持ち込む…

月曜を超える

土曜に呑んで、明日も呑み会。明後日はDRAGON GATE後楽園大会。 イベント連荘ですよ、はい。

ちょっとしたプロレス話

dragon doorがlive doorと提携しましたねぇ。 チケットもホリエモン効果?で早くも特リンが完売らしいけど、 ひまひま。的にはまだまだ疑問符。 悪冠一色が5人揃うってのは売りだけど、強いヒールは必要だけどヒールがトップ って訳にも行かない。 石森太二…

F1アメリカ予選

TOYOTA、PPですよ!おみごと、トゥルーリ!! ライコネンが最後抜いたかと思ったけど。全開の時の多少の加速の差なのかな。 そしてフェラーリがじわっと予選順位上昇中。これは不気味ですねぇ。 佐藤琢磨は8位。表彰台は難しそうだけどポイントは十分狙える…

三国志大戦、奮戦記

今日もプレイは無し。

至福。

相方と久々に代々木公園のフリマへ。 「巻きズボン」とでも称せば良いのか?変わったズボンがありましたが、 縁無く買う事が出来ませんでした。 三国志大戦のカードを出しているところは無し。WCCFはあったのに。 ちぇっ。 帰りに遅い昼食を取るために相方が…