三国志大戦、奮戦記

1プレイ(2勝1分)「魏軍の大攻勢」
・1戦目
蜀単デッキ。
武力重視の4枚デッキでしたが、チョウヒを伏兵で潰せた事。
中央で乱戦になったため弓兵大活躍でテンイが半分以上兵力を残したまま
全滅成功。
そのまま攻城戦で城門から一撃。
2度目の勢ぞろいも「隻眼の睨み」+「後方指揮」で全滅成功。
チンキュウがピンピンだったのでそのまま攻城戦へ。
判定勝ち。
・2戦目
魏単デッキ。
こちらと同じ5枚デッキですが、うち3枚がギンギラ。
ソウソウとカコウトンとあと誰か。ソウソウを伏兵で潰し、カコウトンは
カコウトン同士の一騎打ちで潰しジュンユウをボコにして城攻めに。
テンイ、チンキュウ、カコウトン、で城攻め。
ブンペイが撤退しそうになったので一旦後退。
残り時間少ない中最後の混戦は「隻眼の睨み」の掛け合いがあり、負けそうになったり
しましたが、こっそりと城攻めに向かわせていたチンキュウで落城。
完勝!
・3戦目
呉単デッキ。
お互いに潰すところまで行くものの、城攻めまでには至らないと言う
膠着状態(若干押され気味)を繰り返し、結局引き分け。
新規参入武将

チョウリョウ(他、C)、コウソンサン(他、UC)、ビジク(蜀、UC)

久々のダブリ無しはビジクですよ。蜀デッキ組むなら守りの要?だからね。
助っ人武将、コウガイ(呉、UC)
でも、コウガイ攻城兵なのに計略が「漢の意地」って・・・。
効果切れたら撤退する計略がついてるってどうよ。