2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭のおつまみ(図書館借り本)

「小説こちら葛飾区亀有公園前派出所」 大沢在昌他 集英社 「メグとセロン(1)三三〇五年の夏休み(上)」 時雨沢恵一 電撃文庫 「夢は枯れ野をかけめぐる」 西澤保彦 中央公論新社 「ディスコ探偵水曜日(下)」 舞城王太郎 新潮社 「本格ミステリベスト10…

さらに発見・・・。

あごの下にも顔に出来たのとおんなじ様な引っかき傷があることが判明。 もう朝からがっくりうんざりですよ。 夢うつつの気持ちいい最中、今日のフリマ行きに気もそぞろ、心ここにあらずの相方がごそごそと。 動き出すのを見送って、のんびり〜。 洗濯物干し…

傷ついた肌

仕事場でネクタイを調えるのに鏡を見たら顔に引っかき傷のような一筋のうっすーい傷を発見。 朝起きてから、全く気がつかなかったし相方も何も言ってくれなかったよ、グスン。 そんなわけで今日は一日中うつむき気味でお仕事。 なかなか借りた本を読めなかっ…

今日の物欲さん

「パーツのぱ」 藤堂あきと アスキー・エンターブレイン 無事購入! 人物紹介で初めて本楽さんが「ほんらく」ではなく「もとら」さんって知りました。遅っ! 「ふたりエッチ(42)」 克☆亜樹 白泉社 「家政婦のミツコさん(1)」 艶々 双葉社 「舞FAVORITE」…

やっぱり本屋はいいね!

翔壱書店がエロ漫画を扱わなくなってからというもの、ここ数ヶ月はもっぱら楽天ブックスで ポイントを溜めながらの購入を続けてました。 コンビニ受け取りも出来て楽なんだよね。 予約できる漫画と出来ない漫画の違いが分からなかったり、マイナー漫画が品切…

セブンスドラゴン日記

これまた随分と久しぶり。 ミロスのお悩み相談はどうも進展が無かったようなので、北の賢者のおつかいを受けながら 古代遺跡ノザン=ペスタへ。 マレアレ神塔でロナムを見て以来のメカチックなダンジョンでしたが、メインパーティーは 2度目のレベル61 パズル…

休みに連れ添って

朝から相方に連れ添って銀行〜新宿〜食事〜病院〜修理品受け取り〜カラオケ。 カラオケは本当に久々。日記を調べると3ヶ月ぶりっぽいよ。う〜ん、ご無沙汰。 1時間半歌ったけど、今日の目的のはずだった「ファイティングポーズの詩」が実は6月発売予定で歌え…

今日の出来事から

東横線が人身事故で、こりゃぁ都合よく遅刻出来る。と意気込んだ罰当たり、ひまひま。です。 ホームに着いたらちょうど始発電車が入線してきてそのまま近くの入り口からするするっと着席。 すぐに出発して、結局はいつもより2分早い鈍行に乗っただけ。 途中…

ダラダラ歩いて帰る

仕事が半端に長引いたのと、最近新宿まで歩いてなかったので、神田川沿いの遊歩道をてれてれと 歩いて帰りましたよ。 朝は暑いけど、夜だと程よく風が涼しくて、歩いて帰るには丁度いい気候。 しっとりと汗をかきながら帰宅。 お風呂がちょー気持ちイイ! 今…

瞬間最大風速

昨日、mixiでニュースを引用した日記を書いたら、アップして5分くらいの間だけマイミク以外の人の 足跡が凄かった。 本当に5分くらいで治まったけど。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル …

一度で終われない日

朝からちまちまと昨日トラブルにより絶望に突き落とされた観戦記書き。 今回はちゃんと何回か更新を行って、無事終了。 相方と先日のDDT新木場大会で購入したケニー・オメガ出場のアイスリボンのDVDを見ることに。 りほの世界に完全に染まって見せたケニーの…

さて明日は何をしよう

観戦記書きながら、一日中ゲームかなー。 今日は一日ゆるゆるだったので、楽でした。いいね。 そういえば帰りの電車でものごっつカツラの人が居た。 古いタイプの明らかにカツラと分かる不自然さもそうだけど、なによりも不自然なのは わずかに残っている地…

今日の物欲さん

「対魔忍アサギ アサギ」 Lilith F 「対魔忍アサギ アサギ 限定版」 Lilith F 限定版がサンプルの時はもうちょっと通常版みたいなメタリックな感じのパールホワイトか、 ぱーんと真っ白でレザーとかラバースーツ的な光沢感バリバリになるかと思ったけど、 思…

観戦記書くぞ!

と思ってちまちまと書き進めていたら、あとメイン。 というところで、パソコンが熱暴走でシャットダウンしました。 ガックリ。

DDT新木場大会「NON-FIX 5・21」

幕間 ポイズンが控え室をのぞくと落ち込む三四郎。応援してるぞ、と蛇界ドリンクを差し出す。 蓋を開けかけた三四郎だが、ゴミ箱にポイ。 第一試合 星誕期、ヤス・ウラノ、×石井慧介 (地中海式リバースDDT → 片エビ固め) ○フランチェスコ・トーゴー、アン…

新木場行ってきた

夕方ちょっと前に出かけて新木場1stRingまで。 久々の新木場のDDT。 帰ってきてmixi用の感想書いたら力尽きた。

ぐあー、しくじった。

入荷に伴う入金依頼がきてたから、ほいほいと入金した翌日に同じ店で予約済みの今月発売予定の 別のフィギュアがあることが判明。 すっかり忘れてて、配送手数料無駄払いが確定(泣) 今回の店はこっちから連絡しないとまとめたりとかしてくれないんだよなぁ…

今日は火曜日

明日が水曜日なのに、油断してるとなんだか今日が水曜日に思えて仕方が無い。 そんな一日でした。 休みまではあと1日ありますよ。 以前にペットボトルのお茶の味が3日持たない話をネタにしましたが、これからの時期 ますますお腹によくないだろうということ…

ピタリはまる。

昨日デザフェスのブースを回っているときにマッサージをやってくれるブースがあったので 20分ほどもんでいただきました。 施術者にそりゃぁもう驚いていただいたこりっぷりでしたが、起きたらびっくり。 肩が驚きの軽さ。 最近は朝電車の中で寝ようとしても…

2日目ですよ。

今日は相方がお目当ての皮職人さんがブースを開かれるというので、開場には入れるように 国際展示場へ行ったらすでに行列。 再後尾について入場。 ひまひま。は目的のTシャツ屋。昨日目をつけていながら、他を周っていたら時間切れで買えなかった ヘルシング…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「UFOの捕まえ方 天才・龍之介がゆく」 柄刀一 NON★NOVELS 「しらみつぶしの時計」 法月綸太郎 祥伝社 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル33 中将 勲章2253 VPランク18位 MPランク98位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル9 少佐 貢献5661 戦功4312 VPランク314位…

刺激は続くよ

朝起きて、図書館〜スーパーと周って買い物して帰ってきたら、時間かかりすぎで不機嫌に突入の 相方の手を引いて国際展示場へ。 今日はデザインフェスタ。 ひまひま。さんはあんましデザインとかセンスとかよーわからん人ですが、こういった機会でもないと …

かーたーがー

昨日10分にも満たない肩をまわす運動をしたら、朝から肩が痛くて痛くて痛くて痛くて もうとんでもない。 ぐすん。 今日はお弁当が無かったので、手ぶらで出勤。 手ぶらで良かった!と心底思いましたよ。 今日は仕事も通常業務に戻れてゆるゆる〜。 今日出た…

大ピンチーッ!

だってさぁ、30男の財布の中身がこの日記を打ってる今現在200円切ってるわけですよ。 やばいねー。 今日は相方に付き添って病院行って、ビックカメラの本社まで。 高田馬場を始めて歩いたよ。 明治通りそばにつけ麺屋がいっぱいあったよ。すげえのね。 で、…

ぴんちー!

お財布の全ての夏目さんが居なくなりました〜。 とはいっても、給料日まであと2日だし、明日一日乗り越えればねー。 ここんとこの疲労感でなかなか手を出せずにいた本を久しぶりに手にとってみた。 それが水上のパッサカリア。 迷宮のファンダンゴが面白かっ…

しんどかったー。

今日は別部署のお手伝い。 これが、簡単そうに見えて案外としんどいんだ。 そんなわけで、消耗激しく帰宅。 民主党の党首が辞任しましたね。 議員辞職までするのかと思ったらそこまではしないそうで。 理由が「自分が辞めて党が一致するなら」とか、今更なに…

セブンスドラゴン日記

随分と久しぶりですが、ちまちまと進めておりますよ。 ミレクーラ森林のクエストを終えてローグ用の弓をゲット。 クエストも大分片付いてきたので、そろそろミッションに手をつけようと、謎の帝竜討伐に出発。 挑戦するパーティーはサブパーティ。 ちょっと…

コア疲れ

昨日やったコアリズムの疲れが身体にど〜ん。 最近は運動の疲れはもっぱら1日空けてからやって来てたってのに、どんだけ強力ですか>コアリズム そんなわけで、これを続けてくれればひまひま。史上もっともスマートな相方だって見れちゃうかも? おぉぉぉぉ…

そばそば

葬儀の帰りに持って帰るのを忘れたスーツを取りに行ってきました。 だめだめだなぁ、ぼかぁ〜。 駅の改札までわざわざ持ってきていただいて無事回収。 暑さにへろへろになって帰宅し、ご飯。 最寄り駅の反対側が縁日だったそうで、相方が屋台の焼き側をチョ…

すてきステーキ!

今日の晩御飯はステーキなのが確定。 そんなわけで気もそぞろでお仕事だったわけですが、仕事終わりまであと30分ってところで 今までどこに、っていうくらいわんさかわんさかわんさかわんさか。 もうねぇ、くっそぅ。 どうにかこうにか仕事を終えて、ふにゃ…