2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の物欲さん

「あずまんが大王 榊さん 水着版」 コトブキヤ 「Portrait.Of.Pirates ワンピース“STRONG EDITION”ナミ」 メガハウス 榊さんはグッジョブ! ナミも可愛いけど、尾田風味が薄れているような気もしなくもない。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献…

何かをしたようなしてないような

昨日というか今日というか、寝たのが3時半で起きたら13時過ぎ。 テレビをつけたらどこも津波特番。 mixiアプリで農作業をし終えたら、いつの間にか相方が昼寝をしようと画策してた ので、阻止すべく、肩揉みをさせることに。 だらだらトークしてたら17時半で…

とうとうシーズンイン

のどの痛みが治まったと思ったら、今度は目の奥がムズムズ、ゴロゴロ。 あぁ、今年もひまひま。の花粉症シーズンが始まってしまったようです。 1ヶ月〜1ヵ月半か、長いなぁ。 まだ目だけだけど、あっという間に鼻に来るんだろうなぁ・・・、はぁ。 今日の仕…

ノドがガラガラ

いやぁ、カラオケの後の神トークはおとなしくしているはずだったのに、 アントンコールやら東郷コールまでしたもんだからもうノドが・・・。 一晩寝たくらいでは元に戻るわけもなく、そのままお仕事に。 「風邪ですか?」なんて聞かれたので、それで押しとお…

神実況ドラマチックドリームトークライブ感想

面白かった! 詳しい内容とかは後日という事で。 オープニング エビスコ酒場に現れた村田&鈴木の神実況コンビ。ゲストのアントンが打ち合わせ後 目を放した隙に居なくなってしまったとの事で、色々探し回った挙句最後に訪れた のがエビスコ酒場。 伊橋店員…

今日の物欲さん

「百姓貴族(1)」 荒川弘 新書館 「櫻の園」 zen9 双葉社 いやー、百姓貴族がまさか見つかるとは思わなかった! しかしこの本はいい本ですよ。アメトーークの農業高校芸人の回とあわせて 中学とか高校で授業に使っても良いくらいですよ。本当に。 そして新…

プロと素顔

通院後、お昼ご飯に中野まで足を運びました。 目的はもちろんミツボシの2月限定メニューの牛フィレカレー。 マイミクさん達がこぞって絶賛しているので、何とかして食べたかったので 駆け込みセーフ! で、食べたらこれが旨い! +300円で肉を倍に増やせるけ…

リンエボ中

ほぼ1時間ちょっとおきにトレーニングが出来るのがお手軽。 まちつくmixiは1日1回のアクセスするだけで十分どころか、下手したら2、3日 放置しても状態変わってないときあるからなぁ。 そんなわけでリンエボに夢中。 でも負けるのが怖いから未だに試合はし…

くっ、甘かった!

昨日予定されていた仕事場の飲み会がなんだかんだで3月に延期になったとか。 昨日ちょっと浮かれ気分になったけど、冷や水掛けられた気分でござそうろう。 全く甘かぁねぇ話だぜ。 新しいモバイル版のmixiアプリを始めてしまった。 しかもひまひま。ももっと…

自主休業

目覚まし通りに一度起きたものの朝からだるかったので、もう5分・・・と思って 横になってたらそのまま寝込んだら1時間半寝てた。 だめだこりゃ、ってんで今日はそのまま自主的にお休み。 再び寝て起きたら15時過ぎ。 うわー。 今夜は仕事場の飲み会の予定だ…

無理矢理読ませてみせようぞ2

というわけで、帯をギュッとね!を相方に読ませました・・・が、 「読みづらい」「ノリについていけない」と評価が散々です。 まぁ最新作のとめはねっ!から初連載の帯ギュだからなぁ。絵柄も違ってるし。 ひまひま。が高校のときの漫画だから20年近く前だも…

無理矢理読ませてみせようぞ

相方がBLEACHを読み終えたので、この勢いでひまひま。お気に入りの漫画を 読ませたい!とおもい、今日は「とめはねっ!」を読ませました。 河合克敏の漫画はまとめて読むとその日常性がじわじわと面白いんだけどなぁ。 BLEACHほど序盤からこう色々てんこ盛り…

だるだるだー

昨日の夜から相方が急に「BLEACH」の一気読みを始めました。 最新の43巻見たら全く状況が分からず、1冊や2冊じゃとても思い出せそうにない ってのが理由だったそうですが、ちゃんと覚えてるのはルキアを取り戻しに霊界に 行くところだったって言うんだから唖…

また休み。

10時に目覚ましがなったものの、もうちょっと・・・と思ったら1時間が過ぎてた! いやぁ、慌てて池袋へ。 行きの電車で先日のDDTのメインの観戦記を書きながら移動。 行きだけで終われるかと思ったら、序盤のディーノのアリ地獄のようなグラウンドを 書いて…

今日の物欲さん

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(168)」 秋本治 集英社 「BLEACH(43)」 久保帯人 集英社 「うさぎドロップ(7)」 宇仁田ゆみ 祥伝社 あぁ〜、なんでみんな幸せにならないかなぁ。もどかしい! 「狂罠 彼女の母は未亡人」 藤崎玲 フランス書院 最近キル…

感想が知りたい!

伊集院光がラジオでDDTの感想を語ってないかなぁ・・・と思って仕事の合間に こそこそググってみたけど見つからなかった。 mixiでもほとんどなし。 みんな感想はツイッターでつぶやいてるのかなぁ。 ラジオの文字起こしとかしてくれる職人さんがいるもんかと…

大石真翔&旭志織自主興行〜大石・旭のRAN〜観戦記

第一試合 ○火野裕士、関根龍一 (ファッキンボム → 体固め) ヤス・ウラノ、×高尾蒼馬 花道に登場し火野の姿をみつけるやすぐに客席に紛れようとするヤス。 コール時にようやくリングイン。 レフリーチェック後早々にコーナーに控える火野。 先発は関根、高…

1勤1休ですから

昨日働いて今日休み。今日は有給消化なのです。 良いねぇ〜。 いやー、ぐっすり寝て、起きたら14時過ぎなんですよ。 凄いね。 起きたら日本人初のメダリストが誕生してました。 アイスダンスの決勝も見たけど、川口さんでしたっけ?ミスが惜しかった。 でも…

本命チョコ、いただきました!

松阪からね。 昨日買えなかったチョコをわざわざ買ってきてくれたのだ。 まぁ、そのあと友人達とデザートビュッフェで食べ放題してきたらしいけど、 それはさておき、チョコレートをもらったので、水に流そう。 それよりも何よりも、今日は肩こりがひどい! …

今日の物欲さん

「ねんどろいど ドロッセル」 グッドスマイルカンパニー 特価で1980円だったのが、さらに3割引!お得ー!! そんなわけでつい買っちゃった! ちなみに800ポイント近くあったひまひま。のポイントは相方が鷹の爪のゲームを 買うのに使わされました・・・ゲー…

チョッコレート!

オリンピックが始まりましたね。 昨日は開会式をついだらだらと見てしまいました。聖火台が本来4本の柱が立つはずが 1台起動しなかったそうじゃないですか。 見ている人は初めてだからあせったのは係りの人と点火をするはずの人だけって事 ですよね。 点火す…

頑張った分報われない・・・。

昨日、録画してたとめはねっ!の最終回とルパンのスペシャルをぶっ続けで見ました。 もう、どっちもがっかりで。 ルパンはまだ相方と色々ぶつくさ言いながら見れるから良いけど、とめはねっ!は 近くに見ている人を知らないし、相方も漫画を読んでないから、…

知らぬところで色々な昨日。

まず伊集院光さんがDDT観戦に来場されてたらしい。 経緯と感想はそれぞれリンク先のブラックアイ2さんで読んできて。 来場直前に予告までしていたなんて・・・。 ツイッターすげえなあ。 mixiでDDT後楽園大会の観戦記やら感想の中でも伊集院さんがファイヤー…

DDT後楽園大会「Into the Fight 2010」観戦記

第一試合 ○アントーニオ本多、ササキ&ガッバーナ (DDT → 片エビ固め) 伊橋剛太、×高尾蒼馬 高尾が頑張ってたけど、もう一粘りが足りない感じがした。 伊橋は身体はちょっと小さくなってるような気がしたけど、だからといって 動けていたかといわれるとちょ…

情報に乗り遅れた後楽園大会

相方に起こされたら本当にギリギリの時間で慌てて後楽園ホール。 中澤CEOの解雇反対署名とか、売店を見てる暇が全くなかった。 入り口でいろいろ配ってたけどアイスリボンの無料パンプが一番出来が良かった。

テレビ的プロレスの草の根運動

昨日の帰宅後にのんびりチャンネルをまわしてたらまず「踊るさんま御殿」 B-1グランプリということでおバカタレントさん達を集めてたらしいんですが、 その中の一人の坂口なんとかちゃんが「私プロレスが好きなんです」と 言い出してしかも収録日の翌日も観…

歩いて帰る

久々に歩いて帰る事にしました。それも一駅じゃなくて二駅分。 足に乳酸が間違いなく溜まったよ! しかも今日、暖かかったもんだから、歩き出してすぐに帽子を脱ぎ、 一駅分越えるころには汗も噴き出してマフラーもしまってテクテク歩き。 今日は残業がなか…

しかし、見事な月曜日。

月曜日はなんていうか憂鬱な仕事に当たる事が多いのね。 午前は平和だったんだけど、午後になってから徐々にエンジンがかかって あと1時間で終わりって言うときにでかいのがドーン。 そんなわけで残業。 最近帰りに一駅歩いている余裕が無いよ。お腹もぷにぷ…

これで解決!

昨日の続きのダビングの件。 結局メーカーのサイトから説明書をDLして解決。 今日の昼間は特に録画する番組も無いので早速ダビング開始。 まずはアニメからと思って、チェックしたら2005年の蟲師が出てきた。 おそろしー。 とりあえずひまひま。も相方もそん…

有るものが無い!

帰りにビックカメラに寄って録画用のDVD-Rを購入。これでポイントの有効期限が 延長されました。失効しなくて良かった。 ドラえもんと提携しているのか、ドラえもんの紙袋だった。 相方に見せたら「ドラえもん商品じゃなくても使うんだ、へぇ〜」だって。 ビ…