テレビ的プロレスの草の根運動

昨日の帰宅後にのんびりチャンネルをまわしてたらまず「踊るさんま御殿」
B-1グランプリということでおバカタレントさん達を集めてたらしいんですが、
その中の一人の坂口なんとかちゃんが「私プロレスが好きなんです」と
言い出してしかも収録日の翌日も観戦に行く予定とかいらない情報まで。
さらに話が進む中で抱かれたいレスラーの名前として上がったのがB×Bハルク
この子ドラゲーファンかいな!
しかもハルクが抱かれたい格闘家ランキングの2位らしい。(ちなみに1位は魔裟斗


・・・えっとどこ調べのランキング??まさか脳内?!


実在のランキングだとしたらアンケート調査した場所が思いっきり偏ってますよ。
1位と2位の知名度の間に越えられない壁を思いっきり感じちゃうんですがー!
その後の話についていけなくなったのでチャンネルを変えちゃったんですが、
見てたらさらにプロレストークが聞けたんだろうか。


なんだかんだで夜のぷっすまを見てたら女芸人さんに混じってなんかだか記憶に
引っかかる人が。
1人目の長野美香選手は答え合わせ直前まで分かりませんでしたが、その後の
栗原あゆみ選手と川崎亜沙美選手はさすがに一発で分かった。
しかし、栗原選手と川崎選手を見抜いた米倉涼子さんの理由が


「蹴りを受けたときに身体の軸がぶれなかった」


ってのがすげぇなぁ。よく見てるわ。
先週のアメトークで大吉さんが栗原あゆみの名前を挙げたら、翌週のぷっすま
登場って、テレ朝の23時代のディレクターさんはみんなプロレス好きなのか?
偶然?


こうしてチマチマとでもプロレスラーが露出して興味を持ってもらえるといいよねぇ。
ブラックアイ2をこっそり読んでたら「中井りんの日記」が紹介されてて、
同じはてなの日記じゃんという事でリンク先にいったら本当に凄い肉体だった。
これで61キロは凄い。それに引き換えうちの松阪ときたら・・・(泣)
女子格闘技はなぁ、本当にスマックガールの初期の頃の選手だから藤井恵選手とか
渡辺久江選手とか、WINDY智美選手、しなしさとこ選手とか辻結花選手くらいで
止まってて最近の選手はアイスリボンつながりで長野美香選手と藤野恵実選手の
名前くらいしか知らないんだよなぁ。
ネットの片隅でひっそりと結果を確認したり応援してみよう。


今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位