2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の物欲さん

相方が寝ている間にコンビニまで取ってきましたよ。 コンビニでタイトル確認されるなんて辱めがあるかと思ってドキドキしてたけど、なかった。 「オトメゾン(1)」 川本貴裕 竹書房 「とめはねっ!(4)」 河合克敏 小学館 「Cheers!(6)」 チャーリーに…

DDT後楽園大会「King of DDT 2008」観戦記

第一試合、一本目 ○マッスル坂井 (スクールボーイ) ×MIKAMI 真面目な試合になるかと思いきや、スクールボーイをレフリーに掴んで止めると、 金的からMIKAMIのどてっ腹へDDTへ。 苦しむ松井レフリーの後ろでMIKAMIに金的を加えるとそのままスクールボーイ。…

思い出に残る

今日で0系新幹線が通常運行から引退です。 ひまひま。くらいだとやっぱり新幹線と言えば0系の丸顔なんでちょっと寂しいなぁ。 0系→100系→300系はかっこいい進化だったんだけどなぁ。 500系は今見るとかっこいいけど、当時は先に行き過ぎてどうだろうとか思っ…

微妙な誤算

・・・やばい。 次の給料まで本当に手も足も出ない生活になりそうだ。 冬季同人誌、フィギュア整理統合計画を早急に実施せねばなるまいて。 とか言いながらも、頭の中ではみやびつづる先生が表紙の快楽天とHOBBY JAPAN1月号を いつ買おうか考えていたりする…

アフィリエイト

友人がアフィリエイトをしていたらしい。 ひまひま。さんのこのブログも時々amazonの商品写真がでてますが、これは別に アフィーでもなんでもなくって、本のタイトルだけよりも表紙画像でもあった方が 見栄えがいいかな〜、という単なる見た目の問題。 アフ…

今日の物欲さん

「学園キノ 木乃」 オーガニック 「PROP PLUS PETIT レイトン教授」 バンダイ 1,500円に1,300円は破格すぎだろ! 帰宅後、のんびり読書。 親から頼まれた年賀状の印刷もそろそろ始めないといけないんだけど、やる気がなぁ。 やる気が・・・。 今日のGNO、1&…

頭のおつまみ(図書館借り本)

予約図書を受け取りに行ったのに、こういうときに限って読んでみたい本があれもこれも いっぱい見つかるんだよ〜。 ガックリ。 「ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーター Part1」 上遠野浩平 電撃文庫 「チームバチスタの栄光」 海堂尊 宝島社 「桜庭一…

タイミング様々

目覚ましをかけずに起きたら9時を回ってたので、慌てて飛び起きたのは9時半から 歯医者の予約が入っていたから。 軽く歯を磨いて出かけたものの、ちょっといじられただけで奥歯の方からカスが ぽろぽろ出てきて効果なし(苦笑) 今日は上の歯の歯石取りを中…

フィギュア・・・。

ひまひま。史上もっとも金喰いな趣味をつきすすむ美少女フィギュアですが、 最近とみに値上がりが続いててさぁたいへん。 今日も帰りに寄ったヨドバシでちょいとフィギュアを覗きましたが、学園キノも あのサイズで5,000円オーバーだとお財布的に厳しいね。…

ちっ!

今朝定期を更新しようとしたら、目の前の兄ちゃんが、財布を落として身分証が1つも無いのに PASMO定期を復帰させようと盛大にごねてて、電車の時間に間に合いそうもなくガッカリ。 さらに駅に入ったら電車の遅れの報告が掲示板にドーン。 堂々と遅刻できるか…

美味しくない連休

連休ですよ。 でも、電車もたいして空いてなかったし、雨には降られるし、大してうまみのない一日でしたなぁ。 こういう夜はのんびり本でも読みながら、さっさと寝よう。 そうしよう。 そういえば昨日からあずき紅の名前でこの日記にたどり着いた人がいるみ…

今日の物欲さん

「追憶のカレン クラッシュ・ブレイズ」 茅田砂胡 C★NOVELS 買い物から帰宅後、軽くご飯を食べて今度は二人でベランダに出てひなたぼっこ。 そのままのんびりしているつもりでしたが、手慰みにベランダ入り口付近の布の山を選別。 しだしたら、次から次から…

たまには二人で

相方が日曜にもかかわらずフリマにも行かずに家に居たので、これ幸いと13時までのポイント5倍での 買い物へ引っ張り出すことに成功。 普段あまり運動をしたがらないから、こういうときにちょっとでもね。

今日の物欲さん

「A君(17)の戦争」4、5、9巻 豪屋大介 富士見ファンタジア文庫 ついに105円で全巻揃えたぜ! また、1巻から読み直すとするかね〜。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VP…

コンプリートだっ!

今日もまた残業を15分しちゃいました。 これで昨日の遅刻分をまたちょっと取り返しましたよ。のこりは1時間15分。 残業で取り戻しても、皆勤手当ては入らないけどね〜。クスン。

今日の物欲さん

「よつばと 綾瀬風香 電撃大王限定Ver.」 海洋堂 ラブパワーTシャツの御馬鹿っぷりについつい買ってしまったのだが、すっかり忘れてた! 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル36 中将 勲章2136 VPランク28位 MPランク123位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル9 少…

冬装備に又一歩

今日からマフラーを装備しました。 ちょっと寒くなくなりました。 が、 早速入館証を忘れて家までとりに帰されたりで1時間45分遅刻。 15分残業したから実質1時間半給料カット。 はぁ〜ぁ。 そういえば帰りにひょんなことから週刊文春を買いました。 ちょっと…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「涼宮ハルヒの分裂」 谷川流 角川スニーカー文庫 「閉鎖都市 巴里(上)」 川上稔 電撃文庫 「桜庭一樹日記 BLACK AND WHITE」 桜庭一樹 富士見書房 「晩夏に捧ぐ 成風堂書店事件メモ(出張編)」 大崎梢 ミステリィフロンティア (ミステリ・フロンティア)"…

今日の物欲さん

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 特典もののけ討伐指南之書付き」 SEGA ヤフオクで送料込みで3,900円でしたよ。お得お得(イヒ)

(ほぼ)一人カラオケ大会

相方が原稿促進の為カラオケボックスに籠もりたいというので、一緒についていきました。 で、カラオケボックスで歌わないのも勿体無いので歌いましたよ。 6時間。 コールセンターのお仕事をしているって言うのに今、声がしゃがれているんですが 明日どうしま…

今日の物欲さん

「縛られ妻」 神楽ゆういち ティーアイネット 「思春期は発情期。」 甚六 コアマガジン 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル36 中将 勲章2135 VPランク35位 MPランク120位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル8 少佐 貢献3594 戦功4176 VPランク413位 MPランク390…

今日もねぇ、寒いっすよ

明日は多分カラオケ!それをモチベーションに今日を生き抜きました。 本当に帰り道の風が寒かった〜。 ちょっと回り道して帰ってきました。また、ひまひま。が新聞配ってた頃の風景と出会いました。 でも配達ルートとか全然思い出せないの。 歳ですねぇ〜。

う〜ん、美味。

自由が丘のモンサンクレーヌのケーキが晩御飯後のデザートに登場。 ミルフィーユがしこたま美味い! さくさく感がたまらん一品ですわ。 今日のお仕事は特になにかあるでなし。 日常なんてモノは変化が少ないほうが安定的。安定していたほうが楽だよね。 その…

今日の物欲さん

サンプルを見てその素晴らしいお尻に一目惚れして即ポチしたヨーコさんがついに到着! この喜びを画像と共に! 「天元突破グレンラガン ヨーコ スペースルックVer.」 WAVE 「天元突破グレンラガン ヨーコ スペースルック 宮沢模型限定Ver.」 WAVE 今日のGNO…

書くことの無かりけり

箇条書きで。 今朝電車が遅れてた。いつもより1本早いのに乗れて余裕!と思ったら結構ギリギリだった。 土曜日に急遽休んだので、ロッカーに土曜に飲むはずだったお茶が残ってた。 お昼に食べようとカップのインスタント味噌汁を買ったけど、箸が入ってなか…

休みの話

寝てました。起きたら12時半だったので、ユニオン北千住大会も観に行けず。 仕方ないので、家でネットを覗きながらぼちぼちとドラクエ。 プレイ時間が70時間を越えてようやっとコロファイターが仲間になりました! 長かった〜。 塔で仲間になるソルジャーブ…

今日の物欲さん

まずはスーパー併設の本屋でポイント2倍のお買い物 「NARUTO(44)」 岸本斉史 集英社 「アイシールド21(32)」 稲垣理一郎/村田雄介 集英社 家に帰ったら代引き商品も到着。 「リネージュ? ヒューマンメイジ」 グッドスマイルカンパニー ダークエルフより…

頭のおつまみ

「工学部水柿助教授の解脱」 森博嗣 幻冬舎 「もう誘拐なんてしない」 東川篤哉 文芸春秋

いやぁ、まいった話

ひまひま。小学校時代に前歯を欠かして以来、差し歯という程ではないけど、 欠けた部分を埋めているんですが、それが取れちゃった。 前にいつ埋めたのかを覚えていないのでいつぶりなのかは分かりませんが、 おそらく5〜6年前くらいではないかなぁと思うので…

今日の物欲さん

「Spirit of Wonder チャイナさんの逆襲 ソル限定版」 メガハウス 通常版の青チャイナも買ったけど、限定版の赤チャイナも可愛い! チャイナ、おっぱい、網タイツ、コレすなわち最強!! 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル35 中将 勲章2130 VPランク2…