2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の物欲さん

「世界樹の迷宮」 DS アトラス ヤフオクで送料込みで2,700円と超お得落札でした。だって、これ落とした後はまた 3,000円台に戻ってたからね。 ASHが終わるまで我慢だぞ、俺! 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 少将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GN…

若武者〜プロレスサミットへの道〜新木場大会観戦記

入場式 第一試合登場選手から順に全選手入場。知らない選手が多いのでこういう顔見世が あるといいですね。 第一試合 ○大橋篤(大日本プロレス:11ヶ月) (逆エビ固め → ギブアップ) ×関根龍一(KAIENTAI-DOJO:3ヶ月) K-DOJOの関根選手。序盤のグラウン…

未来の礎を見に行こう

仕事でWEB閲覧がまたちょっと厳しくなりましたよ、めんどくせぇなぁ。 とかブツブツ思いながら仕事。 一服をしている最中に相方とメールを送りながら今夜のプロレスの相談。 SEMか若武者か討議を進め、結果タダ興行の若武者に行くことへ。

な〜んじゃ、そりゃ

今日は昭和の日。 人によってはGWの入り口日だったりするらしいですよ。そうですか、ふぅ〜ん。 とまるで他人事なひまひま。は今日もお仕事。 久々に休日に早番だったので、電車ダイヤを忘れてて、10分早く動いちゃいました。 10分余計に寝られたはずなのに…

ASH(アルカイック シールド ヒート)プレイ日記 〜16章

よく分からないけど、洞窟をすすみ続けて15章。 ルートが二つあって、片方には宝物のある中の島。という事で、宝物側ルートに2隊 派遣して、回収全滅を目指しながら前進。 自分のターンにアイテムを盗みにくるスライムを優先的に退治していきながら 次のエリ…

本屋プロレス旗揚げ戦 伊野尾書店大会観戦記

太田出版の梅山さんによる「つつがなく終われば」というざっくりとした開会宣言。 会場提供の伊野尾書店伊野尾店長による挨拶。 「事故が無ければ継続、事故が起こればこれ一回で伝説」は名言(笑) いつものユニフォームに書店員用のエプロンをまとった飯伏…

日干し日記

今日から長期休業に入った相方に連れられて代々木公園のフリマへ。 公園入り口付近で犬に関する催し物がやっててどこもかしこも犬、犬、犬のまさしく 犬天国! そんな犬達も会場を闊歩する今日のフリマは、こんな代々木公園初めて!っていう位の 大盛況。 当…

朝は忙しく

遅番の朝は10時半くらいまで寝ているんですが、聖火リレーを見るために相方の出勤 時刻にあわせて起床。 テレビをつけたら萩本欽一さんが走ってました。 周りの音が中国語にしか聞こえないことを除けばまぁ、割と平穏だね。 なんて思ってたら、欽ちゃんの後…

うへぇ・・・

なんだここ数日の硫化水素による自殺者が続出している毎日は? 場所が特定地域じゃなくって全国的だっていうところが怖いよなぁ。 情報が得やすくなったから、魔がさした瞬間に誘惑に抗いにくくなっちゃってるのか。 ちょっと不気味。 そして聖火と称される…

お出かけカラオケ3時間

タイトルが全てなんですが、もうちょっとだけ。 相方の病院に付き添った後、予定したよりかなり早く終わったので、久々に二人で カラオケに行くことに。 当初2時間の予定が1時間も延長しちゃって3時間。 全38曲、相方は1曲も歌わず、ひまひま。一人ノンスト…

初物

晩御飯に半額だったのでカツオを使った和風パスタを作りました。 これが今年、初カツオ。 ポン酢に軽くくぐらせたんですが、全部くぐらせたのは味がとんがりすぎて失敗。 半々くらいにしておくべきたったよ。 次回の課題。 今日は仕事中、研修中の新人さんの…

うぅむ、感想

そういえば久々に本屋に行ったら、エマ(10)やら番線やら欲しい本がちょこちょこ 出てたなぁ。 今月はすでに財政危機宣言発動中なので指をくわえて我慢の子なんだが、 今日発売のはずのカオスの新刊を見なかったのはどうしたわけだろうか。 まさか売り切れ…

ASH(アルカイック シールド ヒート)プレイ日記 〜14章

さて、久々のプレイ日記は12章。 火炎蛇の事実を地下に見に行くはずというとで、向かった地下。 マグマがふつふつと煮えたぎる地下にはミニ火炎蛇がいっぱい。 アイテムを回収隊を戦闘させるタイミングが面倒でしたねえ。ここで役に立ったのは アイテマー。 …

日曜日ひま曜日

昼ごろ起き出して洗濯物を干し、台所を片付け、テレビをつけました。 もてぎでインディージャパンやってるんですね。 日テレ、武藤選手大プッシュでした。 トップに2周回遅れにされそうだったので、国際映像も映りまくりだったんでしょうか。 しかし、マイケ…

いつだって眠暁を覚えずだけど

今日は遅番です。 最近本当に朝が起きれません。 起きる気になれないというのが正直なところですが、それでも普段なら布団から 抜け出るんですが、今日みたいな遅番の日はうだうだうだうだ。 あぁ、幸せ。 朝ごはんついでにネットをチェックしてたら昨日の日…

ガガガン

あ、昨日書いたはずの日記が消えてるじゃん。 昨日見た図書館戦争の感想とか、ソウルイーターの感想とか書いたのに、書いたのに。 ガックリだよ。 あぁ〜あだ(泣)

今日の物欲さん

っということで行ったら本当に雨の日モードでポイント2倍の翔壱書店。 「彼女のカレラ(9)」 麻宮騎亜 集英社 「クイーンズゲイト 恩を返すものいろは」 ホビージャパン 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル28 少将 勲章1988 VPランク26位 MPランク59…

寝たいだけ眠れるよ

相方が仕事に出かけるのを布団の中から見送ったような気がして目覚めたら12時半。 えぇっと、11時間? いやぁよく寝た。でもまだ寝ようと思えば寝られそうなのが怖いわ。 起きついでに、充電の終えた携帯をチェックすると相方から「お弁当忘れた〜」という …

歌うよ、るんらら〜

仕事終わりに電話をしたら相方の明らかに今起きました、の声。 新宿で待ち合わせることにして、一路新宿。 ちょっと遠回りして待ち合わせ場所に着いたものの、相方の姿は当然なし。 まぁ、ひまひま。の方が20〜30分くらい先に着いちゃう予測だったので、うろ…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「乱鴉の島」 有栖川有栖 新潮社 「夜のピクニック」 恩田陸 新潮社 「ニライカナイの語り部 作家六波羅一輝の推理」 鯨統一郎 C☆NOVELS 「クリスマス緊急指令〜きよしこの夜、事件は起こる!〜」 高田崇史 講談社NOVELS 「QED 九段の春」 高田崇史 講談社NO…

あぁ、もう危険水域が

昨日は帰ってお風呂にも入らずにすぐ寝るつもりでしたが、ついつい1時間半も夜更かし。 なんでかって、そう とめはねっ!を読んでいたからだー! いや、ヒロインのはずの望月ちゃんの体育会系の直球発送による攻撃力がびしばし 上がってってこれが面白くって…

今日の物欲さん

「とめはね!(3)」 河合克敏 小学館 なんていうか5冊入荷したら1〜2冊は残ってそうな位でメジャーな漫画じゃないと 思うんだけどなぁ、以外だった。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 少将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル …

なんだから

土曜が遅番、日曜休みで今日が遅番。 休みなんだか何なんだか頭が混乱しそうな日程ですな。 11時ごろ遅めどころか遅すぎの朝ごはんを食べながら携帯のメールをチェックしていたら 相方からのメールあり。 なんだろうと思ったら電車が遅れているから早めに出…

今日の物欲さん

「BASTERD!! -暗黒の破壊神-(25)」 萩原一至 集英社 「アイシールド21(29)」 稲垣理一郎/村田雄介 集英社 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル27 少将 勲章1986 VPランク33位 MPランク121位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル30 少佐 戦功4033 VPランク526位…

読書日和

相方を見送った後、夢うつつを行ったりきたりしながら、ぼんやりと起きたのが10時半。 手の届くところににあった「俺たち文化系プロレス DDT」高木三四郎著をペラペラと めくっていると、ついつい本気になって読んでた。 気づくと12時。 スーパーのポイント5…

あぁ、色々見逃してる!

今期唯一楽しみにしていたはずの図書館戦争も放送日を今日になって知りました。 遅すぎだろ、自分。 そういえばちょっと前に新宿駅で図書館戦争の漫画版の宣伝ポスターを見ましたが、 掲載誌が少女マンガだったのか、実にこう少女マンガなタッチで描かれた主…

DDT新木場大会「お花見DDT 最終日」観戦記

第一試合 ○佐々木大輔 (変形テキーラーサンライズ) ×安部行洋 どちらの打撃もなんとなく物足りなさがあるものの、ここ一番の一発で佐々木が優勢に。 安部も時折威勢のいいドロップキックを見せるものの物足りない。もっと顔面を くしゃくしゃにするぐらい…

今日もお花見日記

仕事終わりに新木場へGO! したんですが、仕事がこういう日に限って忙しかったりして会場着くまでに時間が。 たかが10分、15分だけどされど10分、15分。 さすがに最終日。天気も晴れていた事もあり初日よりも多い列が。 相方達と合流し、幸運にもテーブル席…

寒くなりましたなぁ。

4月なのにダウンジャケットを毎日着込んでいる今日この頃ですよ。 昨日はいい試合にビールもぐいぐい進んですっかりほろ酔い。 家に帰ったらそのまま布団直行。 で、朝で仕事で、今ですよ。 図書館で借りてきたまま放置していた本もぼちぼち読まないといかん…

DDT新木場大会「お花見DDT初日!」観戦記

タッグリーグ戦入場式 第一試合 ○HARASHIMA (逆片エビ固め → ギブアップ) ×安部行洋 タッグがクローズアップされたため第一試合で胸を貸したチャンピオン。 打撃の強さ、正確さ、トップ選手の力の差をまざまざと見せつけたうえで 最後はがっちり逆エビ固め…