歌うよ、るんらら〜

仕事終わりに電話をしたら相方の明らかに今起きました、の声。
新宿で待ち合わせることにして、一路新宿。
ちょっと遠回りして待ち合わせ場所に着いたものの、相方の姿は当然なし。
まぁ、ひまひま。の方が20〜30分くらい先に着いちゃう予測だったので、うろうろと
歩きながら待ってはいたものの、待てど暮らせど着やしねぇ。
さらにじりじり待っているとようやく新宿着の一報が入ったものの、なにやら歯切れの
悪さが怪しい・・・。


まぁそれでも多く見てあと10分かぁ、と思っていて過ごすこと15分。
・・・
・・・・・・
電話かけても出ないし、どうしようかと思っていたら、待ち合わせ場所とちょっと離れた
ところで惣菜を買ってる相方発見。
脱力。


話を聞くと、ひまひま。の予想以上に寄り道かましていやがった!
コノヤロ!


晩御飯を食べて向かった先。
新宿と言えばドロップキックですよ。
今日のドロップキックはさくらえみ率いるアイスリボンの日。
歌謡喫茶テイストという事で、歌うの大好きなひまひま。としてはちょいと楽しみ。
で、ドロップキックのドアを開けると、ぎっちり満員。
いるはずのさくらさんの姿を発見することが難しい、というか奥の人にお客さんが
来た事を客が告げないと分からないくらい。
相方と仕方ないから途中で買ったお土産だけ渡して帰ろう、という事になりさくらさんを
呼んでもらう。
おみやげは晩御飯を食べてる時mixiで見つけたさくらさんのリクエストの31のアイス。
31の袋を見るなりテンションゲージがゴンと突き上がったさくらさん。
いきなり贈呈式。
さくら:あれ、ひまひま。さんお一人ですか?松阪さんは?
ひまひま。:いや、そこの後ろにいますよ
で、人の隙間から顔をのぞかせた松阪を見つけると
さくら:あー松阪さん、松阪さん丼?、何で隠れてるのよ〜
と引っ張り出され、席まで作っていただき着座。
賄賂パワー恐るべし。


本日のメインイベントである大家健の歌の練習をし、本番。
さらにたまたま店に来た柿本選手に披露。
回を重ねるごとに上手くなっていく客と言う名の合唱団(笑)
歌自体もちょっと切なくて、でも前向きっぽい、確かに大家健の歌にふさわしい
一曲でした。
メインボーカルのさくらさんの声が綺麗だからそう聞こえているんだろうな、きっと。


23時ごろまでFuterSterの試合なんか見ながらのんびりしてましたが、時間切れ。
会計を済ませて店を出ると、さっと見送りに出てきてくれる高梨選手。
お酒が入っていない時は本当に低姿勢で親切。
高梨:今日はろくに対応をできずにすみませんでした。
深々と頭を下げられ恐縮しきり。
エレベーターを待っているとさくらさんまでやってきてお見送り。
エレベーターのドアが閉まると突然


ふじょしかくめい!


えっ?あわてて「開」を押して聞きなおすと
さくら:腐女子革命!おやすみなさい
松阪:はい、あ、え、おやすみなさい
閉まるエレベータで首をかしげる二人。
それまでの余韻の全てがふっとび頭の中はひたすら


腐女子革命ってなんだ?!


いやぁ、最後まで本当にあきさせませんでした!


今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル 少将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 戦功 VPランク位 MPランク位