2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の物欲さん

「ナナとカオル(6)初回限定版」 甘詰留太 白泉社 「女教師の童貞指導」 岡下誠 リアルドリーム文庫 「狂夜 二人の母と叔母」 朝比奈海 フランス書院 初回限定版がどうしても欲しくて、久々にヤフオクを使いましたよ。 状態も良かったし、4000円+送料なら…

今日のドラクエ9

兜フェアということで、2と4の主人公装備が販売されてましたよ。 ヒャッホーイ! ヨドバシカメラで更新しているんですが、ついでにフィギュアコーナーを みたらP.O.Pシリーズの新作が1人1限で販売されてて、 それがローとマルコ。 男性キャラのフィギュアが1…

誰も知らない

クライアントのサービスに変更点が発覚。 現場の誰も知らされておらず、ひまひま。さんとこも違うルートから 情報が入り、朝から皆が浮足だっててんやわんや。 統制の取れてなさっぷりにもう笑うしか。

今日のドラクエ9

Wi-Fi更新のためだけに出掛けてきましたが、あまり良い出物は ありませんでした。 明日に備えてゴールドを貯めとこう。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

一人で休むもん

今日は相方と休みがあわず家に一人ぼっち。 というわけで、普段出来ないガスコンロのグリルを久々に 洗ってみたりしつつ、ハードディスクの画像整理に明け暮れるも はかばかしい進展は無し。 重複保存してる二次絵画像探しが遅々として進まない。 なんかこう…

今日のドラクエ9

短い時間しか出来ない時の金稼ぎ場をグビアナ城周辺から サンマロウ周辺に変えました。 はじゃのつるぎも魅力的なんだけど、ピンクモーモンの持つ まんげつ草or花のみつとキングスライムのスライムの王冠狙いです。 レベル99まであげてもスキルポイントは200…

ああ、気になる

仕事の暇な時間を使ってこっそりコツコツ読み続けてた 橙乃ほまれさんの「ログ・ホライズン」を最新公開分まで読み終えて しまいました。 本作品の書籍化や「まおゆう」の新刊発売と、色々大変なんでしょうが 書籍で完結じゃなくて、ネット上で完結したうえ…

今日の物欲さん

「SHADOW SKILL(7)」 岡田芽武 講談社 「フロッグマン(4)」 ナイロン 白泉社 「ノミノ」 宇仁田ゆみ 白泉社 「Sweet Days」 タカスギコウ 双葉社 「密やかに熟れる花」 艶々 双葉社 楽天からやっと届いた。 もう何やっちゃってくれてるのって感じ。 まあ…

イッツ、ニュー!

先週くらいからひっそりと始まっていた当番制新シフトの 初出勤です。 普段より30分早いだけなんですけどね。 でも、30分早いと相方と駅まで一緒に行けちゃうわけですよ。 ただ月に一度あるかどうかな程度の頻度なんで生活に大きな変化は ないねえ、多分。

今日のドラクエ9

お出かけの際にすれ違いを試したら、なんと4人も! 時の水晶も一つだけWi-Fiで買えた! 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

お米券とは

相方がフリマに行っている間にひまひま。はスーパーのタイムセールを 狙ってお買い物に。 目的のお米とおかずになりそうなものを見繕って購入。 5キロの米を買うので1キロのお米券を5枚用意してたんですが、 4枚と数百円の払いでした。 一枚あたりの価格が決…

単に雑記

仕事帰りに寄り道をしたのでその感想をつらつら。 初音ミクのTONY版が可愛かった。 シャイニングの水着シリーズとあわせていつか買いたいなあ。 メロンブックスにも行ったけど、同人誌の価格が軒並み700円オーバーに。 こんなに高かったっけ? ラスト1冊コー…

頭のおつまみ

「イノセントゲリラの祝祭」 海堂尊 宝島社 「サクリファイス」 近藤史恵 新潮社 「小説以外」 恩田陸 新潮社 「狼と香辛料(14)」 支倉凍砂 電撃文庫 「このライトノベルがすごい!2010」 宝島社 バチスタシリーズが予約無しに借りられるなんてラッキー! …

たまには歩けー

というわけで、久々に図書館まで行ってきました。 仕事場でマックのコーヒーサービス券を貰っていたので、 ずいぶん久々にマックにも寄りましたよ。 たまーーーーに食べる分にはおいしいね。

何たる時間のムダ

東日本大震災関連の人気取りにもならないムダな大臣や、 対した権限も無いムダな会議を20も作った我が国の総理が いたずらに政治的混乱を巻き散らかしただけの日本憲政史に 汚点を残しただけの元総理と1時間40分も会談をしたそうですね。 何たる時間の無駄遣…

今日のドラクエ9

Wi-Fiショッピングで特売中の指輪を買うためにお金稼ぎと レベル上げに精を出してます。 ちまちまとね。 戦歴画面を開いたら、戦闘回数が1万回を越えてたらしく、 まず称号一つ。 錬金レシピを見直すためにもう一度戦歴画面を開き直したら かっこよさ系の称…

KAIENTAI-DOJO後楽園大会「CLUB-K SUPER evolution9」観戦記

mixiに上げたのをまんまアップですけどー。 久々というのも憚られるほどに久々のK-DOJO。 大石、旭がIWGPJrタッグに挑戦するというので、急遽観戦してきました。 5階のエレベーターホールには選手の幟がずらり。 見た目も華やかになるし、これは良いアイディ…

おひさ、プロレス!

3月は観戦が無かったので約2ヶ月ぶりの後楽園ホールかあ。 震災後初ホールですな。 ゲーセンがローソンにリニューアルオープンしてた。

浮世絵を見る

山種美術館で開催中のボストン美術館浮世絵名品展を見てきました。 恵比寿をガーデンプレイスじゃないほうで降りたの初めて! 初広尾ですよ。 天気が良かったうえ、風がやや強かったので、桜吹雪舞う中 お散歩気分。 美術館は混み合う時間帯に当たってしまい…

地デジか

そうそう、先週に我が家の住まうマンションも対に地デジ対応工事が 始まりまして、先週末についに地デジが導入されました。 相方が職場で特売してたBUFFALOの簡易チューナーも買ってあったので、 あわせてつけてもらって準備完了! が、チューナーがビデオ出…

開票、即当確。

ですってね、都知事選。 我が神奈川も本命が順当に当選してました。 与野党相乗りの候補なんてなあ、つまらん。 トリプル選挙のうち、県知事選のみ死票に。 県議、市議の当選者さんはぜひとも頑張っていただきたいですね。 しかし、東京都知事、じじばばに大…

お辞儀の角度でみる選挙戦

ひまひま。さんとこはトリプル選挙なんで選挙期間はさぞかし 賑やかかと思いきや、自粛ムードが響いてか、広報車も音量少なく 静かでしたね。 帰りに横浜駅で県知事選の候補者さん達が所謂最後の訴えを してました。 本命候補は道行く人に握手。 別候補は演…

久々に大きいぞ。

アメトーク見てたら大きいの来ましたね。 縦に横に揺れた揺れた。 昼間じゃなかったから明日の電車に影響は多分出ないだろうけど、 被災地域も含め、空元気でも上げ続けてきたテンションが これで落ち込んじゃわないといいけど。 しかし、東電の発表、政府の…

鯛頭尽くしタイ

相方が作った鯛のかぶと煮がちょうど食べ頃でした。 300円でお頭を3つだか買えたらしく、かぶと煮以外に鯛の潮汁も。 そんなわけで食卓は頭づくし。 目の周辺がプルプルで特に美味しかった! 潮汁も昨日はえらいしょっぱかったけど、今日になったら鯛の甘味…

フリマDAY

相方が今日のフリマは横浜だから、というので久々に一緒に フリマに出かけてきました。 まずは横浜のスカイビルのフリマ。 開始前だというのに、出店準備を始める参加者の荷物を 遠慮なしに物色しはじめるフリマソルジャー達。 ソルジャーはおばさまばかりか…

ウソの才能

ないのう。 ・・・。 はいっ、こんばんは!ひまひま。です。 自粛ムードの中ですが、エイプリルフールらしく嘘をついてみよう と思い、仕事のどーでもいいような報告書の一行を誤変換だけで 一文入れてみようとかしましたが、だめでした。 狙ってやろうと思…