地デジか

そうそう、先週に我が家の住まうマンションも対に地デジ対応工事が
始まりまして、先週末についに地デジが導入されました。


相方が職場で特売してたBUFFALOの簡易チューナーも買ってあったので、
あわせてつけてもらって準備完了!


が、チューナーがビデオ出力端子が1系統だけなんで、DVDデッキを
介すとデッキの電源を入れてないとテレビが見られない・・・。
オーマイガッ!
取りあえずチューナーとテレビを直繋ぎしてますが、このままじゃ
番組録画ができない。
うーん、落とし穴。


しかし地デジ、うちのテレビでもアナログより奇麗だし、
なによりまともに映らなかったtvkがちゃんと映る!
そしてなぜかTOKYO MXまで見れちゃった。
チャンネルが切り替わるまで妙なタイムラグがあるけど、
これはうれしい誤算!
しばらくはテレビが楽しいぞ。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位