2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の物欲さん

「DEAR BOYS ACT3(2)」 八神ひろき 講談社 「ブラック・ラグーン(9)」 広江礼威 小学館 「聖☆おにいさん(4)」 中村光 講談社 「大歓迎!未亡人横丁」 えむあ 少年画報社 「母生〜ははナマ〜」 横山死刑 エンジェル出版 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連…

まぁなんとかぼちぼち

二日酔いにはなりませんでしたよ。 そんなわけで、ふつーにお仕事してきました。土曜日なんで、そんなに忙しくもなく まさにぼちぼち。

帰ってきたヨッパライの巻

仕事場の飲み会でした。 仲がいいのか、以前に働いていた方たちまで参加されて、知らない人が半分いる というなんとも不思議な飲み会でしたが、わいわいした飲み会が久々だったので それだけで気分良く呑んだくれました。 2次会で食べた白子のてんぷらがめち…

なんてったって、うっしっし!

池袋のビック酒販を皮切りに、渋谷のビックなど巡り巡って今日一日で二人合わせて 7本の赤霧島の入手成功! でこれはプレゼントfor相方のお父さん。 以前にあげたらそれ以来ずいぶんとお気に入りらしい。 これでコンビにめぐりの日々からも解放ですか?! 明…

赤いあいつは今日もなし

相方は近くのコンビニで入荷していたのを買い占めに成功したらしい。 ひまひま。さんは10店以上回ってまったく姿を見かけなかったのに。 赤霧島って大人気なんですね。 g.u.で990円ジーンズを買っちゃいました。 H&Mの安いボクサーパンツは前に穴が無くて、…

赤いあいつを探し回る

相方の親孝行のために季節限定のお酒を探すため、お酒販売の穴場らしいコンビニ巡り。 が、結果なし。 仕事場から横浜駅まで7店寄り道して帰るのだってけっこうしんどいのよ。 とちょっと主張してみるテスト。 ついでに次に夢眠君に誘われたとき用のお店も探…

寒い雨は台風だって

日記も消えるし、エスパルスも連敗だし、補欠選挙も自民党は完敗だし、今日は今日で 自演乙も1RKO負けだし、なんなんだ! 帰りに相方の頼まれ物を探しながら帰途についたわけですが、この雨が台風だとは。 いやはやもう週末には11月だってのにねぇ。 さて、…

書いたのが消えた

書き終えてアップしようと思ったら自動ログアウトされて、アップできずに 文章すべて消えました。 DDTの観戦記が消えたのがわしゃぁもうくやしゅうてくやしゅうて。 不貞寝します。 起こさないでください。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲…

土曜日の一人

今日は相方がビックサイトにデザインフェスタに行って帰りが遅くなるというので 隣駅まで歩いて帰ろうかと思って仕事場からでたら、雨だった。 駅に続く地下道までダッシュして、最寄り駅から家までも早足で移動して、大変ですわ。 で、家に帰って読書。「仏…

金曜日の読書

借りた本がなかなか読めていなかったので、ちょいと気合を入れて読み始めた 「戦う司書と絶望の魔王」が面白かった。 前巻の終わり方からこの巻で終わるのかと思ったら、今回は収束に向けての 準備の巻でした。 次の巻が楽しみだよ〜。 戦う司書はアニメ化も…

池袋家電戦争

ビックカメラVSヤマダ電機がもうすぐ最終決戦間近ですね。 本店を囲むようにヤマダが出来るわけですよ。値引き合戦による体力勝負だと ビックカメラが不利だけど、本店で負けるわけには行かないしねぇ。 そんなわけで、通院ついでに池袋の元三越跡を通ってみ…

今日の物欲さん

「天元突破グレンラガン ヨーコ 水着でバカンスVer.」 あみあみ 日焼け肌を成型色にして日焼けしていない部分を塗っているんだけど、その塗った 肌色が微妙。造形がいいだけに、余計に勿体無い。 日焼けもので、日焼け肌と通常肌に分かれてるフィギュアって…

水曜日の激白

高校時代の友人が人としての一線をまた踏み越え、オタクとしての輝ける何かを 手にしたそうです。 なにがなんだか・・・。 昨日の中山先生の結果が、吉だったのか凶だったのか、朝から右肩が痛いです。 揉み返しなのか、痛みが分かるところまでコリが緩まっ…

火曜日の瞠目

そろそろ肩こりが相当やばいことになってきたので、家の中に数ある相方がいつの間に 買って、飽きて、ほっぽらかしたマッサージ器具から中山先生こと中山式快癒器に 登場いただいてマッサージ。 が、背中の鉄板がどうにも硬すぎたためか、飛び上がるような痛…

月曜日の憂鬱

そんな名前の曲が有ったような、無かったような。 土曜日の日記で書いた蝶野選手がダンスの印象が強すぎて商品名を忘れてしまい 購入できなかったビール風飲料を、その後CMを見てダンスに目を奪われること無く 商品名を確認し購入してきましたよ。 えっへん…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「戦う司書と絶望の魔王」 山形石雄 集英社スーパーダッシュ文庫 「2009年版 このミステリーがすごい!」 宝島社 今日のGNO、1&2 いやぁ、またも1週間ぶりですか。ひどいなぁ、自分。 ・GNO ハッテ連邦 レベル24 中将 勲章2343 VPランク39位 MPランク71位 …

一流がしのぎを削る

いやぁ、ゴルフの日本オープンが凄かったのよ。 テレビつけたらちょうど最終組が18番のアプローチのところでしたが、それから プレーオフの決着がつくまでずっと見続けてしまいましたよ。 3選手とも2打目以降のアプローチからパターが凄すぎ。 本当に見応え…

そのインパクトに

帰りに買い物を頼まれたので、久々に晩酌でもしようと思い立ってスーパーの お酒コーナーへ。 ビールな気分だったんですが、悩んでたらふと頭によぎったのが最近ちょくちょく見る 蝶野正洋が一生懸命ダンスしてるCM プロレスファンとして売り上げに貢献して…

もう泣いてもいいですか。

相方が楽しみにしていたドラマ「アンタッチャブル」の第一話を見させられました。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ つ、つまんねぇ。 いや、もうなんですか、このトリックのダメなところをだけを見事に抽出して つくりあげた2時間サスペンス風ドラマ…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「メグとセロン2 三三〇五年の夏休み(下)」 時雨沢恵一 「メモリアノイズの流転現象」 上遠野浩平 NON★NOVELS 「百舌姫事件」 太田忠司 TOKUMA NOVELS 「仏果を得ず」 三浦しをん 双葉社 「正直書評」 豊崎由美 学習研究社 マックでグラコロ食べて帰宅。 …

かる〜く散歩した日

池袋に行くのはしんどかったので、近場でちょっとしたお菓子を買いに行きました。 池袋の無印に行きたかったけど、昨日の今日だから混み混みだったんだろうけどさ。 でも紹介されてたクッションは前にどっかの無印で座った事あるけど、結構気持ちいい んだよ…

8度目の季節を迎え

今日から始まった相棒が面白かったです! 前シーズンの最終回あたりから、相方に付き合って見るようにしたんですが 正直、それまでの流れが全くわからんちんだったので相方がハマってるほど 面白いものとは思ってなかったけど、面白かった! 前からのつなが…

今日の物欲さん

「アイシールド21(37)」 稲垣理一郎/村田雄介 集英社 「BLEACH(41)」 久保帯人 集英社 「フロッグマン(1)」 ナイロン 白泉社 「おっぱいシンドローム」 キヨセ薫 双葉社 「セキララ彼女(1)」 LINDA 白泉社 「せめ・ちち」 エレクトさわる 茜新社 「J…

買い物曜日。なんつって。

昨日までの連休で手数料が勿体無くてお金をおろしていませんでしたが、ようやっと×2! そんなわけで、仕事前にATM。仕事帰りに最寄のファミマで楽天ブックスの受け取りを 無事済ませましたよ。 ニコニコ印!

ダメ曜日

昨日は楽しかったなぁ・・・。 次はSを呼んで1勝2敗の詳細を根掘り葉掘り聞かないと。 二日酔いではなかったんだけど・・・なんだか頭がぼんやりしていたなぁ。 あーあ、と。ちょくちょく大あくびかましながら仕事してたら、最後にやっかい目のが どーんとき…

飲み曜日

今日は久々に大学の同窓と3人で飲むのです。 嬉しいなぁ。 相方が11時過ぎに池袋のフリマに行くのに誘われましたが、池袋でフリマをまわり 終わってから渋谷だと、家に帰って休むほどの時間も無いし、かといって渋谷で のんびり出来るようなところも無いので…

駆け込み!

マックのチキンタツタが当初の予定から縮まって今日までって事だったんで、 今日はお弁当は作ってもらわないで、お昼はマック。 そしたら、土曜日の横浜は人混み混み。マックの前も行列がどーん。 しかし、マックのメニューの中でチキンタツタは1、2を争う美…

今日の物欲さん

「Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜」 グッドスマイルカンパニー 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

大根旨かった

晩御飯の大根の煮物が旨かったんですよ。 しかも、さんま。さらに琥珀エビス。うー、幸せ。 ZOKURANGER、なんていうかどんどん脱線してってる。 もう完全に森ワールドに酩酊するの娯楽小説になってるなぁ。 全然OKなんだけどもさ。

台風でもうもんのすごい

・・・ことになっている時間は関東はひまひま。が寝ている時間に過ぎ去ったようで、 風だけが吹きすさんでるだけでした。 それでも空を見上げると雲がまるで早回し映像みたいな勢いで流れていたところに ちょっぴり残滓をみかけましたよ。 で、ニュース見た…