土曜日の一人

今日は相方がビックサイトにデザインフェスタに行って帰りが遅くなるというので
隣駅まで歩いて帰ろうかと思って仕事場からでたら、雨だった。
駅に続く地下道までダッシュして、最寄り駅から家までも早足で移動して、大変ですわ。


で、家に帰って読書。「仏果を得ず」の続きを黙々と。
なんだろう、しゃべれどもしゃべれども文楽版みたいな本でした。
しゃべれどもは落語家。仏果は文楽
題材が違うけど、芸に真摯に向き合おうとする新人のみずみずしさっていいですよね。
でも、文楽をきちんと生で見たことがないけれど、文楽のシーンに迫力にはちょっと
欠けるような気がしました。
こっちは映画化は・・・難しいだろうなぁ。


帰りに明日の補欠選挙のための活動を横浜駅前でやってました。
野党候補者のチラシをもらったんですけど「生活者目線で民主党政権総点検」
うーん、どうなんだろ。
それも大切ではあると思うけど、まずはもう一度自分たちの国家観をきちんと国民へ
打ち出してその上での批判じゃないと意味が無いような気がするんだが。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位