2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メランコリックマンデー

まおゆうを僅かな隙を縫って読む事に心血を注ぎました。 ようやっと1スレ分読み終わった。 やっぱり面白い。 書籍版は直しが入るらしいし、買うしかないかなあ。 全巻揃ってから考えよう。そうしよう。 昨日、mixiに観戦記をあげるのに思わぬ時間を食ってし…

DDT後楽園大会「Sweet Dreams 2011」観戦記

mixiに書いた物の転載です。 井上マイクの前説というか告知。 映像とか準備万端だったのでそつなくスムーズな進行。 続いて鶴見GMによる今後の日程案内。 両国までの王者の防衛戦スケジュールと挑戦者決定ランブル&トーナメント開催が発表。 オープニング、…

続けてDDT

プキックに続いて今日はDDT後楽園大会。

遠回りする帰宅。

どれくらい遠回りしたかというと、最寄り駅を一旦通過して渋谷を経て 新宿のドロップキックを経由してですよ。 遠回り!遠回り! 店のドアに貼ってあるスターダムのポスターがギンギラギンで 別の店かと思ったよ。 今日のドロップキックは高梨選手の誕生日イ…

気分次第で責めないで

涙が出ちゃう! うっ! 今日はこっそりまおゆうを読み進めるつもりが、つもりだけで 終わっちゃいました。 まおゆうに関するトゥギャッターを一つ読んだくらいですよ。 ま、仕事中なんでその事に不満なんて言えるはずがないんで、 明日こそ! 今日のGNO2 ・G…

今日のドラクエ9

久々にプレイしてガナン帝国の3人目の将軍を撃破。 敵の会心系の攻撃が一度も当たらなかったので割と簡単に倒せた。 普通のボスは100%ドロップだから、いつもはぬすむ先行の とうぞくのジェッさんも攻撃にまわせるから、宝の地図のボスより楽だよなあ。 や…

休んで歩いて

相方の通院に付き添い。 待合になぜかリボーンが全巻並んでて、読もうと思うんだが、 今日も読めなかったぜ。 帰りに久々にホビーショップに。 アルターとムービックのフェイトはアルターの圧勝だな。 買わないけど。

痛い痛い痛い

朝、猛烈な腹の痛さで目が覚めるけど、出るものの気配は全くなし。 こ一時間して相方が起きる時間になってもひたすら腹が痛いだけ。 トイレは寒すぎるから居っぱなしは難しいのでどうにもこうにも しようがなく、布団の中で唸ってるだけ。 いやー参った。 9…

そうそうに見切り

サッカーを見ようと思ってたんですが、韓国に先制を許した時点で さっさとお風呂に入りました。 出たら同点に追い付いててびっくり! んじゃこのまま見てみようかと思ったをですが、審判があまりに ピッピ、ピッピ笛を吹くもんだから、煩わしくなったんで も…

ぼんやり役立たず

金曜に飲んで、日曜に飲んではやっぱり蓄積しますわ。 そんなわけで頭痛とか吐き気とかは全くなかったんですが、 頭がもうもやがかかったまま。 取り敢えず難しい顔をして仕事はやり過ごしてきました。 まともに頭が働いたのは最後の1時間位じゃないかしら。…

イベント2本だて

まずは浅草花やしきでハナヤシキプロレス。 マイミクさんとご一緒して最前列で観戦。 もっとプオタが集まるもんかと思ったら同じ空気を纏った人は 半分いるかいないかくらい。 お爺さんから大きなお友達から子供から赤ちゃんまで、プロレス会場では なかなか…

なんかありもうした?

昨日、風呂場でわりと盛大に滑ってこけたのは覚えていたんだけど、 その時打ち付けたとこが結構な痣になってて驚いた。 いやはや、痛みに全く気がつかなかったんだから、お酒とはおそろしい。 相方にも「昨日は大虎だったよ〜」って何度も釘を挿されましてん…

虎だ、お前は虎になるのだ!

あー、酔っ払いましたよー、ごめんなさいねー。 仕事場の飲み会が久しぶりにありましてねー、出勤日だった人は ほぼ強制参加だったんですよー。 若い人っちにつられて飲み過ぎましたよー。 最寄駅までは何とか理性を保ってたんですがねー。 家に着くまでに、…

お散歩しーの

お昼を食べて一息ついた相方と隣駅のミスドまで。 最寄駅では撤退したらーめん花月嵐が出店してた。 日高屋と七志(だったはず)も他のラーメン屋だってあるのになんで?! 相方と二人で予想外のダメージを受けた。 いや、ドーナツは美味しくいただきました…

そうなっても仕方ない

小学校の教師が保護者を訴えたらしいけど、分からんでもない。 一分の利を百にして押し切ろうとする人、増えたよね。 しかし、学校ってこういう話は内々に処理したがる傾向が強いのに、 裁判に持ち込んだんだから教員組合がよっぽど強いのか、 教育委員会が…

今日のドラクエ9

やっとガナン帝国領に入りましたよ。 最後のカギも手に入れました。 メイド服、高っ! 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

ゆるーくだるーく

そろそろ整体に行かないとやばいなあ。と思いつつも予約の電話を 入れるのが億劫でなあ。 こないだ無駄遣いしちゃったし、金曜に飲み会もあるし、日曜は浅草だし、 若旦那が東京出張があるとかないとかこないだの電話で言ってたし、 ギリギリまで引っ張りた…

勝ちに不思議の勝ちあり

って野村元監督でしたっけ? Qさまからの流れでついサッカーを見てたら、あれよあれよという間に 点が入って、まさかの5-0ですよ。 代表が勝ったのは嬉しいけど、なんか腑に落ちない気分になるのは ひまひま。の日本代表へのイメージとのギャップが大きいか…

彼女のしたいこと、自分のしたいこと

二人揃って休みだったので、フリマに行って、まんだらけ〜ブックオフと 古本屋巡りをしました。ってお話です。 まんだらけの男性向けのコーナーが、ゾーニングなのか、 隅っこに追いやられて手狭になった〜。 探しているサークルさんの本を見つけるため、先…

あ、だからか!

帰りに寄ったスーパー2ヶ所、通り掛かった不二家の前で 苺の○○をやけにプッシュしてると思ったら、そういう事かいな。 ははーん、むふ。 と一人したり顔してみる。 Extreme Partyさんの観戦記をまとめ読み。 神実況イベントをああやってまとめるかあ。素晴ら…

突然

飲み会の話が降って湧いたと思ったら、延期になりました。 なんだそりゃ。 そんなわけで給料日だから、行っちゃおうかな〜、と思ったけど、 来週までにそんな余裕が残っているのかどうか。大いに疑問ですぞ。 ブラックアイ2さんのネット・プロレス大賞2010が…

問題解決!

英国紳士としてはね。 台所の給湯器が復活しました! ワーイ。 これで晩御飯の後片付けが水が冷たくて面倒だからとりあえず弁当箱だけ。 が無くなりますよ。 今日もすでに勢いでグリル洗っちゃったからね。 VIVA!お湯! スパシーバ!お湯! OH!YOU! 休み…

探し物はなんですか

どうやら相当見つけにくいもののようです。 冬に買った紅茶屋の新刊が2巻だったので1巻を探す旅に出てみましたが、 メロンブックスもとらのあなも轟沈。 久々にエロの洪水に揉まれたら疲れた。 渋谷とか、池袋に行ったら探してみよう。 俺妹本で主人公×黒猫…

正直、何があったか

今日もドラクエはやらないでさっさと布団に入る事に。 相方に珍しい!と驚かれた。 あらそう? 毎日めきめき寒くなってるので、わが家のある問題について ついに相方が立ち上がった。 続報はそのうち! (引っ張ってるが、期待する価値は0だ) 伊豆の若旦那…

へ、祝日?!

今日が祝日だってことを忘れてた馬鹿な男が居たらしいんですよ〜。 なーにーぃ、やっちまったなあ平日ダイヤで失敗。 クールポコ風でガラガラの電車に乗ったときの気分を表現してみました。 仕事はね、周りが動いてないんだから、それなりの量にしか ならな…

飲み会大はしゃぎ

大学のサークル仲間とカラオケ&飲み会。 カラオケはみんなほぼアニソンなのに傾向がバラバラ(笑) ひまひま。は最近のは全く分からんちんだし、かといって声優さんの 曲が分かるわけでもないので、前の番の風流君の入れた歌に便乗したり 一人でパヒューム…

可もなく不可もなく

なーにしてたんだろう。 サムライTVの日本インディー大賞が今頃気になって調べてたら なぜか先にDX-Rのプロレス大賞が見つかり、そのまま勢いで 該当のDX-Rを聞いてしまう。 ガチャピン、ムックと村田さんが共演したのも見てないんだよなあ。 そういえば。 …

リピートした

アメトークの特番を急いで帰宅して見る。 家電芸人はなんかもう家電宣伝乙って気分になるのと、値切りの話を おおっぴらにするようになってから萎えたなあ。 運転神経悪い芸人は、申し訳ないけど笑った。ひまひま。もどっちかといえば 運痴側なんだけど、人…

行ったり行ったり

どうにも本が入らなくなった本棚を少しでもダイエットさせることにし、 ついでに同人誌、フィギュアも整理して里子に出すことに。 東へ西へ、えっちらおっちら運んできましたよ。 100数冊が林檎箱1箱に収まったのは良かったけど、あの重さは ハンパなかった…

積んで上がって

どうしましょ。 お仕事がですよ。 夜に伊豆の若旦那から電話をいただきました。 明日はひまひま。が休みだし、まさかのオール前提の呼び出しか! と思ったら、荷物を送ったから。という連絡でした。 ドキドキしたぜ。 明日の休みはちらほらやってしまいたい…