2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦、奮戦記

今日はカードをかばんに入れ忘れたため、プレイは無し。 昼休みに仕事場傍のゲーセンに見学。 リサイクルボックスに結構なコモンカードが入っているのを見て、普段よくプレイをする 渋谷のゲーセンはトレード箱に入れずにそのまま捨てちゃう人が多い事にちょ…

1のつく日は、翔壱書店

という訳で、何冊か気になる本が出ていたので中身の確認も含め、昼休みに。 佐藤村雨英太郎の新作はかなり昔の原稿も結構混じっていたのでパス。 鬼窪浩久の海王社の新刊、非常に団鬼六的内容でしたがこちらもちょっとパス。 小説も3冊ほど気になりましたが…

夏に会いましょう!!

全国3桁はいるであろう松阪極楽ファンの皆様。 夏、国際展示場でお会いしましょう! 新刊も鋭意製作中、のようです。詳細はまたぼちぼちと。 午前中はどんよりでしたが、午後が見事に晴れましたねぇ。 あんまり綺麗に晴れたから、布団が干したくて仕方ないっ…

三国志大戦、奮戦記

やはりカードが増えてきて箱に入りきらないので、カード入れを買いました。 ちょっと大き目のを買ったので、しばらくはブカブカ。 さて、今日のプレイ。 デッキは昨日のアイデアのうちの2つ目。 カコウトン(魏、R)、ソウジン(魏、UC)、テンイ(魏、UC)…

朝から咳が止まらない

げへげへ、ごほごほ言いながら1日をすごしました。

三国志大戦、奮戦記

今日は一日中家にいることに決めているので、デッキの再構成を検討。 現行のデッキは、 カコウトン(魏、UC)、ソウジン(魏、UC)、テンイ(魏、UC)、 グホン(呉、C)、リョハン(呉、C) 何ですが、呉の二人が厳しい。後半にどっからでも火計が使えるの…

GジェネレーションAD

DSを買う前にクリアしておこうと思ってここ3週間くらい暇を見てボチボチと 勧めているんですが、まだ次が13面と言う進捗の遅さ。 1面クリアする毎に、その時までに一番レベル高いキャラに併せるために索敵をして レベルを揃えているのが遅くしている原因の一…

相方旅行中

木曜まで久々の一人暮らしを満喫の予定。 ですが、昨晩相方が作ってくれた晩飯の片づけが丸々残ってます。 洗濯機の中にも洗濯物がいくつか。 なんだかいつもと変わらない光景ですよ、トホホ。

清水エスパルス

ナビスコカップD組首位堅守! しかし、内容をスポーツニュースは流してくれない。 点は取ったけど、珍しく2点も取られてる。取られ方が良くない型じゃなければ 良いけど。 とにかく映像が見たい。 今日のGNO、1&2 GNO ハッテ連邦 レベル25 少将 勲章1403 VP…

三国志大戦、奮戦記。

んもぉ、完敗!わずか30秒ほどで落城ですよ。 攻城兵恐るべし!! 増援の法もタイミングばっちりで、この人の勝ちパターンにどっぷりと嵌められた 感じでした。唖然呆然としか言い様の無い虚脱感。 新規参入武将は、ホウセイ(蜀、UC) 最近相手の武力が高く…

舌の根乾かぬうちに。

朝の通勤時、ちょっと余裕があったのでヨドバシホビー館へ向かったところ 急ぎ足でヨドバシ方面から袋を抱えて歩いてくる人が。 袋の大きさからしてフィギュア?気にしつつ覘きに行くと仮面ライダーやら 黄金聖闘士やらが発売だったようですが、ひまひま。の…

キリンカップ

う〜ん、打てど決まらず。あせればドツボの典型ですな。 最後のブーイングは見ている客からすれば相当フラストレーション溜まったろうし 仕方ないのかなぁ。 どこのニュースでも客のブーイングが聞こえてましたよ。 今日のGNO、1&2 GNO ハッテ連邦 レベル25…

三国志大戦、奮戦記

そんなわけで1日1プレイにすることにしました。これならMAXで600円だしね。 そんなわけで夜の1プレイ。 対戦相手は蜀中心デッキ。そうなるとやっぱり騎馬兵中心のうちのデッキはきつい。 平均武力も相手のほうが若干高く、コテンパン。 火計の無駄打ちさせら…

金欠注意報。

原因ははっきりしています。 えぇ、どう考えても「三国志大戦」を中心とした娯楽費。 中古漫画、DVDの購入制限、三国志大戦のプレイ制限に踏み切りますよ!

ぶらり途中下車でお買い物。

レアカードも貰ってほくほくで帰宅の予定でしたが、通勤中にに発見して以来 気になっていた古本屋へ途中下車で突撃! これが当たり!むほほ〜、っと物を漁り、物のついでとばかりにその近所も ふらついてみる事に。 別の古本屋も発見しこちらでも、むひょ〜…

三国志大戦、奮戦記

ゲーセンを3軒はしごして、計4プレイ。 まずは1軒目。 やっている人がいなく、やり放題。こりゃぁCOM戦? なんて思ったけど、んなこたぁない。全国には似たようなことを考える人は 多いわけでして、あっさり対人戦が組まれてしまいました。 残り時間26秒を残…

休み〜。

午前中、用事をこなし昼ちょっと前にゲーセンはしご。 なんで?ってそりゃぁ、これを見て。

三国志大戦、奮戦記

本日も昼に1プレイ、夜に1プレイの2プレイ。 デッキは本日も変更無し。 昼間はゲーセンが空いていて、2プレイ連荘で出来そうでしたが、 お昼ご飯の充実を優先。 だって、対人戦で負けたんだもん。相手のデッキが真っ黒な上に左端が光っている カードが2枚も…

月が綺麗な夜だけど

何でか大きく見えた満月でした。 地球との距離はほぼ一定のはずなのに、なんでだろ? 錯覚? 不知火とか逃げ水みたいに空気が歪んで? 上空だから、低気圧と高気圧の影響なのかなぁ。 ちょっとだけ科学な話でした。 ヨドバシホビー館でG-Tasteのフィギュアの…

三国志大戦、奮戦記

昼1回、夜1回の2プレイ。 昼は時間がかなったので、万が一勝っちゃったらやばいなぁ・・・と思って 対COM戦でお茶を濁す。 デッキはいつもの魏、呉デッキ。 コウチュウ軍とショウキョウ軍。コウチュウ軍は全体的に武力が高いから 若干苦戦したものの、ショウ…

今日は長雨

すぐ止むと思ったけど、残念。

大遅刻

寝すぎですか、そうですね。寝すぎでしょ。 普通に行っても電車事故があったので遅刻は遅刻なんですがね。 夜の通り雨は凄かったですねぇ。 本当に通り雨で1時間ほどで止んだから帰りには影響無し。 ふぅ。 今日のGNO、1&2 GNO ハッテ連邦 レベル23 少将 勲…

F1モナコGP

ライコネンが強かった。 そしてハイドフェルドが表彰台ですよ。ビックリだ。 ミハエル・フェラーリダイナスティーの黄昏を印象づけられた1戦となりました。 アロンソだっけ?シケインで2度も見苦しい事して・・・。 ペナをちゃんと食らわせろよ、FIA。 今日…

今日の日本代表。

後半ロスタイム前までは聴いていたんですが、寝ちゃったのよね。 まさか負けているとは・・・、な〜にやってんだか。

昨日のエスパルス

ナビスコカップ、対名古屋グランパス戦、勝利!! リーグ戦で調子の良いグランパスに勝ったことはもちろん嬉しい。 でも、何より嬉しいのがFWが3得点したって事ですよ! ただ完全に崩して、って訳じゃなくFWの力による部分の非常に高い ゴールの仕方だったの…

連休2日目

昨日の宣言どおり、一度も家の扉を空けることなくすごしました。 昨日出ずっぱりだったので、やらずじまいだった風呂、トイレ掃除。 終戦間近のGNO2でひたすら任務! をしながらGBAでGジェネレーションAD。ガンダム尽くし。 サッカーをぼんやり聞きながらベ…

でも、何かは買っている

近所の中古ゲーム屋を覘いたらなぜか見つけたこんなもの。 ・「A級乳犯DX5」 春菜まい/星ありす/薫桜子 クリスタル映像出版 20人総集編みたいのが2980円で出ましたが、一人頭の時間がどうしても 短いんですよね。こちらなら一人60分。 定価のおよそ半額で購…

一のつく日は翔壱書店

へ行った物の、欲しいものはなく、そのまま撤退。 ポイントは欲しいけど、ポイントのためにいらない物を買うほどじゃないよね。

連休、うしゃしゃ。

いつもなら家から出ずに過ごすところですが、そんなこたぁ明日にすりゃぁいいんだよ! という訳で、三国志大戦をやりに街へ繰り出すことに。 仕事の相方と一緒に出て一路新宿へ。

中古DVDがお買い得

・「陵辱銭湯2」 椎名まゆみ SOFT ON DEMAND(DEEP`S) ・「陵辱銭湯3」 藤井彩 SOFT ON DEMAND(DEEP`S) 両方とも普段買ってるより1000円安く。2000円のお得ナリ。 ・今日の松阪極楽 全日本プロレス後楽園大会観戦。 第2試合以外は楽しかったそうです。う…