三国志大戦、奮戦記

ゲーセンを3軒はしごして、計4プレイ。
まずは1軒目。
やっている人がいなく、やり放題。こりゃぁCOM戦?
なんて思ったけど、んなこたぁない。全国には似たようなことを考える人は
多いわけでして、あっさり対人戦が組まれてしまいました。
残り時間26秒を残して完敗・・・の上に新規参入武将がリュウヒョウ(他、C)で
初ダブり。
先行き不安です。
その上負けたのに昇進。今日から将軍様です。トホホ〜。
気を取り直して2プレイ目。
ここから相手も将軍に。
結果は勝ち勝ち負け。
負け試合は体制を整え、攻め上がろうとする矢先に洪水をバシバシくらい
頼みの火計を使うことなく、コテンパン(号泣)
新規参入武将はリテン(魏、C)、カクコウゴウ(魏、C)、リテン(魏、C)
せっかく頑張って三戦目まで行ったってのに、なんてひどい仕打ちなんでしょう。
初ダブりに続いて全ダブり・・・リテンにいたってはスターターに入っていたから
3枚目。すっげぇ切なさがこみ上げてきたのでゲーセンを変える事に。
そして2軒目。
いつもDVDを購入しているビデオ屋の下にあるゲーセンなんですが、ようやっと
筐体が入ったようなので、早速プレイ!
と思ったら、先にやっている方が面白いプレイ方法をしてたので悪いなぁと思いつつも
ついつい見入ってしまいました。
席に2人で座っていたりってのはたまに見るんですが、大概はカップルで
男の人がプレイをして女の人が見ている。ってパターンなんですが、この人達は
まさにタッグプレイ。
一つのデッキを二人で操ってました。
武将が常に動いているし、相手の動きに見落としがないから強かった。
うん、凄い!
自分は、と言えば、勝ち負け。
火計が上手く決まると勝てるけど、決まらないと負けちゃうなぁ。
新規参入武将は、チョウウン(蜀、R:西山優里子)、トウシュウ(呉、C)
おぉ〜、いろんなデッキで見かける西山チョウウンですよ。
蜀の武将で初めて武力5以上のカードを出しました(にこにこ)
カラオケにでもいこうかと思いましたが、結局カラオケ屋の下のいつも夜プレイを
しているゲーセンへ。
3軒目。こちらも1席空いていたので、待ち時間なしで早速プレイ。
結果は勝ち負け。
負けた試合は呉の弓中心デッキ。武力の高い弓兵を恐れるあまり、こちらが
相性の良い騎馬中心のデッキのくせに引いた展開をしたのがとにかく敗因。
火計も上手いこと武力の低い武将相手に使わされ、完敗でした。
新規参入武将は、テンイ(魏、R:山田芳裕)、マンチョウ(魏、C)


そういえば今日はGジェネレーションDSの発売日!
ですが、ひまひま。は肝心なゲーム機本体が無いので購入は見送りかなぁ。
相方が逆転裁判のDS版を買う時に・・・。
ふん、ふふ〜ん〜(おとぼけ、おとぼけ〜)