2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の猛威

我が故郷静岡で観測史上初の集中豪雨。市内でも比較的山間部のほうの映像ばかりが ニュースで流れるので市街地の情報があまり無く、親や友人達の動向が気になりましたが、 便りが無いのは無事の知らせと都合良く解釈してますがね。 ひまひま。も朝は目覚まし…

前口上

えぇ、全世界推定1〜2人の「暇暇人の備忘ログ」ファンの皆様。 昨日は更新をサボってしまいました。 この暇暇人の不徳の致すところ、平にご容赦いただきたい。 しかし、カレンダーを戻せば前日のログが残せるってのは便利ですな。 そんなわけでこのログは…

主役3人勢ぞろい

ハーマイオニー役のエマちゃんも昨日ですか、初来日されまして2年前のラドクリフ君、 今回のルパート君も来日し全員が来日を済ませました。 いつかはワールドプレミアみたいに3人そろって来日・・・って無理ですかね。 日本の配給会社さん、どうか頑張って…

今日の買い物

漫画2冊。1冊がなかなか見つからなくて大変でした。 ・「ふたりエッチ」 25巻 克・亜樹 白泉社 ・「アイデアル」 3巻 川本貴裕 白泉社 来月も10冊近く新刊が出ますよ・・・これに半端になってるやつをそろえるとなると 一体どれだけ使うことになるの…

今日のGNO

ハッテ連邦 レベル36 准将 勲章922 VPランク438位 MPランク84位 以上が最終リザルトです。 ジオン公国が共和国へ移行、連邦と和平で連邦の判定勝利!! ハッテ連邦初勝利の瞬間でした!! 「カオスだもんね」でその存在を知り、ログインした日にた…

「九十九十九」読了。

いやぁ、わけわからない(褒めてるのよ、これ)。 清涼院流水+舞城王太郎って言うだけはある。多分言いたい事はあるんだろうけど、 ひまひま。がお馬鹿なせいか、皆目見当もつきません。 以下ネタバレも若干含みつつ感想です。読んでない人はちょっと遠慮し…

渋谷のイベント

友人の生誕祭に向かう前に床屋に行った話、原宿で途中下車はすでに書いたと思いますが、 渋谷でもただ乗り換えただけじゃなかったんですね。 109前でケーブルテレビのイベントがありまして、サムライTV提供で新日レスラーの トークショウがありました。…

ぶり返し怒り!

く○ざわ書店で買い物をした時の話。 店員(以下:店)「・・・円になります。」 暇暇人(以下:ひ)「あ、カバーいらないです。」 店:「そうですか、ありがとうございます。」「このままで良いですか?」 ひ:「(えっ?!)袋に入れてください・・・。」 …

眠い・・・。

こう言う頭がボ〜っとしている時は遊佐未森。 ひまひま。にとってのヒーリング音楽みたいなもんですな、きっと。ビデオを何本か見ました。 洋ピンってはるか昔に見て以来なんですが、なんで音楽が常に流れているの? ひまひま。が見た何本かが偶然そう言った…

生誕祭!

改めてハッピーバースデイ、トゥ マイフレンド!! プレゼントは煮るなり焼くなりお好きなように使ってくださいな。 なんかこううまく言えないけど、おめでとう28! わずか2ヶ月だけど同い年だ(笑 ・今日のGNO ハッテ連邦 レベル36 准将 勲章911 VP…

今日もお買い物!!パートいくつでしょう?

この間同様ブックオフにて漫画4冊とDVD1枚購入。 漫画は ・「県立伊手高校柔道部物語 いでじゅう」 3〜6巻 モリタイシ 小学館 DVDは ・「お姉ちゃんは僕のいいなり人形」 宝来みゆき SOFT ON DEMAND どうしてこうも買い癖が止まらないのか、早く飽きない…

GNO2

他の日記で、バイオノートZで3Dで動かないとの情報を見てがっくり。 やっぱチップセットに乗ってるようなグラボじゃだめって事ですか? RADEONのっかっててテレビチューナーの無いノートPCってかなり数が限られるような気が するんですが・・・。 バンダイ…

選挙サンデー

ですね、今日は。 年金やら、自衛隊やら、景気対策やら、争点は色々あるんでしょうが、 どの政党も帯に短し襷に流し。 野党に圧倒的に足りないのは、経験と実行力。この2点で結局自民党には勝てないんだよなぁ。 政権を取ってないから、実行力が伴わないし…

漫画の話

先週買いこんだ漫画のうち、年齢制限の無いものは読了。 ふぅ、まいったまいった。 年齢制限のあるのは、さすがに相方が隣にいるようなところでは読めないからねぇ。 一人のときにのんびりと読んでいきますよ。 あわせて、こっちに書きこむだけで、すっかり…

今日の家事

洗濯×2、皿洗い、風呂掃除、トイレ掃除、布団を夏用に交換。 衣替えもしたいけど、ちょっと時間が無いなぁ・・・。 今日の家事って休みの日にしか書いてないですけど、仕事の日も皿洗いはしてますよ。 食事を作る以外はここで書いているのが我が家の家事の…

HAPPY BIRTHDAY TO FRIEND!!

と言うわけで今日は友人の生誕記念呑み会。 ですが、休みなので当然、

今日の松阪極楽

読書・・・それもどっちかって言うとビジネス書の範疇に有るもの。

今日のGNO

ハッテ連邦 レベル35 勲章909 VPランク644位 MPランク330位 今週までの作戦も何とか、50位以内に滑り込み。最終順位は39位。無事1Pゲットです。 連邦の勝利のカウントダウンが刻一刻と迫ってまいりました。 単垢で、少尉からスタートした身…

今日も財布の紐は軽いようですよ。

なんかこのままだとネタのためにわざわざ本を分けて買っているかのような印象ですが、 これがリアル、まさに現実。 ・「The MOMOTAROH PART.2」 にわのまこと 集英社 出世作「The モモタロウ」の続編。今のプロレスと総合格闘との状況…

「ハリーポッター アズカバンの囚人」上映開始

のキャンペーンで、前回のハリー役のラドクリフ君に続いて、今回はロン役のルパート君と、 ハーマイオニー役のエマちゃんが初来日。 ですが、今日はルパート君のみ。エマちゃんファンの皆さん、残念でした。 しかし、CMを見て思ったのはハリー役のラドクリ…

帽子、長髪、タンクトップ、ローライズ

夏の服装、これ最高!(ひまひま。調べ) 個人的な好みを加えるなら、髪は染めてないほうが良いし、パンツ丈は短ければなお良しだ!! 街中ですれ違ったら後ろに付いて行きそうなぐらい本気だぞ!

今日のたわごと

「俺、御手洗潔だったら実写で出きるんじゃん」 →天然パーマのひまひま。なんですが、今日は飛び跳ねっぷりがまさに鳥の巣。 そんな状況を鏡で見て。 ・今日のGNO ハッテ連邦 レベル35 勲章904 VPランク400位 MPランク46位 ハッテ連邦初勝利確定!…

本屋歴訪・・・。

しちゃったの、今日も・・・んでもって買っちゃったの・・・今日も。 俺、お馬鹿さん? そうですね、きっとそうでしょう、そうに違いない(泣 1件目はこの備忘ログではお馴染み?の6月中はポイント3倍が魅力の翔壱書店。 漫画2冊、小説2冊購入 漫画は ・…

どうやら財布に穴が開いています

比喩ですよ、隠喩かもしれないです、ちょいと微妙。 今日銀行でお金を下ろしてる行列の中にちょっと綺麗なお姉さんが居たんですが、猫背だったんですね。 顔も綺麗な顔立ちだし、体つきだって割とメリハリあるのに、正面から見ると何か違和感。 列が動いて横…

図書館にも行きました

やばい、図書館サイクルにはまりそうな予感。 そんなわけで今日借りた3冊 ・「九十九十九」 舞城王太郎 講談社 ・「ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹」 西尾維新 講談社 ・「殺意は青列車(ブルートレイン)が乗せて 天才・龍之介がゆく!」 柄刀一 祥…

今日の家事

洗濯機×2、皿洗い×2、晩御飯は漬けをつくりました。えらい?

きょうもお買い物inブックオフ原宿店

古漫画9冊、CD1枚、購入 漫画は ・「うえきの法則」 7〜12巻 福地翼 小学館 ・「いでじゅう」 1〜2巻 もりたいし 小学館 ・「Yu−Ki」 たいらはじめ 茜新社 CDは ・「アカシア」 遊佐未森 いつもここで書いてるような、ビデオやDVDも思ったより安くて…

原宿探訪!

いやぁ、このひまひま。が原宿駅を降りるとは! 知ってる人は大いに驚け!!知らない人はへぇ〜、って思っとけ!! ほんと、年単位でご無沙汰の原宿。 何をしにというわけではなく、本当になんとなく。 駅に降りてから、じゃんがらラーメンに行こうと思い立…

晴れ晴れ

昨日はまさに台風一過と言うにふさわしい晴れ模様でした。 今日も昨日に比べれば涼しい、と言うか暑くない晴れ。 でも湿気を含んでまとわりつくような風でとても涼しいとは。 沖縄はもう梅雨明けだそうですね。 夏、すぐですね。 今週末、友人の誕生飲み会。…

おっかいもの〜♪ おっかいもの〜♪

6月はポイント3倍の翔壱書店でお買い物。 DVD1本と漫画2冊 漫画の1冊は、 ・「げんしけん」 4巻 木尾士目(講談社) 残りはまた後ほど。さすがに相方の見てる前でラベルを確認しながらは打てないです・・・(根性無し?) さらに行き付けのビデオ屋で…