2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭のおつまみ(図書館借り本)

「狼と香辛料IX」 支倉凍砂 電撃文庫 「踊るジョーカー」 北山猛邦 東京創元社 「なぜ絵版師に頼まなかったのか」 北森鴻 光文社 「水上のパッサカリア」 海野碧 光文社 「ペガサスと一角獣薬局」 柄刀一 光文社 帰ってきてからはDVDの整理。 処分をしてちょ…

晴れ休み

二度寝、三度寝を繰り返し、結局起きたのは10時過ぎ。 いつもより2時間多く寝ただけだけど、大分寝た気分になれたよ。 そういえば、二度寝の前に相方を見たらいきなり手刀を切り出したので 何事?!と思ったけど、人の気も知らず、グースカ寝てた。 夢の中で…

今日の物欲さん

「ぱすてる(22)」 小林俊彦 講談社 「結界師(24)」 田辺イエロウ 小学館 「組曲 蜜乳」 琴義弓介 コアマガジン 「はっぴぃすぷりんぐ」 弐駆緒 コアマガジン 「むちプリ」 有馬侭 茜新社 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 …

くさりかける

お茶って腐りかけはじめるとちょっとマヨネーズの足りないツナマヨみたいな味しません? 今日も最後につかまって残業。 今月の後半は半分以上残業してたことに。 皆勤手当てもつくし、来月はちょっと裕福かと思ったら税金の滞納分の利子がきてた。 ガックリ。…

あら、久々。

仕事場で休憩室に向かう途中のドアのノブに触れた際に、パチッ!って痛みが手に走りました。 ここ数日すっかり忘れていた、静電気ですよ。 お久しぶり。 久しぶりといえば、久々にノー残業。 おかげでこれまた久々に仕事場から新宿駅まで歩いて帰りましたよ…

やばい、やばい

朝、ちょっと早めに出たら、駅の掲示板に電車遅延の文字。 ホームに下りたら、いつも乗る鈍行の一本前の鈍行がまだ出発せずにホームにいたので 空いてる席を見つけて、するりと座りこんでみた。 昨日一日中ゲームやってた上に、夜中にF1見てから寝不足だった…

誰が一番口惜しや

今日は晴れ! そんなわけで、昨日までの雨で溜まった洗濯物を干しながら、布団干し。 う〜ん、This is 休日って感じ。 ひまひま。がそんな事をしている間に相方はフリマ。 と思ったら、強風でフリマが中止だったらしく、ご機嫌斜めで帰宅。 ビルの間の会場だ…

セブンスドラゴン日記

マレアイアのドレッドノート討伐に向かいましたが、ロナムを鳴らすためのヒントが 分からなくってさぁ、大変。 結局小一時間塔を登ったり降りたりしてたら、ようやっと2階の壁にヒントというか 答えが貼ってあって、ようやっと、ようやっとドレッドノートと…

16連

打?休? 16連休って本当に凄いなぁ。半月休みか。 なんか16日も休んだら、休み明けに仕事場に戻れないような気がする。 もしくは、やることなくって、休みの途中で退屈死しそう。 ひまひま。のGWは2連休だけですが、なにか?!

余波は続く。

今日の保釈も国営放送までトップニュースで扱うだなんて、草なぎ剛って本当に凄いのね。 しかし、1日たってもその他のメンバーの談話が出てないのがなんか不思議。 コメントを取りに行っているような映像とか話しも特になかったし、これがジャニーズパワー?…

どうなるぷっすま?!

草磲剛が公然わいせつで逮捕だってねぇ。 テレビ番組の出演自粛とか、CMの中止とか色々あるんだろうけど、ひまひま。としては ぷっすまが生き残ってくれればそれでいいよ。 がんばれ、ユースケ! お願いしますよ、テレビ朝日。 ひまひま。のそばにピンチがい…

あら、そんなところに

月曜日、エステー化学のCMで飯伏選手と松井レフリーをやっと見つけました。 というか、CMを見るために珍しくドラマを見たんですが・・・ドラマのノリについて行けず なかなか辛い時間だった。 そして今日、帰宅後相方が見ていたドラマを一緒になってご飯を食…

無念続き。

帰りの電車で読む予定の本だった読みかけの本を行きの電車でちょいと読み出したら、 うっかり読み終えちゃった! 帰りの電車が暇になっちゃうよ。 K-1MAXの放送が今日だって事をすっかり忘れていて、思い出したのが夕方過ぎ。 相方も珍しく友人のお誘いで一…

セブンスドラゴン日記

2日間でどこまで進んだかといえば、対フレイムイーター戦に備えてまず向かったのはメルライト鉱山洞。 ボスを倒す前にメルライトを10個集めて専用装備を作ってもらいました。 が、結局鎧1つと弓と斧を買っただけ。剣は別のクエストの報酬で貰っちゃったし、 …

週明け〜

おととい、昨日とゲームをやりすぎたせいか、朝起きても肩が重い。 うう、週明けだってのにかえって辛いわ。 3日ぶりの仕事はまたも最後にとっ捕まって、ちびっと残業。 ふひぃ。

図書館借り本

「輪環の魔導師2 旅の終わりの森」 渡瀬草一郎 電撃文庫 「サムライガード 警護寮から来た少女」 舞阪洸 GA文庫 「最初に探偵が死んだ」 蒼井上鷹 JOYNOVELS 「亡羊の嘆 鬼籍通覧」 椹野道流 講談社NOVELS 「銀河不動産の超越」 森博嗣 文芸春秋 「桜宵」 北…

今日も休みだったので。

昨日はお出かけだったので、今日は家のことに勤しみたい日。 フリマに行きたがる相方を無理矢理引きずって、図書館 〜 スーパー巡り。 このコースを巡るのも随分と久々。

今日の物欲さん

「クイーンズブレイドP-9 古代の王女 メナス」 メガハウス 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

お休みですけんね

ゆっくり寝だめ、なんて思っちょりましたが、フリマに出かけんと意気揚々な相方に起こされて出発。 今日は明治公園だそうです。 千駄ヶ谷駅前の東京体育館ではエアロビの世界選手権。 エアロビってぇと亀仙人が大好きなやつがぱっと浮かぶけど、世界選手権ク…

そういえば、いつの間に

お出かけの時に花粉症対策のマスクが必要なくなってました。 さらにいえば、静電気がパチパチしなくもなりました。 静電気は仕事場で移動でドアに触れるたびにパチパチ言ってたので、これがなくなると随分楽。 春になって湿気が増えてきたって事ですかね。 …

今日の物欲さん

「ちちのえ+∞ -Infinity- Pin-up Lady 限定版」 オーキッドシード 通販限定のカードの下がちょっと折れ曲がってた。無念。 オーキッドのページにいったらカイハーンがVer.1.2で再販がかかってた。 何とか手に入れたいけど、7月は厳しいなぁ・・・。 今日のG…

セブンスドラゴン日記

フレイムイーター討伐をそっちのけで、今まで手付かずだったクエストに 駆けずり回ってます。 兄からの手紙のため、メインパーティーでゴ=ファ砂漠を攻略し、記憶のない男も まとめて終了。 さらにサブパーティーで、美食家の2つ目を皮切りに、☆1〜3のクエ…

国の宝、すなわち国宝

公共料金を支払って、今月のおこずかいの底もうっすらと見えてきましたよ。 あとはフィギュアの延期があるのかないのか、かな。 プロレスに備えて、今週末とかちらほらと休みとったけど、全て家に籠もって セブンスドラゴンかなぁ。 さておき、今日のデート…

今日の物欲さん

今日に合わせて楽天ブックスで注文していたのさ。読み通り! 「海賊とウェディング・ベル」 茅田砂胡 C★NOVELS 「BLEACH(38)」 久保帯人 集英社 「鋼の錬金術師(22)」 荒川弘 スクウェア・エニックス 「HELLSING(10)」 平野耕太 少年画報社 「キミキス…

頭のおつまみ

「狼と香辛料8 対立の町(上)」 支倉凍砂 電撃文庫

上がったら下がるだけ。

下がるだけ・・・なんだよなぁ、今月も。 それでもやっぱり給料日は嬉しいもんだ。 電車に乗ってたら、頭の後ろを何かが通って ?! 正体は傘でした。ビニール傘。 晴れてるのになんで?!と思いましたが、それよりも周りの、 なんで、あんた棚に乗っけてる…

やっぱり降る雨です。

4月に入ってから暖かすぎる日が続いていたせいか、最近電車の冷房がどんどん きつくなってきてる。 今日はついに電車に乗っている最中にお腹に痛みが走るように。 あぁ、厳しいシーズンが始まったんだね。 今朝、ちょっと早めに家を出ました。 目的は図書館…

戦え!海辺の勇者達!

相方のたっての希望で潮干狩りに行ってきました。 去年、友人とGW明けに行ったら、稚貝さえも見つからない有様に翌年のリベンジを 堅く誓ったそうで、1年越しのリベンジマッチですよ。 予定より遅い出発となりましたが、今日は引き潮がお昼頃ということで、 …

はたらいたとはらたいら

似てません?そうでもない? 今日もまた最後に捕まりまして、応援出勤で残業ですねん。 余計に稼いだと思えば疲れも吹っ飛ぶ・・・わけないよ。 つっかれったなぁ、もぅ。 レッドクリフを観賞。 三国無双みたいなスーパー時代劇みたいなもんかと思ってたら、…

明日も仕事につき

冬の分厚い殻を破った攻撃的なモードの人が目につくようになってきましたね。 みんながみんなよりも、まだ迷っている人がいる中で見かけるほうが嬉しさが、ね。 今夜は相方がお出かけで帰りが遅いので、久々に暗い家に帰宅。 明かりのある家に慣れていたので…